人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達づくり。


子どもが大きくなるにつれて益々母親らしい生活になってくるもんだね。

キンダーの送り迎えもそうだけど、以前までは自分のクローゼットの上は

好きなネイルカラーや香水、好きなキャンドルなんかを並べていたけど

今ではキンダーのスケジュールや連絡網、フィンやリアムが落書きした作品?を

貼りまくってたりとか、なんていうか、『母親っぽい感じ』になりつつあるんだー(笑)

友達づくり。_e0229575_20243139.jpg


ただ、私が苦手なのは『ママ友作り』というヤツ?

ドイツ語が分からないっていうのは大前提であるんだけど、極度の人見知りなうえ

根暗なので(笑)新しく人と知り合う、というのが実は不得意だったりする。

だから多分、日本で暮らしていてもそこは苦戦するんだろうな、私。

友達づくり。_e0229575_2025228.jpg


そういえば、この間キンダーからの帰り道に日本人の方に会ったの!

フィンがブツブツと大きな声で独り言、言い出したから

『うるせーよ。』って言ってたらね、ちょうどスーパーから出てきた女性が

『日本の方ですか?うるさいって日本語が聞こえたからー(笑)』って話しかけてくれたの。

それにしても第一印象悪いだろうなぁ『うるせー』とか言っちゃってんだもん。
周りに日本語分かる人居ないと思ってたし←言い訳?

この小さな村に、私以外で国際結婚で住んでる日本人の方が5人も居るって教えてくれた!

驚いたよー。みんなどこに居るんだろう。この3年、近所で日本人っぽい方

一度くらいしか見かけた事ないんだけどなぁ。あ、みんな車生活なのかも?

でも見かけても、話しかけるなんてハードルが高すぎて私には出来ないと思うけど・・・



今日もご訪問ありがとうございます★明日は王子め休日出勤。
みなさんは素敵な週末を過ごされますように♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
また遊びに来てくださいねー!!



by HICHblog | 2012-08-24 20:25 | ナンデモナイコト

普通の日常・育児・私自身のキロク、写真と一緒に。
by HICHblog

検索

最新の記事

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧