<   2013年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧




消えちゃった・・・

前記事、脱字を編集しようと思ったら消えちゃった・・・

あの長文をまた投稿も無理だから、写真だけ。

キンダーの先生に『雨でも子供たちを公園で遊ばせて。』と推奨された通り、

公園へ。幸い晴れ!帰った途端土砂降りだったからラッキーだったよ。

フィンの公園での収穫。
e0229575_5341077.jpg


私のスーパーでの収穫。でも乳製品は牛の方が美味しいなぁ
e0229575_534178.jpg



トイストーリーの絵が描いてるだけで子供たちが興味しんしん。お菓子と思ってそう。
e0229575_5342579.jpg



・・・こんな感じ。まとまりも無いし、写真の関連性ゼロでしたー。

明日はいい事ありますように♡




今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-05-31 05:31 | ナンデモナイコト

悩み。

今日は実はキンダーの先生からのお呼び出しで、面談に行ってきたよ。

何でも、最近フィンが本読みや食事の時間に喋ったり、じっと座っていなかったり

言う事を聞かないらしくて、家庭で何か問題でもありますか?との事。。。
e0229575_4475897.jpg



家ではいつも通り食事の時は大人しく食べてる、

でも大好きな絵本を読んでる時は、いつも嬉しくて話してしまうのよね。

『この後どうなるの?』『この子は何をしているの?』なんて読んでる最中に

質問責めしてくるから、話の先に進めない。。。

家でなら良くても、集団生活のキンダーではやっぱり迷惑になるし問題だよね。

結局、原因は分からないまま面談終わったんだけど

どうしたら落ち着きのある子になるんだろう。

普段からエネルギーが有り余ってるせいなのかなぁ。

何だか、自信を無くすような、落ち込んでしまう一日だったよ。

とにかく明日からお家での絵本の時間は一切話させない様に

特訓しなくちゃ、なのかもしれない・・・(´・_・`)


今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-05-30 04:45 | こども

モンスター。

絵心ゼロなフィン。

久しぶりに2人でお絵描きして遊んでたら。。。


見てあげてー♡割とマトモな絵を描いたよー!
e0229575_21115554.jpg



キウイ風。これモンスターなんだって。

フィンの描いた絵は大体何でもモンスターに見えるけどねー(笑)
e0229575_21115917.jpg



でも、ちゃんと絵になってるのでキロク記事☆*


今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-05-29 21:10 | こども

楽器。

小さい頃から音楽をさせると頭が良くなるんだってー!

e0229575_1564026.jpg



そろそろフィンも何か始められる年じゃない?
e0229575_1564167.jpg



なーんて思ってみたけど、彼の両親は2人とも飽きっぽいから

多分辞めちゃうだろうなー(笑)

でも楽器の出来る男の子ってなんかステキよねー♡
e0229575_1564223.jpg



ギターとかサックスとか。。。?

うーん、自分でも出来ないんだから高望みはやめておこう。






今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-05-29 01:54 | ナンデモナイコト

フィンの髪の変化。

産まれた時は、金色の産毛みたいな髪が、申し訳程度に生えてるだけで

髪が伸びてきた1歳半でもスッカスカのクリクリ金髪。

他の年下の純日本人の赤ちゃんと比べても少な過ぎる髪に

『このまま一生ハゲだったりして?』なんて心配なんかもしてたけど、

2歳になって、やっとしっかりした髪が生え揃った感じ。

段々クリクリの天パが無くなって、髪質も硬めに、色もかなり濃くなった。

e0229575_43087.jpg



そして、最近、髪が多過ぎのモッサモサ状態(笑)

しょっちゅう散髪屋さんに連れて行くも、

スタッフさんの技術に当たり外れの差が大きくて
しかも何故か毎回スタッフさんが変わってるというナゾ。

前回今までで1番のハズレだったので、もう連れて行くの嫌になったの。。。

少し長め位なら私でも調節出来ると思うから、今長めの髪を目指し中。

でもこんなにモッサモサに生えてるのに、長めとか大丈夫なのかしら。


今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-05-28 04:02 | こども

公園。

今日は曇り。雨が降らないってだけでありがたいよっ♡

夕方からは久しぶりに公園で思い切り遊ばせるぞー!

きっとこんな久しぶりのお天気は、どこの公園も忙しいはず。

だから、いつもそんなにひと気のない森の中の公園に。
e0229575_057296.jpg

e0229575_057329.jpg

e0229575_0573636.jpg




町よりも空気が冷んやりしていて、ダウンジャケット着ちゃった(笑)

いっぱい走らせて水たまりで遊んで疲れさせて帰ってきたよ。

e0229575_0573968.jpg

e0229575_0574276.jpg

e0229575_0574375.jpg



よーし、子ども達、今日は無理言わずにベッドに入ってくれるかなぁ?



今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-05-28 00:55 | オデカケ

エコじゃないわ。

e0229575_17585253.jpg



すごくくだらないけども、地味に私を困らせること。

子ども達がオモチャの電源を付けっぱなしで放置するから

電池の消費量がハンパない!!

暫く触ってないと勝手にOFFになってくれるオモチャは助かるの。

でもそうでないオモチャも多いから、困るよ。
本音を言えば、そんなオモチャは何処かにやってしまいたい。笑

夜、真っ暗な子供部屋の何処からか電池が切れかけの弱々しい子どもの声で

『fufu〜Wo bist du〜♡(何処に居るの?)』とか聞こえてくるし、まさに戦慄ものでございます。

ってゆか、電池って微妙に高いんだからやめてよねっ!


今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-05-27 17:57 | こども

シトシト、チクタク。

結婚記念日の記事に沢山の応援クリックありがとうございました♡

まだまだ五年目だし本当に喧嘩の多い夫婦ですが、

年々更に仲良くなっていきたいと思います(ホント?)いや、頑張りますっ★



さて、今日は地元の小規模なフェスティバルがあったから、

子ども達を連れて行きたかったんだけど

ここ最近毎日雨が続いていて、行けなかったよ。
e0229575_2412661.jpg

e0229575_2412881.jpg



もう五月も終わろうとしているのに、ジャケット無しではお出掛け出来ない寒さ。

フェスティバルの代わりにはならないんだけど、かと言って、やる事も無いから

フィンに『時計の読み方』を教え始めたよ。
e0229575_2413073.jpg



まだ日本語の理解力が低いから、最初は言ってる意味すら解ってもらえなくて

かなり苦労したけど、短い針の指す『○時』は解ってくれたみたい。

でも長い針の方『○分』を教えるのはまだまだ無理かも。だって彼、12以上読めないし(笑)

いつか○時○分って理解出来る様になったら、目覚まし時計プレゼントしたいなぁ♪



今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-05-27 02:39 | こども

思い出に残る一晩。

義家族総出にて子ども達のベビーシッターをしてくれたので

私は結婚五年目にして、初めて子ども達と離れて一晩過ごしたよ。

人生初、こんな豪華に、王子が記念日をお祝いしてくれてビックリ&緊張!

王子や義家族に心から感謝♡

それに頑張ってお留守番してくれていた子ども達にも感謝しなきゃ♡
e0229575_2273754.jpg

e0229575_2273954.jpg

e0229575_2274051.jpg

e0229575_2274196.jpg


ホテルの部屋のクローゼットの大きさにテンションが上がり、

写真撮りまくりの30分後・・・

やっぱり子ども達が恋しくて、家から20分程の距離だし

『やっぱり子ども達を迎えに行く?』って2人で淋しがり

でも義両親に電話してみると

『子ども達なら全然大丈夫よ〜。フィンがヤンチャで大変だけどー。』って。

うーん。。。肩すかし?

『いや、でもまだ分からんよねっ。また晩ご飯後に電話するね』

と、サウナに行ってジャグジーと言う名の生ぬるい水に浸かってから食事へ。

そこのホテルのレストランはミシュランの何か、

星?を貰ったレストランだとか何とか。
見てみたけど、私には恐れ多くて入れん雰囲気。みんな貴族か何か?

私達は、そのホテル内の違うレストランに行ったんだ♡

そこはみんなワイワイ賑やかな居酒屋の様なワインのお店でホッとする感じ。

お料理が美味し過ぎたのと、お客さんが多いのとで写真撮れなかったけど。

その後、義ママにもう一度電話するもジュード君は既に就寝。

そっか・・・寂しい。。けど良かった♡

そして飲めないクセして、いつもと違う事したくてバーにも行ったよ。
e0229575_2274262.jpg

e0229575_2274484.jpg



めちゃ大人の雰囲気で私は完全に場違いな感じだったわ。

いつもなら私はもう寝てる時間な10時位まで遊び呆けたよ。

e0229575_2274512.jpg



だけど、朝ご飯が楽しみ過ぎて6時に起床!!
e0229575_2274678.jpg

e0229575_2274837.jpg

e0229575_2274998.jpg

e0229575_2275085.jpg



でも、お互い食事してても子ども達の話ばかり。また子ども達が恋しくなってきたから

部屋に戻って直ぐ荷物まとめて帰宅。

『ジュード、私を見たら悲しくて泣いたりして。』なんて独りよがりに心配してたけど

裏切り者の母の為に泣いてはくれんかったー(笑)

迎えに行くと朝ご飯中だったジュード。

私を見た瞬間、顔をじーっと見てニコーって笑ってくれた♡

e0229575_2275155.jpg


一生思い出に残る様な一晩を過ごせたけど

やっぱり家族みんなで寝られる方が安心するね!当たり前だけどね(笑)


今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆
長い記事最後まで読んで下さってありがとうございました♡
また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-05-25 21:59 | カゾク

結婚記念日★*

待ちに待った週末♡

五年目の結婚記念日イベントを楽しもうと思います。

e0229575_012149.jpg

e0229575_012480.jpg



皆様も素敵な週末を。。。☆*

今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-05-25 00:00 | キロク

普通の日常・育児・私自身のキロク、写真と一緒に。
by HICHblog

カテゴリ

全体
ごあいさつ
ナンデモナイコト
カゾク
オデカケ
リラックス
フード
ジャパン
スキ
コドモ目線
トモダチ
こども
キロク
マタニティ

検索

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧