人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆腐作り。


大豆、いつまで置いていても仕方ないから今日は久しぶりに豆腐作り。

水でもどす時は『ちょっと少な過ぎるかなー?』なんて思ってたのに

水を吸ってスッカリ大きくなって、更にフードプロセッサーにかけたら、アララ、かなりの量よ?
豆腐作り。_e0229575_1331088.jpg


どれ位お豆腐作れるのかしら♥︎なんてワクワクしてたけど

いざ豆乳を絞ってみたらすっごーく少ないのっ

さらににがりを入れて重石を置いての仕上がりは子供茶碗2杯分ほど。

大好きな味ポンで
豆腐作り。_e0229575_1341347.jpg


それでも出来たてのお豆腐は甘くてホンワカ美味しくて、し あ わ せ(。-_-。)

おからはソフトボール1個分出たので冷凍してチョビチョビ使っていきまーす


今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



by HICHblog | 2014-02-10 01:34 | フード

普通の日常・育児・私自身のキロク、写真と一緒に。
by HICHblog

検索

最新の記事

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧