人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常識だったの??


またまたスニーカーの画像?って感じなんですが、ここで問題です。

右と左、どちらの靴紐が基本の通し方でしょうか?
常識だったの??_e0229575_433113.jpg


先日、フィンのスニーカーを洗ったんだけど、黒いスニーカーだし

『紐に色移りとかしちゃうかも』と思って、紐をはずして洗ったのね。

で、スニーカーが乾いていざ紐を通しましょ、ってなった時にふと思ったの。

『あれ?洗う前はどうやって紐通してたっけ・・・』

ショップのお兄さんが紐通ししてくれてたから、全然分からなくって検索したら

スポーツ用品メーカーのアシックスさんのサイトに基本の紐通し載ってたわ♪

通し方で動きやすさや履き心地なんかも変わってくるらしいので意外に重要?


答えは右足の方。左は私が適当に通した分。もしかしてコレ常識なの?

子ども生まれるまで、自分自身はスニーカー履かない人だったし、

子どもも最近までマジックテープタイプのスニーカーばかりだったから

意識したこと無かったけど、男の子のママだしこういうの覚えておいたら

役に立つ物だわーって思ってブログに記録しておきました(笑)


今日もご訪問ありがとうございます!ご存知だった方もご存知じゃなかった方も
お帰りにポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
また遊びに来てくださいね♪



by HICHblog | 2012-04-06 04:44 | こども

普通の日常・育児・私自身のキロク、写真と一緒に。
by HICHblog

検索

最新の記事

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧