人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きな壁。教え方が分からない・・・

寝てくれる時間増えたけど、パワーがついたか泣き声がデカイ・笑
大きな壁。教え方が分からない・・・_e0229575_1621961.jpg



この前、日本の幼児の平均身長・体重をネットで検索してたんだけど

そこで『3歳児になって出来る事』って欄があったから見てみたの。

そしたらね、『ひらがなが読める』『場合によってはひらがなが書ける子もいる』

みたいな事書いてたの!!!

フィン、4歳になっちゃってるけど、ひらがなどころか

アルファベットも読めないよ?ちょっとヤバイ??

って事で、せめてひらがなだけでも教えようと思って

あいうえお表とか売ってないから、いらないポスターの裏に手書きして壁に貼ったり

紙にあいうえお書いて、横に真似して書かせたんだけど

ほんっとふざけてばっかで、ちゃんと書かないし横の見本、見て書かないから

何度同じ字を書かせても、フニャフニャの薄ーいナゾの記号みたいなのばっか。

嘘じゃないよ、ほんとにやってるんだよー!!
大きな壁。教え方が分からない・・・_e0229575_16184742.jpg


私はというと、真面目にしてくれないのと、なんだか焦りもあって、イライライライラ・・・・・

片手でジュード抱っこしながらだし、鉛筆や紙を横取りしに来る

リアムからの妨害も対処しなくちゃだし・・・

結局『もうヤダ!真面目にしないから疲れたっ』って言ってすぐに終了したけど

始めたばかりだし、集中力も無い子だから、すぐに書けないのは当たり前なのに

教えてる最中も『もうバカ!なんでわからんのよー!』ってイライラしてる事に自己嫌悪。

でも教え方がわからないよ・・・んで、どうしてもイラッとしちゃうよー。タスケテ。

キンダーでもアルファベット教えてくれないみたいだし、一体この先どうなるのー?



今日もご訪問ありがとうございます☆そんなこんなで、かなり凹み気味の私に
応援クリックどうぞよろしくお願いします(笑)また遊びに来てくださいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



by HICHblog | 2012-09-26 16:21 | こども

普通の日常・育児・私自身のキロク、写真と一緒に。
by HICHblog

検索

最新の記事

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧