人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一目惚れなお椀。

今日は子供達にお買い物に付き合ってもらったよ。

店頭に置かれていた箸置きの可愛さにつられてふらっと立ち寄った和食器店。

子供達はお店の前で王子と待機。万が一売り物を壊されたら嫌すぎる。

漆塗りのお椀、安かったら買いたいなぁ、と思ったけど

うー・・・ん、高いな。

そう思いながらも手に取った漆塗りお椀の手触りが、まるで赤ちゃんのほっぺのように

すべすべで、目を閉じてずっとスリスリしていたいなめらかさ。

これでお味噌汁とか、すごく柔らかく口当たりが良さそう。

お値段が可愛くないから、家族全員分は無理。

だから1つだけ♥︎買っちゃった〜
一目惚れなお椀。_e0229575_1995373.jpg


新しいこの子と、お店から出た時の私の顔はきっと笑顔だったはず

ツヤを抑えたマットな感じで、真っ黒な、とてもシンプルないで立ち。

食器って一目で恋に落ちるわりに、購入しなかった時の後悔は引きずるもんね!

一緒にドイツに帰ろうぜよ*


下のバナーを応援クリックしてもらえるとうれしいです。
いつもひと手間、ありがとうございます★
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



by HICHblog | 2014-03-11 19:12 | スキ

普通の日常・育児・私自身のキロク、写真と一緒に。
by HICHblog

検索

最新の記事

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧