ココナッツ2割、愚痴8割。


フィンと2人で買い物に行った王子さん。帰ってきた手にはココナッツが。

『そんな物買ってきてどうするの?硬くて包丁では切れないんですけど。』と言う私に

『フィンが食べてみたいって言うから。大丈夫、僕がちゃんと切るから』と妙に偉そげに。

それから2週間。

冷蔵庫の上に放置されているココナッツ。

うん、いつもこうなのよ。口だけは達者なんだよね。

『ココナッツ、まだあるんだけど?どうするの?』再確認してみる。

『硬いから、先に開け方検索してからじゃないとねー。今は忙しいから無理だけど。』

ふーん。

・・・更にそれから2週間。まだある。

もうね、腹立つから金槌とマイナスドライバーで、怒りを込めてカチ割ってやったわよ。

こうやって口だけは一丁前なんだけど、結局私がする羽目になる事が

この結婚生活5年半、幾度となく繰り返されてるんだけど、

どうしてこのオトコは学習しないのか。

買ったら、そこで満足するんだろうねー。ほんと迷惑なんですが。

愚痴はここまでにしておいて、と。

ココナッツ、本当に固かった!!

金槌で『ガチン!ガチン!!』って、岩殴ってるみたい(o_o)

指を負傷しながら、一心不乱に頑張りました。はい。

ta-da〜♥︎
e0229575_2181422.jpg


e0229575_2183719.jpg


そういえば昔ココナッツサブレがすごく好きで、職場の人と毎日分けっこして食べたなー。

初めて食べたココナッツの実はほんのり甘くって

でもどことなくナッツ系の深みのある味!

多分、王子が再び血迷わない限りは、もう2度と自らでは割らないで一生を過ごすかな(笑)


今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2014-02-04 02:21 | カゾク

普通の日常・育児・私自身のキロク、写真と一緒に。
by HICHblog

検索

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧