人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りしてみよう!

フィンの通うキンダーは手作りに力をいれている所で

園児達の朝ご飯はパン、フルーツのコンポート、ミルクライス、などなど

全てオーガニックの材料で子ども達が全員で手作りするの。

そこで年に数回行われるマーケットで売られる商品は、保護者の手作りの品。

ポシェット、スリッパ、ランタン、すごくカワイイ物がずらり・・・。

3児のママたるもの手作りの一つや二つ出来なくては。と思って

YOUTUBEで指編みで作るニット帽なるものを発見し、挑戦。

投稿者である先生と同じ様に、同じ細さの毛糸で、同じ手順で作ったはずなのに

全く違うブツが出来てしまう・・・。

手作りしてみよう!_e0229575_17201970.jpg


カタチもイビツ、なぜか目がデカくてスカスカ・・・アレレ???


義ママに練習用としてもらった毛糸が大量にあるから、諦めの悪い私はそれでも

何度も挑戦するけど、なぜか同じブツを大量生産してしまう。まさに神業。

写真を可愛く加工してみてもニット帽とは言えない代物
手作りしてみよう!_e0229575_17225086.jpg


あぁ、そうか。私家庭科苦手だったんだわ。小学校・中学校・高校で痛いほど身にしみて

分かってたはずなのに・・・なんか手作りしてみようなんて、

何を血迷っていたんだ、私(笑)やっと諦めがついたよ。

今年も子ども達のニット帽は、買おう。



追記・この記事投稿の後『最後にもう一回だけチャレンジ』と思って

もう一個作ってみたんだ(←ほんと諦め悪いね・笑)

そしたらよ?目数も編み方も変えてないのに、ナゼかジュード用のような

ミニサイズが出来た(でもイビツさ、目の粗さは変わってない・笑)

なんてミラクルーっ♪
手作りしてみよう!_e0229575_18464335.jpg


今日もご訪問ありがとうございます♪ランキングに参加させて貰っています★
よければお帰りに応援クリックどうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
また遊びに来てくださいねー!!



by HICHblog | 2012-08-23 17:27 | ナンデモナイコト

普通の日常・育児・私自身のキロク、写真と一緒に。
by HICHblog

検索

最新の記事

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧