人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出産の時のこと。

忘れないうちに、出産レポ♡

本来は16日の月曜日に、計画分娩の予定だったけど、その日は分娩ラッシュだったから

翌日火曜日に繰り越し。

火曜日の夕方から、胎児の心音やお腹の張りを計測するNSTの機械をつけながら

陣痛促進剤(レモン味のスムージーみたいなドリンク500ml)を一気飲み!

1時間NSTで様子を見るも、変化は特に無し。でも、なんとなくお腹壊した時みたいな

シクシクした痛みは不定期に感じてたかも。

とりあえずNSTは2時間後まで休憩で、病室に戻って待機。

時間もあるし、王子が一旦家に帰って軽食を作ってきてくれると言って病室で独りに。

部屋を歩き回りながらiphoneで、このブログに頂いてたコメントを読んでいた時に

お腹の中で『クゥ…』という音が。そのマヌケな音が破水の音だった様で、

いきなり温かい羊水がドボドボ…

王子に電話すると、幸いもう駐車場まで帰って来ていた様で直ぐに病室に戻ってきた。

看護師さんが押してくれる車椅子に乗って、エレベーターで2階にある分娩室まで。

そのエレベーターの中で始めの陣痛開始。生理痛のかなり強い痛み程度。

そして陣痛室に通されて、NST。助産師さんが分娩室の用意をしてる間に5分間隔での陣痛。

お尻を自分で押しながら痛みを紛らわせていたので、段々と強くなる陣痛も

耐えられない程じゃなかったよ☆それでもやっぱり声が出ない位痛かった。

…というか、声は出さない方が痛くないかも!

助産師さんに『無痛分娩は子宮口3センチ開いたら出来るよ』って聞いたので

今何センチ開いてるのか見てもらったら、なんと8センチも開いてる!

助産師さんに『この短時間でこんなに経過が速いと麻酔が間に合わない!

今回は麻酔無しでこのまま産んでしまいましょう。』って言われ、

かなり涙目になった私(笑)

間隔が2分置きになっている強い陣痛がマシになってる間に分娩台に移動。

助産師さんは、痛みとパニックで『無理!痛い!出来ない!』なんて泣き言連発の私を

『大丈夫!あなたなら出来る!私が傍に居るから!』とはげましてくれて

やっと息みたい感覚がついてきたから、息み始めて4回目でジュード君誕生♡

最後の数回の陣痛と、赤ちゃんが恥骨付近通る瞬間、ほんと痛くって泣きそうだった(笑)

産んだ直後から、記憶が曖昧だったから、産まれたの9時過ぎだと思ってたのに

記録見たら8時36分だったみたい。という事で、破水から出産まで、なんとたったの1時間☆

ジュード君、上手に下りて来てくれたみたいでホントに助かった!ありがとうね♪

今までお産で泣いた事なかったのに、カンガルーケアしてる時に

フィンやリアムをカンガルーケアしてる瞬間を思い出して号泣!!

いつの間にか分娩室に来ていたドクターをビックリさせてしまったみたいで、

しきりに『大丈夫?』って聞かれちゃった(笑)

出産の時のこと。_e0229575_612455.jpg



これがきっと、私の最後のお産だと思うけど、本当にいいお産が出来たと思います。

これから出産を控えている世界中のプレママさんに、

今回の私の安産パワーが届きます様に♡




いつもご訪問ありがとうございます♪ランキングに参加させて貰っています。
よろしければ下のバナーをポチっと応援クリックお願いします☆
また遊びに来てくださいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



by HICHblog | 2012-07-21 06:09 | マタニティ

普通の日常・育児・私自身のキロク、写真と一緒に。
by HICHblog

検索

最新の記事

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧