人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女のケーキ。

ドイツのフラムクーヘンって食べ物があって

パリパリのピザみたいなので、初めてベルリンで食べたのが美味しかった思い出♥︎

でも私の記憶が曖昧すぎてフラウクーヘンだと覚え間違いしてたことに

今日やっと気づいたわ。クーヘンはドイツ語でケーキって意味ね。

フラムクーヘンのフラムはフレイム=炎(フラメ)からきてるとか何とか。

ちなみにフラウは女性。炎のケーキと女のケーキなら、後者の方が美味しそうな名前なのにー

ケーキのはずがピザだとか、ほんと意味わからん

とにかく朝から適当な材料で作ってみたけど、全然違うかったー(笑)
女のケーキ。_e0229575_16392285.jpg


そもそも乗ってる具が完全にちがうしね。ほんとはサワークリームとかだっけ?

今日はドイツ在住らしくドイツ語のおはなしでした。

あ!ちなみにコレも私の『知ったかぶり』かもしれないから、誰にも言っちゃダメよ。

知ったかぶりなヤツはドイツ語で『Klugscheisserクリュックシャイサー』



下のバナーを応援クリックしてもらえるとうれしいです。
いつもひと手間、ありがとうございます★
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



by HICHblog | 2014-03-30 16:40 | フード

普通の日常・育児・私自身のキロク、写真と一緒に。
by HICHblog

検索

最新の記事

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧