<   2013年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧




ファスティング、私は

見てしまった・・・

ファスティングを始めてたった二日目の夜に、ピザを焼いて食べてた王子の姿を!


やっぱりねー。こうなる事は知ってたさ(笑)

プチ断食なんてよほど忍耐力あるか、普段から小食じゃあないと無理無理。

協力しようと沢山買い込んでたフルーツで何か作ろっと♡
e0229575_21471131.jpg



それでも『3キロ減ってるー♪』だって。3キロも簡単に落とせてしまうナゾ。



今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-07-31 21:45 | ナンデモナイコト

髪、切った?

うん、切ったのー♡フィンとリアムが。

なーんか、髪が短いと憎たらしさが2割増しになるね。
(小生意気に見えるせい?笑)
e0229575_126541.jpg

e0229575_126759.jpg



リアムにとっては美容室デビューなの♡

もうドイツの美容室には絶対連れてかないっ!って思ってたけど、

毎日汗で髪がぺっちょりなってるの見て、暑いんだろうなぁって可哀想になってきたんだ。

バリカン買ってお家で練習しようかしら。



今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-07-31 01:24

日本の両親から。

今日日本の両親から届いた、ジュードへのプレゼントの中にあった服。

西松屋で購入した、という服。

見て〜っ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
e0229575_4182431.jpg


e0229575_4131064.jpg

e0229575_4131284.jpg



ミツバチのコスプレ風♡

あぁ、もう可愛くて可愛くてやってられーん!

この躍動感。
e0229575_413148.jpg



赤ちゃんらしい服を着せても違和感が無いこの時期は短い!

シンプルな服が好物な私も、この姿を見るとメロメロでございます♡


追記。冷静になって読み返してみたら、何この親バカ丸出し記事(笑)すみません・・・(。-_-。)

今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-07-30 04:11 | こども

喧嘩するなら遊ばなきゃいいのに。

今日の最高気温は36℃。

暑すぎて夕方までは、お家でひきこもり。

長袖のハイネックとスウェット上下を着て、首や頭にスカーフを巻いて変な格好。

わざと厚着して、沢山汗かいて、長袖を脱いだ時の爽快感。最高♡

そうしたら、わりと乗り越えられた今年1番暑い日。


半日外に出られないだけで、子ども達のストレスがハンパないの!

寄れば喧嘩ばかり、なのに一緒に遊びたがってメンドクサイ。

最近はリアムも反撃に出るから、フィンが泣かされる事もしばしば。

ただでさえ暑いのに、子どものギャーギャー騒ぐ声でおかしくなるかと思ったわ。
e0229575_0252869.jpg

e0229575_0252947.jpg



今は夕立がきそうな空模様・・・

でも、雨に降られるリスクを覚悟でちょっとお外遊びにいってきまーす!
e0229575_0253042.jpg



今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-07-29 00:24 | こども

義家族と軽食会?

一日遅れの誕生日会で、義家族を招いて軽食でも一緒に、と思ってたけど

想像以上に王子さんが買い込んできたからガッツリ夕食会になっちゃった。
e0229575_4352183.jpg



毎回、パーティ前には、なーんか気分が沈む(←めんどくさい)んだけど

集まったら集まったで楽しくて『え?もう帰るのー?もう少し居ればいいのにぃ。』

って気分になる、とってもメンドクサイ性格の嫁を、義家族みんなでお祝いしてくれたよ♡

途中で凄い突風と雨と雷でビックリしたけど、

嵐の後の空気の清らかさといったらないわ!

大量の食器洗いと掃除を終えて、久しぶりに清々しい汗をかいたー☆*


今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-07-28 04:34 | カゾク

今年のお誕生日の過ごし方。

今日は私のお誕生日だったよ。

朝から王子や子ども達からプレゼントやお花、ハートの風船もらっちゃった♡

王子に『今日は特別に何が食べたい?』って聞かれたから『白オニギリと卵焼き』

なんて希望出してしまう所が私の長所←世話が掛からない?

e0229575_2543147.jpg

e0229575_2543470.jpg



お墓参りをして公園に行って、いつも通り、

でも誕生日だからこそ『家族だけで過ごす』ことにはこだわって。

e0229575_2543577.jpg


夕方からはハンブルグ空港のMcCafeでバースデーケーキ(笑)
この手前の黒い物体。美味しすぎた♡
e0229575_2543782.jpg


駐車場に戻るとタイヤがパンクしてて、炎天下で王子と2人でタイヤ交換・・・

オイルまみれの手と顔で食料品のお買い物。

恐るべし厄年、じゃない!?


でも、とにかく、そんな平和なお誕生日を過ごさせてもらったよ。

e0229575_2543869.jpg


平凡だけど、今日はとっても幸せな日♪


今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-07-27 02:53 | カゾク

ファスティング。

新しいブログもお時間あれば見て下さい♡Von deiner Tochter.


さっき王子が何かの雑誌でファスティングの記事を見たんだって。
(酵素ジュースだけ飲んでプチ断食するやつ。)

すんごいヤル気満々になってらっしゃるわ。

まぁ、彼の味覚がかなり鈍くて何にでも塩を足してる(←失礼でしょ?)から

ファスティングをして味覚を正常に戻せるのなら協力するよ、と。

なんせ飽き性なくせに思い立ったらすぐ実行な旦那さまですので・・・

だからって、酵素ドリンクみたいな馬鹿高いものグビグビ飲まれたら腹立つから

もちろん手作りドリンクを飲んでもらうわよ。

e0229575_028579.jpg



やっぱり新鮮なお野菜や果物の方が身体にもいいだろうし。

さぁ、まずは、ちゃんと続けられるのか見ものだわっ。


今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-07-26 00:24 | カゾク

言葉の遅れ。

今日はフィンを連れて小児科へ。

定期健診じゃあなくて、先日キンダーの先生に指摘された言葉の遅れと

落ち着きのなさについて聞きに。

ちなみに僕はお付き合い。
e0229575_4104050.jpg

e0229575_4104220.jpg



暫く私達とドクターが話している間のフィンの行動を観察した後、

ドクターからフィンにいくつか世間話のような質問をして調べてくれたんだ。

フィンが小さい時からいつも行儀が良い子だと思って下さってた様で

キンダーの先生に指摘された内容にビックリしていたドクター。

大人が話してる間は口を挟みに来ないし、

その間手足は動かしてるけどキチンと椅子にも座ってたフィン。

ドクター的には普通の子と何ら変わりは無いし

むしろ一般的なドイツの子ども達より落ち着きのある子だから問題は無い、と。

どうしても心配だというなら紹介状も書くから、少し様子見しましょう

って言ってもらえたよ。

ただ、ドイツ語のボキャブラリーが少ないのと、少し文法間違いがあるから

言葉については念の為、専門の方にトレーニングを施してもらう方が

小学校にあがる時に助かると思うから、との事で紹介状を貰って来たんだ。


小学校かぁ、なんだかかなり先の話だと思ってたけど、もう一年後に控えてるし

そろそろちゃんと書き方や数字なんかを練習させて行くべき時なのかも。


今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-07-25 04:08 | こども

カムバック!お魚やさーん!

みんな同じなのにっ毎日のように言ってごめんなさい。

でも

暑ーい!冷房欲しい!!ひんやり冷たいベッドシーツの上で

ゴロゴロしながら『寒っ』て言いたーい!!

たった33度で甘えるなって言われそうだけど(笑)

夜中にジュードも暑いのか何度も起きるから、寝転んでずーっと扇子であおいでるの。

おかげさまで筋肉痛だ。←普段の運動不足が原因。


さて、今日はお刺身が食べたくて、近くの魚屋さんに。

ガーン・・・8月5日まで夏休みだって。

もう気分は完全にお刺身だったのに。そのためにお昼も抜いてたのに。

仕方ない。お刺身は8月5日まで諦めて、泣く泣くスーパーで晩ご飯のお買い物。
e0229575_1273171.jpg

e0229575_1273411.jpg

e0229575_1273685.jpg



そのスーパーで、いろんな国をテーマにした食材(とはいえ調味料や缶詰系)があったから

美味しそうなメキシカン風チーズディップ♡
e0229575_1273847.jpg



買ってから思ったけど、ナチョも無いのに一体何につかうのだ???


今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-07-24 01:26 | ナンデモナイコト

好きになった食べ物。

今日は沢山応援クリック、ビックリ☆嬉しかったです、ありがとうございます!

いやぁ、なんだか催促したみたいな形になっちゃってすみません( ´ ▽ ` )ノ♡

e0229575_3152894.jpg

e0229575_3153094.jpg

e0229575_3153215.jpg



さてさて、明日のご飯は何にしよう!毎日毎日、何作るか考えるのも疲れたなぁ。

結婚当初はただでさえお料理のレパートリーが少ないのに、

王子が食べられない物が多くてわりと大変だったんだ。

しかも王子が嫌いな食べ物、大体私が好きな食べ物なんだよねー(笑)

でも、あんなにキライだった納豆は今では大好物。

ポン酢を使った料理も大好きになったのよ。生卵はダメだけど

スキヤキのなら少しだけ大丈夫だし、親子丼も完璧には火を通さない方がお好き。

ただ、未だに苦手なものが、高野豆腐。

果たして、あれを好きになる日はくるのかしらー?
でもドイツだと一切作れないから好きになるチャンスないよね。


今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-07-23 03:11 | カゾク

普通の日常・育児・私自身のキロク、写真と一緒に。
by HICHblog

カテゴリ

全体
ごあいさつ
ナンデモナイコト
カゾク
オデカケ
リラックス
フード
ジャパン
スキ
コドモ目線
トモダチ
こども
キロク
マタニティ

検索

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧