人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長男の遺伝子か何か。


最近親バカブログ全開になってきてるけども、また一つ親バカ記録。

いつかフィンとリアムが喧嘩した時にでも教えてあげたいな、と思って★

両家にとっての初孫で長男なフィンはリアムが生まれるまで、王子様状態。

大人たちに可愛がられて、いつでもみんながフィン中心だった生活。

リアムが生まれてからは『リアムは赤ちゃんだから優しくしてあげてね』と

みんなから言われたり、『半分こ』『順番だよ』って言われる事もしょっちゅう。

もちろん愛情はたっぷりだけども、我慢させてしまう場面がすごく多い。

私なんか、フィンは言葉が分かってる分怒るのもリアムに対してより厳しくなってるし。

フィンだってまだ小さいしリアムに対して嫉妬心抱いても不思議じゃないんだけども、

でもね、フィンのリアムへの接し方を見てると、ほんとに大事にしてくれてるんだなって感じるよ。

朝からおにぎり3つとイチゴ2つ食べたくせに、食べてるフィンにねだりに行くリアムさん
長男の遺伝子か何か。_e0229575_16335799.jpg


昨日もいたずらばかりして、私が怒ったら大泣きを始めたリアム。

テレビを見てたフィンはうるさいから音量を上げて、私に『勝手に音量さわらないで!』って

八つ当たりされる(おいおい。笑)

それでも泣き止まないリアムの前で怒った顔して仁王立ちを始めるフィン。

『どうするのかな?』って興味があったから隠れてそーっと見てたら、

いきなりリアムを抱きしめて頭ナデナデ・・・。長い間ハグしてリアムを落ち着かせてたよ。

なんかねー、感動したね。誰に教わるんだろうね、そんな事。私よりだいぶ大人じゃん!

ってまた今、思い出しながらウルッときてしまったわ(笑)

あまりのしつこさに負けて分けっこしてあげるフィンさん。
長男の遺伝子か何か。_e0229575_16341970.jpg


なんだろね、これってやっぱり長男遺伝子!?(私の知ってる限り長男は優しい人多いの。)


今日もご訪問ありがとうございます!そして親バカ記録に目を通してくださってありがとう★
応援クリック頂けたらとっても嬉しいです♪また遊びに来てくださいねー!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



by HICHblog | 2012-05-03 16:38 | こども

普通の日常・育児・私自身のキロク、写真と一緒に。
by HICHblog

検索

最新の記事

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧