<   2013年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧




特別な時間。

近ごろ喉の調子が悪くって、今朝はなんだか目が回る感じ?

今日の夕方は義家族の家で食事会の予定だったけど

私だけパス。。。。という事で!久しぶりのお一人様タイム♡

あ、言っておくけど仮病じゃあないよ(笑)

今、王子が三人のチビ王子達を連れて出るのをお見送りして

ドアを閉めると共に小躍りっ♡

だから仮病じゃあないってば(笑)

あと4時間程の私だけの特別な時間。。。☆*

e0229575_22211698.jpg



何しよー!!!ワクワクっ。



今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-03-31 22:19 | リラックス

イースターの朝☆*

おはようー♡今日も清々しい朝。寝起きからご機嫌のジュードさん。
e0229575_17254100.jpg

e0229575_1725530.jpg



さて本日はイースターでございます。

毎年恒例の家の中でエッグハントを堪能?した後で、

只今イースターバニーが置いていったプレゼントで遊んでいる子ども達。
e0229575_1725770.jpg




兄弟でもそれぞれ惹かれる物が違う様で、

プレゼントのオモチャに夢中なフィン、

エッグハントで見つけたチョコに夢中なリアム、

プレゼントを包んでいた紙にすっかり夢中なジュード。

そんな平和な朝から始まりました。。。
e0229575_1725832.jpg




今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-03-31 17:22 | カゾク

バーバーmamma.

フィンをドイツの散髪屋さんにお願いしても、伝えた様な希望通りに

仕上がった記憶が全く無くて。。


だからという訳では無いのだけど、リアムの髪は暫くは私がカット。

キンダーとか行き始めたらさすがに散髪屋さんでして頂く方がいいんだけど。

それではいきますよー。
e0229575_21404414.jpg



タラーン☆*どうだ!
e0229575_21404696.jpg


え。。。山田花。。。ゴホン。いや、なんでもない。

男前になったでしょう?(笑)



今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-03-30 21:39 | こども

オタク。

王子は飛行機オタクです。あと、ゲームオタクです。

そんな王子の恥ずかしい話をぶっちゃけたい訳では無く、

オタクって私が子どもの頃は危険人物なイメージだったり

宅八郎の様に紙袋からマジックハンドやらリカちゃん人形(森高千里人形?)を出してきそうな

よく分からない不思議な人のイメージだったような。。。

当時のオタクな方達はさぞ肩身の狭い思いをした事でしょう。

最近はオタクも市民権を得た感じで全く悪いイメージが無くなったものだなぁ。

私もそこまでハマれる何かが欲しいものだけれども。

自分を向上出来そうな健康オタク、美容オタクとか、なんとも素敵。

でも、日本に行くと大量にふりかけを購入してしまう私は

もしかしてふりかけオタク?いやいや、ただの収集癖?だって私自身はあんまり使わないし。
(白いご飯に勝る好物は無いんだもの♡)

新しいふりかけを見ると試してみたくなるよね?(母からの頂き物も含みますが。)
e0229575_21121677.jpg





あとは、引っかかれても押し退けられてもスリスリしに行っちゃう

息子オタクでもあるんだけどねー♡
e0229575_21121799.jpg


近ごろ何故かリアムが甘えん坊で母ちゃん嬉しいんだ♪
e0229575_2112182.jpg


(フィンは今キンダー中の為写真が無いのだけども。。。)



今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-03-29 01:05 | ナンデモナイコト

ハカトモ。

新しい日本語って、非常に面白い。

日本を離れて居ると新しい日本の情報は殆ど入ってこないから

インターネットは本当に大事だったりする。

そんなわたくし、さっきクスッときた言葉が

『墓友』

一緒にお墓に入る友達の事なんだってー。

あんまり縁起の良い話ではないのだけども、

なんだかゆる〜い感じの名前にクスッときてしまったわ。

一緒にお墓に入りたいって思えちゃう程の友人が居るって素敵な事ね♡

e0229575_1945493.jpg



ちなみにこちらのお墓は墓石の周りにたっくさんのお花を植えて

可愛い飾り付けや雑貨なんか置いてたりで、とても明るい?イメージ。

日本のお墓はそれをしちゃいけない事になってるのかしら。

いつも実家のお墓参りをするたびに思うんだけど。

こざっぱりした日本のお墓は清潔感があって良いけど、

好きなお花に囲まれたお墓は多分ご先祖様もお墓参りする人も

寂しい気持ちが紛れる様な気がするよ。


今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-03-28 19:41 | ナンデモナイコト

FRIEND♪

今日はフィンのお友達が来てるよ。

男の子三人で遊ぶ様子は、なんていうか。。。壮絶だわぁ。

e0229575_0422427.jpg

e0229575_0422546.jpg



ジュードが大きくなったら、兄弟こんな感じで遊ぶのかな。
e0229575_0422694.jpg

e0229575_0422785.jpg



朝から頑張って掃除してみたけど、ほんと一瞬で散らかったから

今度からは掃除の必要は無さそうね(笑)

それにしても、お兄さん2人の後をずっと付け回して遊んでるリアムが

なんか可愛くて可笑しい!私も小さい頃、姉や姉のお友達に遊んでもらったの

思い出して懐かしくなっちゃった☆

e0229575_0422865.jpg

e0229575_0422931.jpg

e0229575_0423070.jpg




今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-03-28 00:40 | こども

八ヶ月♪

お兄ちゃん2人と比べると、ジュードの成長はゆっくりペース♡

八ヶ月になって、やっとおすわりが安定してきたかな?
e0229575_2041222.jpg


でもまだ、たまーに後ろにひっくり返っちゃうんだ。

最近はつかまり立ちのイメトレを始めたよ。
e0229575_204145.jpg

e0229575_2041767.jpg


あ、あくまでイメトレだけだよ(笑)

出来ないから立つフリだけして、こっち見て笑って誤魔化しちゃってるけど!
e0229575_20411082.jpg




今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-03-25 20:38 | こども

ドイツで生まれた男やさかい。

ドイツで生まれてドイツで育ってるリアム。

お兄ちゃんと違って、アンパンマンもNHKキャラ達も知らないのよね。

あんなにフィンがはまっていた日本のアニメ達も

日本のDVDがやたらと高価だから買わなくなって(笑)

おもちゃも大体がドイツの物。。。
e0229575_20263439.jpg

e0229575_20263512.jpg



リアムはてんどんマンの歌を知らずに育っちゃうのねー。

知らないキャラだって被り物はなんでも被るよー♡
e0229575_20263644.jpg

e0229575_20263792.jpg

e0229575_20263972.jpg




今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-03-25 20:24 | こども

イースターのタマゴ♪

フィンが通ってるキンダーはなかなか工作系をしないのか

今までに一度、クリスマスの手作りキャンドルを持って帰ってきたのみ。

今日はフィンの第二作目を持って帰ってきたよ♡

イースターのタマゴとウサギが隠れている鉢。
e0229575_22223717.jpg



結構前から草を育てたりして、この作品の準備してたみたい。
e0229575_22223933.jpg




ってゆか、タマゴ、帰ってきた時は二個だったのにリアムに早速潰されて

フィンが半泣きになってた。。。わかるわその気持ちー。

私も何か飾ろうとして何度かリアムに壊されてるから(笑)

あいつはほんとに悪い!でも憎めんのよねー。
e0229575_22224061.jpg




それよりも、泣きそうになりながらも許してあげたフィンが

なんだか可愛くて愛おしかったぁ。




今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-03-22 22:19 | こども

トイレトレーニング。

リアムのトイレトレーニング始めたよ♡

フィンが教育係になって率先してトイレに連れて行ってくれるから

今のところ成功率40%。母は大助かりでございます。

e0229575_155548.jpg

e0229575_155646.jpg



子どもって、子どもから教わる方が飲み込み易いのかも?


今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-03-20 01:53 | こども

普通の日常・育児・私自身のキロク、写真と一緒に。
by HICHblog

カテゴリ

全体
ごあいさつ
ナンデモナイコト
カゾク
オデカケ
リラックス
フード
ジャパン
スキ
コドモ目線
トモダチ
こども
キロク
マタニティ

検索

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧