キンダーの工作。


子供達はイースターホリデーが始まっているよ♡

↓キンダーでの工作
e0229575_17243026.jpg


また2週間ほどうるさい毎日が始まるー(°_°)ヒーッ

そんな時間も経済面でも余裕無いけど何処かに行きたいな←現実逃避。


みなさん素敵な週末をお過ごしくださいね*

下のバナーを応援クリックしてもらえるとうれしいです。
いつもひと手間、ありがとうございます★
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



# by HICHblog | 2014-04-18 17:25 | こども

可愛い布地屋さん♪


義ママに教えてもらった新しくできた布地屋さんに行ったよ*

おそらく?デンマークのお店なのかな?←看板に国旗が・・・

もうめちゃくちゃ種類が豊富で北欧系プリントっていうのかしら

とにかく可愛い生地がいっぱい!カタログ貰っちゃった♥︎

e0229575_22141522.jpg


お近くの方是非是非Piママさんもご興味あれば一緒に行きましょっ*

HalstenbekのMediamarkt前ですよー♪( ´▽`)


下のバナーを応援クリックしてもらえるとうれしいです。
いつもひと手間、ありがとうございます★
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



# by HICHblog | 2014-04-17 22:16 | スキ

男子ってば。


何なんだろう、男子ってば。うちの息子だけ?

今日公園に行ったら知らない女の子が話しかけてくれて一緒に遊んだの
e0229575_23283537.jpg


そしたらさ、滑り台とかで普段滑らないアクロバティックなスタイルで滑ってみたりして

まるで『僕、こんな事出来ちゃうんだぜ?』みたいな感じなわけですよ←フィン

小さいくせしてジュードの事抱っこしてみせたりさ

なになに?僕ってこんなに強いんだぜアピールですか?←リアム

e0229575_2329526.jpg


デレデレしちゃってさ。母ちゃんなんだか淋しくなったわよ(笑)

ふんっ Lちゃんに言いつけてやる←フィンの仲良しな女の子


下のバナーを応援クリックしてもらえるとうれしいです。
いつもひと手間、ありがとうございます★
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



# by HICHblog | 2014-04-16 23:30 | こども

ひきざん。

新しい住居のフロアを張り替えて壁も塗り替えるのに

何色のどんな素材にするかを王子と話し合ってるんだけど

なかなか意見が一致しない・・・

王子は子供部屋を『子供らしく鮮やかな水色にしたい』と。

うん、わかるよ。わかる。

でもね、彼らのベッドカバーはすでにキャラ物で派手派手だし

大量のオモチャ達も派手派手。そのうち必要になるカーテンも

どうせキャラ物で揃えたいんでしょ?どうせ勝手に決めちゃうんでしょ?

そんなゴチャゴチャした部屋、目がチカチカするっちゅーの!!!

王子は自他共に認めるキャラ系男子←ナニソレ
e0229575_1722846.jpg


フロアや壁なんて気軽に変えられないんだから、私、断固反対。

絶対白!もしくはグレー!引き算っていうのは必要だよーっ

そしたら『いつも自分の意見を通そうとする』とスネ始めた・・・(o_0)

その言葉にカッチーン!!!

よくもそんな事言えたものね

現在の子供部屋、カーペットから壁、照明、カーテン、ベッドに至るまで

義ママとの意見を押し通したのはダレじゃーっ

って最近、そういうくだらない事で不穏な空気が漂ってます、私達の間に。


下のバナーを応援クリックしてもらえるとうれしいです。
いつもひと手間、ありがとうございます★
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

キャラがキライって訳じゃあないのよ。
私だって友人にひかれるくらいキン肉マンキャラに詳しいし(笑)
[PR]



# by HICHblog | 2014-04-15 17:05 | カゾク

玉子工作。


イースター前になると白い玉子は入手困難になるドイツ。

見つけたら2パックは常にお家にあるようにしてるの

昨日は子供達と中を抜いた玉子にお絵描きしたよ。
e0229575_19571997.jpg


イースターは今週末?

うーん、小さいギフトも買いに行かなくちゃなぁ・・・
e0229575_19574281.jpg


またイースターが来ると義家族から貰うチョコレートでいっぱいになるわ
(義家族全員が甘党なので、かなり大量に頂くの。笑)


下のバナーを応援クリックしてもらえるとうれしいです。
いつもひと手間、ありがとうございます★
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



# by HICHblog | 2014-04-14 19:58 | こども

普通の日常・育児・私自身のキロク、写真と一緒に。
by HICHblog

カテゴリ

全体
ごあいさつ
ナンデモナイコト
カゾク
オデカケ
リラックス
フード
ジャパン
スキ
コドモ目線
トモダチ
こども
キロク
マタニティ

検索

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧