<   2013年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧




秋だから。

短い夏が終わって、すっかり気温は秋。


朝なんかはもうホント寒いのよ。

でも、これから食べ物がまた美味しいよねー♡

久しぶりにじゃがバタが食べたくなったけど、

肝心の『じゃが』買い忘れちゃって、ポテチに手を出しちゃった!
e0229575_4445053.jpg



やばーい!止まらーん!!
e0229575_4445485.jpg

e0229575_4445948.jpg

e0229575_445270.jpg



明日は土曜日♡さあさあ何をしましょうか。

みなさんもどうか素敵な週末を☆*


今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-08-31 04:42 | ナンデモナイコト

本が読めなくなった。

今日もリアムのキンダーにお付き添い。
e0229575_3322891.jpg



四時間ずーっと待つわけで、本当に退屈なんだ。

だから普段出来ない事を・・・と思って本を持って行ってるの。
e0229575_3322947.jpg

↑なんかこのカエル可愛いねー

むかしは読書(マンガも含め。笑)大好きで、読み始めたら止まらないくらいだったの。

でも、母になって5年。全く本を読まなくなったせいなのかしら、

文章を読んでても頭に入ってこない!!

読んでるつもりで目を進めて行っても頭に入ってないから

話が繋がらなくて前のページにまた戻ったり。

最近ずっとそうだから、夜頭が疲れてるせいで眠い眠い(笑)
e0229575_3323280.jpg


伏線が面白いミステリー系が好きなんだけど、今の私には難しいから

簡単な物語を読んだりして、ちょっとリハビリが必要なのかもっ。


今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-08-30 03:30 | ナンデモナイコト

リアムのキンダー状況。

キンダー初日、お友達とはほんの10分程しか遊ばなかったリアム。

その他はずっと待合室に居る王子の元で居たんだって。

やっぱり人見知り場見知りが強いみたいで、一筋縄じゃあいかないね。

その日の午後、ママ友と1才半の息子君と遊んだの。リアムだけを連れて行って。
e0229575_3103738.jpg



息子くんとは波長が合うのか、会ってすぐは人見知りしたものの、すぐにうちとけて

帰ってからも『ポコちゃん♡ポコちゃん♡』と息子くんのニックネームを連呼するほどっ!

そのおかげで、次の日のキンダーは上手くいったんだ。2〜3回様子を見にきただけで

最後までお友達や先生と遊んでいたよ♡

e0229575_3103973.jpg


でも今日のキンダーは何故かまた初日に逆戻り。

ずっと待合室の私の周りでイタズラして遊んでるから

せっかく持って行った小説あんまり読む暇なかったわ←そこがポイントかいっ(笑)

それにしても『慣れるまで』保護者は毎日付き添いなんだけど

リアムの場合は終わりが見えーん!



今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-08-29 03:07 | キロク

庭の偏屈爺さん。

今日はお庭にカボチャの成長をチェックしに行ったよ♡

この子が1番大きいの。収穫までは、まだ数週間必要かな?
e0229575_3403244.jpg



最近向かいのお庭を借りて居るお爺さん見なくなったと思ったら

重い病気で入院されてるんだって義両親に聞いたんだ。

最初の頃、何回お庭に通ってても、私1人で行くと必ず

『あんた誰だ?ここは◯◯さんとこ(義両親の名前)お庭だぞ。』って

全く私の顔を覚えてくれなくて警戒されまくりだったの。

偏屈爺さんを具現化した様なお爺さんで『絶対仲良くなれないタイプだわ』って

思ってたけど、お庭に必死に通い始めてやっと私を覚え始めてくれたのになぁ。

話通じて無いけど、ゲートのペンキ塗りアドバイスしてくれたり

何言ってるのか解らないけど、私にギャグ言って1人で爆笑したりして。

いつも居る人が居ないと、やっぱり淋しい。早く元気になってほしいな。



今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-08-28 03:39 | トモダチ

キンダー初登園!

リアム2歳5ヶ月。

今日はリアムのキンダー初登園だったよ♡

朝からいっぱい写真撮ったわ。同じ様なのばかりね。笑
e0229575_2222662.jpg

↑初登園の服はマリオっぽくきめて周りの警戒を解く作戦やで〜


きっとこれが桜の季節ならば、雰囲気たっぷりでお母ちゃん目頭が熱くなるところだけど

なんだかなぁ。季節が違うせいか、まだしっくりこないね(。-_-。)

ドイツの入学時期も4月になればいいのに。
↑パステルカラーなママスーツ着て子どもの入学式に出席するのが密かな夢なのです。

お祝いと言っちゃあ何だけども、お母ちゃん特製グリーンカレー作りましたよ。
e0229575_2222826.jpg



ココナッツミルク入れ過ぎたか辛味が無い激甘カレーになったけど。

ソレがかえって子ども達にはオオウケでございました。

リアム、キンダー入園おめでとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-08-27 02:20 | キロク

残り物でアイス。

最近妙に手作りオヤツ頑張ってるねー♡←自分で高評価してみる。

ほんとは節約意識してお出掛けしない様にしてるから、

キッチンでちまちましてるだけなんだけどね。


今日はパンプキンアイス作ったんだ。

旅行用に買ってて余ってた市販のベビーフード、カボチャを裏ごししてあるのを

ジュードにあげたら、一口だけ食べてから完全拒否体制。

余ったのを捨てるのも嫌だしアイスに混ぜちゃった♡

そしてグリーンカレー作る予定で購入してたココナッツミルクもまぜまぜ。

量間違えて作り過ぎたから違う容器も使用。
e0229575_2515750.jpg

↑泥風呂に浸かってるみたい(笑)

でもやっぱりねー。いつものチョコアイスと味違うから

子ども達に微妙な顔されたわ。なまいきー。


今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-08-26 02:50 | フード

監視とかキンダーとかイワシとか。

タイトルって難しい*


はい最近、一日に数回ベッドの端っこに立って窓の外を監視するのが日課に。
e0229575_1133280.jpg


↑100円ショップで買った結露対策シール。

旅行から帰ってきて、バタバタとリアムのキンダー用品を揃え始めたよ。

ほんっと、そういうのもっと前に終わらせてなさいよ、ねぇ〜(笑)

来週月曜日から、リアムのキンダーが始まります。

e0229575_1133587.jpg

e0229575_1133730.jpg


さあさあ、そんな今日の晩御飯は旅先で買ってきたオイルサーディンとオリーブオイルを使って

野菜炒め☆*缶詰めとはいえ、青魚を食べられる喜び♡



今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


ポチっの後に、新しいブログもよろしかったら見て下さい♡Von deiner Tochter.
[PR]



by HICHblog | 2013-08-25 01:12 | ナンデモナイコト

完成図とりぼんパスタ*

のんびりマイペース更新のブログ→Von deiner Tochter.
・・・も宜しくお願いします♡


昨夜のドライトマト完成図*
e0229575_038738.jpg



内容が新ブログと被りそうだから略。

おいしい、かんたんトッピング☆
e0229575_038833.jpg


ちなみにおつまみにするには出来たてアツアツが美味しい。

e0229575_0381036.jpg



今日はパスタを買いに近くのイタリアンスーパーマーケットへ。

可愛いリボンパスタはっけーん♡
e0229575_0381113.jpg


見た目に釣られて買ったけど、

この色あまり食欲をそそらないと思わない?え、もしかして観賞用か?

ちなみにドイツ国旗カラーもあったぜよ。



今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-08-24 00:34 | フード

ドライトマト。

ニースのオススメのお土産の一つ、ドライトマト。

買わなくちゃ!って思ってたのに他の魅力的な商品に目移りしてる間に

頭の中のリストからポーンと抜けちゃってた!!


悔しいー。でもせっかくだから自分で作っちゃえ。

ほんとはお日様の光をサンサンと浴びたドライトマトが良いんだけど、

ドイツの天気じゃあ無理だわね、って事でオーブン使用♡

何よりタネのほじくり作業がハマるハマる(笑)
e0229575_2342558.jpg



ワクワク、早く出来上がれー☆*


今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-08-23 02:33 | フード

猫と犬。

男の子三兄弟、個性はあるけど犬タイプか猫タイプかで分けてみた。

e0229575_2473358.jpg


フィンの性格は犬♡王子が帰ってきたら玄関まで走るよー。

名前呼んだら何故か嬉しそうにスタコラやって来るよー。

怒られても絶対側を離れないタイムアウトが何よりも大嫌いな子。

その代わりテンションあがってる時は落ち着きがなくてよく怒られるの。


e0229575_2473550.jpg


リアムは正反対な猫タイプ♡我が道を行く。自分がやりたいと思ったら最後

名前を呼ばれようが親が怒ろうが無視。ヤキモチ妬いたらたまにひっかかれて危険!

でも甘えたい時に甘えさせてあげると、べったりゴロゴロ、ほんと猫みたい(笑)


e0229575_2473673.jpg


さあ、最近やっと個性が出てきたジュード君はお猿顔だけど猫タイプかも?

『抱っこしてーっ』って泣きながらもハイハイで後追いしてくるわりに、

何か興味を引くものを見つけると、完全に意識はそっち向き〜。

私から寄っていくより、少し離れて見ていたら私の上に乗っかったり

座ってお尻を跳ねてみたり、好き勝手一通り遊んでハイハイで去っていくー。

あぁ、子どもってほんと面白いっ!


今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-08-22 02:45 | こども

普通の日常・育児・私自身のキロク、写真と一緒に。
by HICHblog

カテゴリ

全体
ごあいさつ
ナンデモナイコト
カゾク
オデカケ
リラックス
フード
ジャパン
スキ
コドモ目線
トモダチ
こども
キロク
マタニティ

検索

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧