人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嫁と姑。

最近忘れがちな新しいブログ→Von deiner Tochter.
よかったらこちらも見てって下さい♡
嫁と姑。_e0229575_117424.jpg



ドイツ人は綺麗好きらしい。なんか昔日本のテレビで観たよ。

確かに義ママはお仕事もしながらも、お家を綺麗にしてるんだ。

ドイツでは窓拭きって、掃除の中ではなかなか重要なんだって。

窓はその家の顔の様なものだからって。だからなのか、子ども達の手形が付いてると

義ママに言われるの。すんごくさりげなく。

『凄く窓の汚れが綺麗に落ちるスプレーがあるの。今度貸してあげようか?』

そうそう、チクっとね、窓拭けよって遠回しに(笑)

以前は掃除関係でチクチク言われる事が多かったかも?

あんまりこの嫁には皮肉が効かないから最近言われなくなったけど。
(あれ?もしかして見放された・・・?)
嫁と姑。_e0229575_117446.jpg



あ、でも心配しないで。だからって仲が悪いわけじゃないと思うよ!

たまに王子が仕事中とか、子どもだけ連れて『ケーキ食べたい♡』って邪魔しに行くし。

言葉が通じてないけど、なんとなく上手くやれてるし・・・

って思ってるの、私だけだったりしてー(笑)

まぁこの位の鈍感力は時として必要だったりするし。←?


今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



by HICHblog | 2013-08-11 01:13 | カゾク

普通の日常・育児・私自身のキロク、写真と一緒に。
by HICHblog

検索

最新の記事

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧