<   2013年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧




memory game

ただいま♡昨日お家に帰ってきたよ。

狭くて古いアパートだけど、お家はやっぱり落ち着くね。

でも、あんな風に気分転換も出来たし、義家族と過ごす時間を持てたし

とっても楽しかった☆*何よりも、子ども達が楽しんで居たのが嬉しかったよ。


今ね、リアムとデンマークで買ったカードで遊んでるのー。
e0229575_344814.jpg



トランプでいう『神経衰弱』のイラストカード版。

ペアを探すやつ←説明ほんと下手くそ。
e0229575_345037.jpg



子どもの記憶力は凄い!一度めくったカードのイラストを

ちゃんと覚えてるんだ!私は・・・全然ダメダメ。
e0229575_345558.jpg



これ、脳トレにいいわぁ←私のね。



今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-06-30 03:03 | こども

コハク☆*

せっかく来たんだから何か思い出に残るような品を♡と思い立って近くの街へ。

そこで見つけた琥珀アクセサリー専門店。

ヨーロッパでは、赤ちゃんの乳歯の生え変わりの時期に

琥珀のネックレスをつけさせると琥珀の持つ自然の抗炎症の効能が

歯のむず痒いのを穏やかにすると言われているそうで、ドイツにもベビーショップに

琥珀のネックレスが売られているんだ♡

ここデンマークはバルト海沿岸という事、琥珀が特産品の一つだという事で

ドイツよりも琥珀が安値で売られてるの。(ドイツでも琥珀は採れるらしんだけどね)

なので、私は琥珀がワンポイントついたブレスレット、

ちょうど歯が生えてきているジュードには琥珀のネックレスを購入☆*

えへ。変顔♡
e0229575_0152549.jpg

e0229575_0152646.jpg



ガジガジかじって見たりとなかなかお気に召した様で(笑)
e0229575_0152717.jpg

e0229575_0152888.jpg


これで、抱っこしてる時に肩噛まれたりするのから解放されるかな?


今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-06-28 00:11 | こども

キリギリス。

いやはや、毎日キリギリスのように遊んで暮しているけども、

遊び癖ついたら家帰った時大変だわ(笑)


そんな中、今日のお遊びはミニゴルフ♡

打ちっ放しは、たまに行ってたけどパターゴルフは

小さい時に遊んだきりだから20数年ぶり?
e0229575_05114100.jpg

e0229575_0511680.jpg


義パパ、義弟、王子の中で完敗だったよ。

明日も行くみたいだけど私はもう行かない。←早くも飽きた。


ミニゴルフに行く途中、美しい景色が。
e0229575_0511768.jpg

e0229575_0511815.jpg



携帯カメラではこの壮大さが全然表現出来てないけど、凄く広い所で

空が低くて美しかったんだー♡

こういう所、家から歩いていける距離にあったらなぁ。。。


今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-06-27 00:47 | オデカケ

北欧の100円ショップ。

今日は朝からエスビャウっていうデンマークで5番目に大きい街へ。
5番目って物凄い微妙な感じだなぁ

さて、特にこれといって目的が無かったから、ショッピング街的な所をウロウロ。

全体的に物価が高いデンマーク(ドイツに比べて30%位を上乗せしたお値段。)

オシャレで可愛い商品が多いわりに高くて買う気になれないー(笑)

。。。そんな中『Tiger』というお店が。

デンマーク版100円ショップ!
↑日本円にすると大体の商品が172円ほどだから、実際はそこまでは安くないけど。
e0229575_2501467.jpg

e0229575_250152.jpg



調べてみたら、なんと大阪アメ村にも支店が出来たらしいよ♡

デンマークでは珍しく破格設定だったから結構買い込んじゃった!

次の里帰りでは大阪支店に行ってみたいなー♪


お店を出ると、その近くに可愛いコーヒー屋さんが☆*
e0229575_2501721.jpg

e0229575_2501882.jpg


チャイ美味しかったよコーヒーちゃうんかいっ


今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-06-26 02:46 | オデカケ

夏の風物詩*

今日は近くのビーチに貝殻拾いに行って来たよ。
e0229575_044453.jpg



日差しは強いけど冷たい風が気持ちよかった♡

カイトが青空で漂う光景は、まさに夏を感じさせてくれたわ!寒いけどね。笑

今、滞在してる家の軒下にね、ツバメの家族が巣をかまえてるんだ♪
e0229575_0444644.jpg



私達が起きて来るずっと早くから、ご飯を探しに飛び回って

中に居る二羽の雛にご飯を与えて、もう片方の親はその間、雛をお腹の下に入れて、

この寒さから二羽を守るの。雛が糞をしたら、咥えて少し離れた場所にポイポイするんだよ!

それを一日中暗くなるまでやってるの。

とても熱心で愛のある育児だなぁ、と窓の中から勉強させてもらってます(笑)

人間だけに限らず、やっぱり育児する親は偉大だなぁ♡

私も負けない様に頑張るよー☆*




今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-06-25 00:43 | カゾク

デンマーク、寒いよー。

とっても残念な事に一日目は雨、そして2日目の午前中も雨ー。

予想以上に寒くって、フィンのセーターを買い足す必要があった程!

でもでも、お昼過ぎから、アララ☆*晴れ間が。
e0229575_127488.jpg

↑なんとなく眺めてたら超音波検査の赤ちゃんの横顏にみえた♡


早速お庭の砂場やフットサルで子ども達を遊ばせたけど。。。
e0229575_127568.jpg


結局2時間程で雲行きが怪しくなって、
e0229575_127662.jpg


ただいま曇り空の下BBQ。寒ーい!!!
e0229575_127847.jpg




今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-06-24 01:25 | オデカケ

答えは?

いま車でデンマークに来ています♡

さっき滞在先の近くのスーパーでお買い物してきたけど

いろいろあって楽しいー!

可愛い〜って言う物が、なぜか今日は赤ばっかりなのは

赤の気分なの?それとも気持ちが攻撃的になっているから?
e0229575_1312156.jpg

e0229575_1312266.jpg



だって新品を開けたオムツの一つ目がなかなか出せなくてイライラするーっ(笑)
e0229575_1312398.jpg




今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-06-23 01:31 | オデカケ

バカンス。

ひゃっほーう!明日からキンダーの夏休みー♡

という訳で、明日から義両親にバカンス連れて行って頂きます。
クイズ!何処の通貨でshow〜☆*
e0229575_1251881.jpg

答えはWebでっ!なんちゃって。笑

良いお天気だといいなぁ。

皆さんも素敵な週末を過ごされます様に・・・♪


今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-06-22 01:23 | オデカケ

背の高さ。

ジュードくんの朝ごはんに洋ナシとイチゴのコンポートを作ったよ。
e0229575_4162153.jpg



初めて作ったから写真に撮ってみたけど、何だろう・・・美味しくなさそう。笑

でも、フィンは『美味しいよ』って残りの半分食べてくれたよ!
↑つまりジュードには残された。ぷ。


今日はフィンのサンダルを買いに行ったの。

本人はキンダーに行ってたから、靴のサイズが微妙なままで。

でも、靴のラベルに4〜6歳用って書いていてくれてたから迷わず購入♡

お家に帰ってきたフィンに履かせてみたら。。。ありゃ、ちょっと小さい(o_o)

フィン、ちょっと足がデカイみたいだね。
e0229575_4162450.jpg


足が大きいと将来背が高くなるって聞いた事あるから、少し期待(笑)

ドイツ人男性の平均身長は180cmらしいんだ。

とにかくパパよりも(縦に)大きく大きくな〜れっ☆*
e0229575_4162655.jpg



今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-06-21 04:14 | こども

11ヶ月。

ジュード、11ヶ月。来月にもう1歳になるだなんて信じられない!

時の経過は早いものだなぁ。淋しいなぁ。
e0229575_6322176.jpg


三人の中で1番の抱っこちゃんで、手のかかる赤ちゃん。
e0229575_6322333.jpg

e0229575_6322522.jpg



もちろん、最近大人びた発言が増えてきたフィンも

間違った言葉で必死に何かを伝えようとするリアムも超絶可愛いけど、

赤ちゃんってそこに居るだけで、みんなを笑顔にする最強の存在だね。

だから毎日やっぱり可愛い可愛いの大連発で、もうほんとタマラン♡
e0229575_6322715.jpg

e0229575_6322968.jpg



ジュードみたいな男の子もう一人欲しいな。。。なんて言ってみるけど

王子に華麗にかわされるわー(笑)



ちなみに、今は夜中だけどカミナリが凄い!めちゃくちゃ怖いよー・・・

暑いのに窓開けらんないよ。


今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-06-20 06:30 | こども

普通の日常・育児・私自身のキロク、写真と一緒に。
by HICHblog

カテゴリ

全体
ごあいさつ
ナンデモナイコト
カゾク
オデカケ
リラックス
フード
ジャパン
スキ
コドモ目線
トモダチ
こども
キロク
マタニティ

検索

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧