人気ブログランキング | 話題のタグを見る

密かに感謝。


日本国内であっても実家から遠い所に嫁いだら仕方ない問題。

会いたい時に家族に会えない。

私の場合は、年に1~2回、大体2週間里帰りさせてもらってるんだけど

さぁ、ここで考えてみて。少なく見積もって(?)両親があと20年生きるとするでしょ。

今の調子で里帰りできたとしても、あと残り何日両親に会うことが出来る?

あと20年だなんて縁起でもない話するなって怒られそうだけどっ(笑)

毎回里帰りしても、親孝行どころかご飯作ってもらったり子守してもらったり

旅行やら外食やら連れて行ってもらったりで逆にメイワクかけてんだけどね。

でも可愛い孫達に会わせてあげたいのよ。

子ども達にもじいじ、ばあばに会わせてあげたいのよね。

密かに感謝。_e0229575_3335341.jpg


結構前に記事にしたんだけど『旅行を取るか冬の里帰りを取るか』って話。

今年は3月にもう里帰りしたし、私はめっちゃパリ行きたかったから

結局フランス旅行に行ったんだけどさ、

王子はね『僕達の3人目の子ども、小さい赤ちゃんの時に

HICHの両親に抱っこさせてあげたい』ってまた冬に家族で里帰り考えてるみたい。

なんか私より、私の両親の事考えてくれて親孝行してくれるんだよね、この人は。

私達の結婚パーティーで、王子の日本人のお友達がね、スピーチの時に

『彼は何よりも家族を大切にする人間だから安心してください』ってうちの家族の前で

言ってくれてたんだけど、ほんとだね。部屋の片付けは出来ないけどね←しつこい

調子乗るとなんか腹立つから、目の前では絶対に言わないけど感謝してるんだ★
(王子にはナイショよ?)


今日もご訪問ありがとうございます!ランキングに参加させてもらっています。
よかったらお帰りにポチッと応援クリックもらえたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
また遊びに来てくださいねー!!



by HICHblog | 2012-06-11 03:39 | カゾク

普通の日常・育児・私自身のキロク、写真と一緒に。
by HICHblog

検索

最新の記事

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧