<   2013年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧




悩む卒乳。

寝かしつけの時は必ず。日中も度々おっぱいが欲しくなる0歳児。

最近乳歯が生えてきて、寝ボケてる時に容赦無く噛まれて激痛。。。

あとは、外出先でおっぱい我慢して、家に着いて授乳しようとしたら

嬉しくて?『もう放さんぞ!』ってかぶりつかれるの。痛いの。

怖いよー怖いよー(笑)

e0229575_21104855.jpg



もう哺乳瓶から水分摂れるし、口さみしいからおっぱいを欲しがるだけ?な感じだから

卒乳させようかなぁ、なんて思う日もあるんだけど

私が淋しい!


授乳中って、体が密着して私にとっても癒される時間だから

噛まれさえしなければ、ずっと、でもOKな位なんだけどな。

早く加減が出来る様になって欲しいんだけど。


いつも思うの、赤ちゃんって授乳中の顔がとびきり可愛いんだけど♡ナンデナノ?

e0229575_21105035.jpg



神様が、そうやって母性を溢れさせる様に人間を創ったのかなぁ(笑)



今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-04-30 21:08 | こども

初☆ドイツのヘアサロン。

今日初めて【ドイツ人によるドイツ人の為のドイツのヘアサロン】にいって来ますたっ★

カットまでする勇気はあいにく持ち合わせておらず、ヘアカラーのみ。

なんだか暖かい季節になってきたし、明るいカラーにしたくなったんだ!

ハイライトを自然な感じに入れてもらおうと希望の写真をプリントアウトして持ってったよ。

私のめちゃくちゃカタコトのドイツ語だから、

担当してくれた女の子も、私の注文をきっと手探りな状態で仕上げてくれたんだろうなぁ。

仕上がりは、思った以上に明るい色になっちゃったけど、

これはこれでスキ♡

びっくりするのが、髪を洗わずいきなりカラーを始めた事と

ブラシとドライヤー貸してくれて、髪を乾かすのがセルフサービス(笑)

初体験、なんだか楽しかった!

e0229575_3455233.jpg



でもカットはやっぱり日本人の美容師さんが居るとこがいいな。






今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-04-30 03:44 | ナンデモナイコト

素敵な年の重ね方♡

さっきあんまり使ってない引き出しの整理してたら

イギリスの小銭が出てきたー♪

イギリスさん、小銭ですらオシャレだなぁと眺めていたの。



全部にエリザベスって書いてるからさ、

みんなに愛されててイイなぁってジッと見てたら、あらら♡

面白い事に気付いちゃった!

e0229575_2022791.jpg



並べてみたら、わかる?

段々エリザベス女王が年を重ねていってるー♪
(え?これってみんな知ってる系?)



夏になったら私もまた年を重ねるんだけど、

不思議と年をとるのは怖くない♡

冗談ではよく誕生日が怖いーとは言ってるけど(笑)

きっと世間にスゴく素敵な年の重ね方してる人が沢山いるからかも。

あんな風になりたいなぁ、とか思える事って

年齢について前向きになれる大きなポイントなんだろうなぁ。。。

私もほんと、素敵な年のとり方をしたいものです。

次の年こそはーっ(笑)


今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-04-28 19:59 | ナンデモナイコト

独身と新郎新婦@市役所

義両親が子ども達にお洋服でも買ってあげて、とお小遣いをくれたので、

ありがたく預かり、早速服屋さんへー♡

e0229575_051064.jpg

e0229575_051133.jpg




ハンブルグの市役所を通ったら大勢の人が。

ドイツ全体の伝統?もしくはここら辺だけ?

ドイツでは30歳を迎えて、それでも独身の男の人は市役所前を掃除させられるの。

その人が、バージンの女の子からキスをもらえるまでずっと、

ビールの蓋を友人達に散らかされるのをホウキでかき集め続けるみたい(笑)

そんな楽しそうなイベント。

うちの近所の市役所でも、たまに見かけるよ。


ちなみに今日は近所の市役所の方では、結婚式をしてたんだ♡

白いドレスを着て幸せそうな花嫁さんと花婿さん。

大勢のゲスト達が長ーいハマーから降りてきてたよ。

e0229575_051266.jpg



末長くお幸せにー♪


写真はカップル達の永遠の愛を願った南京錠★
e0229575_05155.jpg




今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-04-27 23:59 | ナンデモナイコト

虫はもう、ほんと勘弁で。。。

朝からいっぱいパンを買って義ママと朝ごはん。

私が何か食べてると、お犬様がマークしてくる。。。(笑)

e0229575_18443024.jpg



可愛いヤツめ〜♡

でも、あーげなーいよー。←意地悪?笑




家の窓を開けて出かけたから、帰ってきたらてんとう虫が入ってた。

e0229575_18443194.jpg



無理だー。虫は本当に怖いんで、一般的に

可愛いと言われてるこの子でさえ私には触れない存在。

小学生の男の子を持つ友達曰く、男の子ママは虫が触れる様になってないと

イロイロ大変だよーって。。。無理無理無理なお話でございます。

紙ですくって外に放り出してやったわー。



今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-04-26 18:42 | ナンデモナイコト

午前中。

少し暖かい日は、お風呂から出たあと少しの間の裸んぼタイム♡

e0229575_0501845.jpg


。。。。。。カシャ(←シャッター音)

!!!!?
e0229575_050201.jpg



午前中の公園タイム♡
e0229575_0502290.jpg



フィンが怖がって出来ないブランコも、この人はサラッとやってのけるのよ。ぷ♡
e0229575_0502471.jpg





今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-04-26 00:48 | こども

お花屋さん*

フィンのキンダーお迎えの前に、ちょこっと公園へ。

いつも行く公園の隣には、可愛いお花屋さんがあるの♡

そこのオーナーさん、めちゃくちゃ愛想は悪いんだけどっ(笑)

でも、きっとものすごくお花が大好きな人なんだろうなぁ。

お店に置かれてる寄せ植えやアレンジメントがすごく素敵で、憧れの人。

今日はお墓にお供えするお花が欲しかったから小ぶりの白い薔薇の花束を。

そして私にも、ラナンキュラスを♡
e0229575_2115872.jpg



e0229575_2115942.jpg


スタバのコーヒー、ペットボトルは初めて見たので思わず。。。

それにしても、このテーブル、木の目に粗塩が挟まって

取れないんだけどーっ!!?(話飛び過ぎや。)


今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-04-25 21:12 | スキ

絵本の読み語り。

今日は、フィンがお友達に誘って貰ったので、王子と一緒に絵本の読み語りへ。

リアムも、絵本が大好き。

なので、私がリアムにたくさん絵本を読んであげたよ♡

日本語の絵本は本当に貴重!

e0229575_2111225.jpg



たくさんある絵本の中で、リアムのお気に入りは、ばあばに贈ってもらった

『みつばちマーヤ』と画像内にある『こんとあき』

読んでる途中、ページを掴んで数ページスキップしたり

逆に最初のページに戻ったり。。。黙っては聞いてないんだけどね(笑)

日本語たくさん話せるようになるかなぁ★



今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-04-25 02:10 | こども

真ん中。

ぬいぐるみや動物が大好きなリアム。

ジュードの事も、まるでワンコの様に愛でてくれてます(笑)

そういう意味ではもしかして、1番情の深い息子なのかも?

オモチャをジュードに横取りされて怒ってても

結局は譲ってあげるんだよねー。

e0229575_221275.jpg



ジュードが可愛いのか、抱きしめにいってその重みで2人して

床に頭ゴチンする事もしばしば。。。

フィンがキンダー行ってる間は、とくにお兄ちゃんぶりを発揮。

e0229575_221347.jpg



とにかく、ジュードが自分よりも小さくて弱っちいって事を

理解してくれてるリアムに、成長を感じずにはいられない♡

三人兄弟の真ん中で、1番いろんな想いや窮屈さを感じると思うけど、

どうかこのままの素直で優しい彼で居て欲しいな。



今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-04-24 21:58 | こども

ジーンズが・・・

今日公園に出かけようと思ったら、いつも履いてるジーンズ洗濯中。

でも外、ちょっと寒いから昔履いてたジーンズを引っ張り出してきたの。

・・・キ、キツイ。きゅ〜

なんだ、このリラックスしまくった身体はー!

あはは、それで出かけたよね。絶対見苦しかったはず(笑)

クロゼットの中、独身の時着てた多くの服。入らないんだけど。

いつかもし、体型が戻ったら着れるかも知れない。っていう未練から

手放せないんだけど。。。もう5年も経ってるし諦めるべき?

とにかく、しゃがんだらボタンがポーンと飛んでしまいそうな緊張感の中

ジュードくんの初ブランコ。

e0229575_1114912.jpg

e0229575_1115397.jpg



楽しそうで可愛かったーーー♡




今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-04-24 01:10 | ナンデモナイコト

普通の日常・育児・私自身のキロク、写真と一緒に。
by HICHblog

カテゴリ

全体
ごあいさつ
ナンデモナイコト
カゾク
オデカケ
リラックス
フード
ジャパン
スキ
コドモ目線
トモダチ
こども
キロク
マタニティ

検索

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧