<   2013年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧




ここにある理想。


今日は少し離れた所にある、森の中の公園へ♥︎
e0229575_5582028.jpg


ドイツは、日本のように刺激的でエキサイティングな遊び場は無いけども

こういう自然が豊かなのびのび出来る遊び場では負けていないよ。

綺麗な空気や、目で見て肌で感じられるそのままの自然、

思い切り走り回れる広々とした場所。

ドイツは、子供達に与えてあげたい、私の理想とする育児が出来る環境だと思うんだ。

日本で育った大人の私には、ほんとーに退屈で仕方ない時もあるんだけどね(笑)

きのこ
e0229575_559978.jpg


夜にはランタンを持ってのパレード。
e0229575_5585659.jpg


子供達が大人になった時に、こういう思い出は残っているのかな。

それを思い出した時、どういう風に感じてくれるだろう。



今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-09-29 05:59 | こども

ママの心境。


明日はフィンの仲良しLちゃんのお誕生日会に招待してもらっているから

お誕生日プレゼントを買いに。

女の子物は可愛いのが多くて良いね〜♥︎なんか久しぶりに胸がドキドキしちゃった(≧∇≦)

絞り込んだ中から、最終はフィンに選ばせたよ。喜んでくれたらいいね☆
e0229575_372752.jpg


昨日もお友達のお家に遊びに呼んでもらって、また来週も違うお友達に

お誘いもらってたりで、家族以外の繋がりが増えてきたフィン。

e0229575_393155.jpg
e0229575_39441.jpg


いつか、こんな風に子供達全員が、お友達と過ごす時間が増えていくんだろうな。

お友達沢山いるのも、成長も嬉しいんだけど、なんだか心の何処かで

淋しい気持ちがあったりで、ママの心はなかなか複雑だねー


今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-09-27 03:10 | こども

トイレトレのこと。

アポロチョコ大好き、ウマウマ♥︎
e0229575_215481.jpg


リアムのトイレトレーニング、開始しましたって言って暫く経ってるけど

えらい長らく休止中なんだー。

滅多に『行きたい』って教えてはくれないんだけど

たまに言ってはくれてたの。

でもトイレに座らせると遊び始めて、忘れちゃうのか

すぐにトイレから降りたがったり、それを止めると

もうトイレに座ってくれさえしなくなって(´・_・`)

義両親からお土産Tシャツ。リトル・ハルク
e0229575_223997.jpg


フィンは三歳までオムツしてたし、でもオムツ卒業したら

オネショやうっかり漏らしたりっていうのが殆ど無くて。

だからゆっくりでもいいのかな、と思い始めた近頃。

さすが二人目、私も手抜きの言い訳が上手くなったもんだ←誇っちゃダメな事。笑


今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-09-26 02:02 | こども

海苔でノリノリ☆*


我が家の子供はもれなく味付け海苔が大好き。

原因は忘れちゃったけど、何かの拍子でジュード君までもが

味付け海苔の味を知ってしまったわ。

まるで『カルカン、猫まっしぐら』の様に、海苔の容器の音を聞いて

急いでハイハイマッハでやってくる(笑)

でも味強過ぎるよね?やっぱりあげない方がいいのかな・・・?

e0229575_143129.jpg


ものは試しで、今度、普通の焼き海苔を食べさせてみよー。


王子が帰ってきたから、家事が丁寧にできるしあわせ。

e0229575_1452430.jpg


お野菜マフィンにポテサラ入れてみたら美味しかった♥︎
でも上にスライスハムは駄目だわ。焼いたらめちゃくちゃ硬くなったわ


今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-09-25 01:47 | こども

パパ、おかえりなさい!



やっとやっと、今日のお昼に王子が帰ってきたよ♥︎

励ましの言葉や応援クリックで元気を下さった皆様、

本当にありがとうございましたっ☆✴︎


買い物リストを渡さず適当に買ってきて貰った日本食材は

ふりかけがやたらと多くびっくり。

でも味ぽんと梅干しはお願いしてたからいっぱい買ってきてくれてたよ。

あとは、東京と言えばの東京バナナ。大阪土産と言えば551?笑

日本の雑誌も、3冊も買ってきてくれたから、暫くホクホク♥︎
e0229575_323539.jpg


そして、子供達には沢山のお菓子やおもちゃ、ひらがなドリルも。

以前、メキシコ在住でバイリンガル育児をされているHIROKOさんのブログ

オススメのドリルとして紹介されていたコチラっ☆
e0229575_3243348.jpg


これを使ってフィンに沢山教えてあげたいな。

いろいろ不満もあったりするけど、1人ではやっぱり大変だったよ。

なんだか、気づかないうちに王子に助けられているんだなぁと実感。

明日からは2人で仲良く育児がんばります♪


今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-09-24 03:25 | カゾク

絶句。

今日も怒りに任せた投稿第二弾行きまーす!
ご気分が悪くなるかもしれないので、ストレスに弱い方スルーしてください。笑

e0229575_4262445.jpg


さて、待ちに待った今日。義家族が子供達を3時間預かってくれる日。

子供達を義実家に預けて『絶対昼寝してやる』とブツブツ言いながら帰って

洗濯物だけとりあえず片付けてからにしようと畳み始め、

シワシワに乾いたシャツを見たら、アイロンもしなきゃいけない気分になったんだ。

だって、普段はジュードやリアムが触りに来るから安心して出来ないし。

そしたら出るわ出るわ、アイロン掛けが必要な物達。

その上我が家のアイロンは、ドイツに越して来た時に義ママから貰ったお古のアイロン。

熱いわりに、なかなかシワが伸びないから時間がかかるのよ。

『こりゃそのうち新しいのを買わなくちゃだわ』

なんて思ってたら王子からスカイプ。

迷ったけど、もう結局2時間も昼寝出来ないし、お昼寝を諦めてスカイプに出たの。

そしたら『昨日ホテル近くの中国人の店主と店員ひとりだけの小さな中華料理屋さんに入って

ラーメンを頼んだら、食べてる途中なのに支払いを先に要求してきたから、

一万円札しかなかったからそれで支払いしたんだけど、なかなかお釣り渡してくれなくて

店員さんにお釣りくれって言ったら『もう渡した』だなんて言って店主と喧嘩になったんだ。

その場で警察に電話したけど『あなたが一万円札を渡した所を見てないから介入出来ない』

って言われて、結局お釣り返してもらえなかった』プンスカ!

だって・・・

聞きたくなかった、そんな話。朝から続いてた頭痛が一気に酷くなったわ。

お釣り9000円もチョロまかされてんじゃねーよ。じゃあ新しいアイロン買えてんじゃん!


中華料理屋店主さん!もしもただのお釣り渡し忘れなら、レジ精算したら売上超過出るから。

返せとは言わない、謝ってとも言わない。ただその半分でもいいから東北に募金して!


あー、腹立つ。知らなきゃ平和な気分で過ごせてたのにっ

チョロまかしたラーメン屋が悪いのか、万札で支払った王子が悪いのか

はたまたアイロン掛けしてお昼寝しなかった私が悪いのか。

ものすごく嫌な気分になったお昼でした。ちゃんちゃん。


今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-09-22 04:25 | ジャパン

外遊び。


昨日また大きな地震があったそうで、皆さんのお住まいの地区は大丈夫でしたか?

私も東京が揺れたとかで、地震に慣れていない王子が心配で殆ど眠れず。

幸いにも王子は地震にも気付かず寝てたそうですが・・・

皆さんもどうか気をつけてくださいね。


パパが居ないと、なんだか外遊びさせるのが義務的に感じてしまってる最近。

普段は王子に『子供達を外に連れて行ってあげないと』って言われて

やっと渋々動く感じなのに(笑)

目覚めた父性本能ってやつ?

いやいや、今日なんて朝から雨降ってたし『ラッキー』なんて思ってたよ。

でもお昼から晴れちゃったね。そしたらやっぱり連れて行かなきゃって気になってさ。
e0229575_3112248.jpg
e0229575_3105138.jpg
e0229575_3101940.jpg


やたらと時間がかかる、動きもダラダラな3人の外遊びの準備して、やっと出掛けて

ジュード抱っこしながら、疲れでグズグズのリアムを小脇に抱えて、

フラフラ歩いてるフィンを怒りながら

きっと周りから見たらまるでコントの様な状態でヘトヘトになって帰ってきたら

王子からスカイプ。

なんでも自分の憧れの人(なんか大ファンなゲームのプログラマーさん?)を見かけて

一緒に写真撮ってもらったー♥︎以下その人がいかに凄いか熱弁・・・

呑気にもワクワク話してるの聞いてイラっとしたわ(笑)

こっちは昨夜の地震で不安な夜を過ごしたのによ。

・・・怒りに任せて投稿もどうなの、って感じだけども(。-_-。)

さぁ、明日は数時間のお昼寝が出来る日!楽しみー♥︎


今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-09-21 03:12 | ナンデモナイコト

子が静かだと絶対何かあるよね。


キッチンに立ってると、子供達の様子が見えなくて不安ー!

なんか、やけに静かなんだけど、それが余計に不安な気持ちを掻き立てる・・・

キッチンにひょっこり顔を出したリアム。アレ、なんか顔が真っ白。

い や な よ か ん

急いで寝室にむかったら

な、なんてこと!!!

私の1番高いクリームがぁーーーー
e0229575_3332846.jpg


『ほんの出来心で・・・。反省?そんなものしていませんよ?』
(一部音声を変えて放送しております。)
e0229575_3335024.jpg


がはははははー
e0229575_3343326.jpg


でも、嫌な事ばかりでは無かったわ。

義両親が夕食に招待してくれて、お風呂にも入れてもらったよ♥︎
e0229575_3351416.jpg

その後、義ママがお家まで送ってくれて子守をしてくれている間

久しぶりにシャワーを使えた私←え?汚い?笑

土曜日は2〜3時間、子供達を見ていてくれるそうだから、昼寝しようと思います!

土曜日まで、頑張れ私!



今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-09-20 03:26 | こども

だいたいリアムが原因なのよ。

今日も一日お疲れ様でーす!

e0229575_2504827.jpg


子供達が家の中で暴れるから朝から一度掃除機かけて、お昼は公園に連れて行って

帰ってきたら靴下やポケットに大量の砂も一緒にご帰宅。また掃除機かけて・・・。

e0229575_2505192.jpg


子供達にご飯食べさせて、こぼれた食べ物が散らかってる床を掃除して

私が何か適当に食べてる間に、また床に水をこぼされて・・・。

e0229575_2505352.jpg


子供達をお風呂にいれて着替えさせて、歯磨きさせて

ジュードの寝る準備をしてる間に、服を水で濡らされて・・・。


無駄に仕事を増やされてる気がしてならない。


今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-09-19 02:49 | こども

子供って・・・

e0229575_46086.jpg

e0229575_46453.jpg

e0229575_46645.jpg



やっと一日が終わったー。

たった一日だけどやっぱり淋しくなって、フィンに

『えーん、パパが居ないから寂しいよー。悲しいよー。』って言ったの。

そしたらね

『ママ、心配しないで。ママにはフィンが居てるから。

フィンがママの事守ってあげるから。ママはパパの事好き?

フィンもママの事、世界で1番好き。でも、フィンもパパが居ないからちょっとだけ寂しい。

だからちょっとだけ悲しい。』

だって。ドイツ語と日本語ごちゃ混ぜで。

子供って、少ない語彙で、こんなに優しくて温かい言葉を言えるんだなぁって

なんか驚いた!どこでそんな言葉覚えてきたんだろう。
少なくとも私からでは無いわ

そうやって子供達が大人しく遊んでるから、どさくさに紛れて横で昼寝しようと

目をつむっていたら、リアムが私の顔覗き込んで背中をトントントンって。

えー、泣いてると思われたー?笑

e0229575_46727.jpg



寂しいけど、なんか大丈夫だね。二人が王子の代わりをしてくれてるよ(笑)

そんなお昼だったけど、夕方からはいつも通りの二人、

散らかしーの、喧嘩しーの、やかましーので

出てくる涙もすっこんだわっ(*_*)

さあ、明日も頑張ろっ!!!


今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-09-18 04:00 | キロク

普通の日常・育児・私自身のキロク、写真と一緒に。
by HICHblog

カテゴリ

全体
ごあいさつ
ナンデモナイコト
カゾク
オデカケ
リラックス
フード
ジャパン
スキ
コドモ目線
トモダチ
こども
キロク
マタニティ

検索

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧