人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーガン料理ってなんだ!?


飲食関係のお仕事をしている王子さん。職場でビーガン料理を作ることになったそうな。

メインは豆腐。ありきたりのじゃなく新しいレシピが欲しいそう。

んでボスに『豆腐といったらアジアだよなぁ。王子の奥さん日本人なんだし

じゃあ、王子くんがレシピを考えてきてね。』と任されたそう(笑)


ビーガン料理ってなんだ!?_e0229575_4252017.jpg



で王子、帰ってきて『・・・っていう訳なんだけど、子ども向けの優しい味で

なんかビーガンの豆腐料理のレシピ考えて。』って私にそのまま丸投げ。

ビーガン料理ってなんだ!?_e0229575_426510.jpg


まずビーガンってなんじゃい!?って調べてみたら

『肉・魚だけじゃなく乳製品・卵も食べない人』ですって!!!

肉使ってても、レシピのレパートリーが少ない私にそんな事聞くのですか?

だいたい、そんなに限られたら湯豆腐しか思いつかないんですけど!?

しかもドイツに売ってるTOFUは日本のプルプルフワフワな豆腐じゃなくって

なんじゃこりゃ!?っていうまるでチーズのような、でも味は豆腐な

とてつもなく不思議な食材・・・。あれじゃ湯豆腐も無理だよねー。


しばらくは豆腐料理のレシピに頭を悩ましそうです・・・
(↑っていうかだいたい何で私が考えなきゃならんのよー!!)


今日もご訪問ありがとうございます!ランキングに参加させて貰っています!
よかったらお帰りに応援ポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
また遊びに来て下さいね☆



by HICHblog | 2012-03-29 04:35 | フード

普通の日常・育児・私自身のキロク、写真と一緒に。
by HICHblog

検索

最新の記事

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧