絶句。

今日も怒りに任せた投稿第二弾行きまーす!
ご気分が悪くなるかもしれないので、ストレスに弱い方スルーしてください。笑

e0229575_4262445.jpg


さて、待ちに待った今日。義家族が子供達を3時間預かってくれる日。

子供達を義実家に預けて『絶対昼寝してやる』とブツブツ言いながら帰って

洗濯物だけとりあえず片付けてからにしようと畳み始め、

シワシワに乾いたシャツを見たら、アイロンもしなきゃいけない気分になったんだ。

だって、普段はジュードやリアムが触りに来るから安心して出来ないし。

そしたら出るわ出るわ、アイロン掛けが必要な物達。

その上我が家のアイロンは、ドイツに越して来た時に義ママから貰ったお古のアイロン。

熱いわりに、なかなかシワが伸びないから時間がかかるのよ。

『こりゃそのうち新しいのを買わなくちゃだわ』

なんて思ってたら王子からスカイプ。

迷ったけど、もう結局2時間も昼寝出来ないし、お昼寝を諦めてスカイプに出たの。

そしたら『昨日ホテル近くの中国人の店主と店員ひとりだけの小さな中華料理屋さんに入って

ラーメンを頼んだら、食べてる途中なのに支払いを先に要求してきたから、

一万円札しかなかったからそれで支払いしたんだけど、なかなかお釣り渡してくれなくて

店員さんにお釣りくれって言ったら『もう渡した』だなんて言って店主と喧嘩になったんだ。

その場で警察に電話したけど『あなたが一万円札を渡した所を見てないから介入出来ない』

って言われて、結局お釣り返してもらえなかった』プンスカ!

だって・・・

聞きたくなかった、そんな話。朝から続いてた頭痛が一気に酷くなったわ。

お釣り9000円もチョロまかされてんじゃねーよ。じゃあ新しいアイロン買えてんじゃん!


中華料理屋店主さん!もしもただのお釣り渡し忘れなら、レジ精算したら売上超過出るから。

返せとは言わない、謝ってとも言わない。ただその半分でもいいから東北に募金して!


あー、腹立つ。知らなきゃ平和な気分で過ごせてたのにっ

チョロまかしたラーメン屋が悪いのか、万札で支払った王子が悪いのか

はたまたアイロン掛けしてお昼寝しなかった私が悪いのか。

ものすごく嫌な気分になったお昼でした。ちゃんちゃん。


今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-09-22 04:25 | ジャパン

普通の日常・育児・私自身のキロク、写真と一緒に。
by HICHblog

検索

最新の記事

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧