<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧




ようやくっ☆


やっとやっと日本についたよー♪

e0229575_18485182.jpg
e0229575_18505613.jpg
e0229575_18521283.jpg
e0229575_18532356.jpg


フライト中、子供たちは100点満点のお行儀の良さだったよ!

さあ、二週間思い切り楽しむぞー☆


今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-02-22 18:57

ワクチン。ストライキ。

今日はリアムの二歳児健診とジュードのワクチン日。

明後日のフライトがあるし、ワクチンやめておこうかと思ったけど

帰ってきてからだと、期間が空きすぎてしまうから今日決行。

我が子の注射されて泣く姿を見るのが毎回辛い。


でも、注射で泣いちゃう姿もいい思い出になるだろうから写真撮っておいたよ(笑)

e0229575_19425743.jpg


ちなみに、リアム11キロ 86センチ。

フィンのこの時期と同じ位の大きさだったよ。



それにしても、最近ハンブルグ空港職員のストライキ頻発してるんだけど、

明後日ちゃんと飛行機に乗れるのかなぁ。。。
e0229575_1943047.jpg



いつもご訪問ありがとうございます♪ランキングに参加させて貰っています。
よろしければ下のバナーをポチっと応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
また遊びに来て下さいね♡
[PR]



by HICHblog | 2013-02-18 19:35 | こども

日本語補習学校の体験授業。

昨日は、ついに日本語補習学校へ体験授業を受けさせてもらいに行ったよ♪

e0229575_22104318.jpg



授業を受けるフィン本人よりも、私の方がドキドキ♡

3歳児クラスの様子を見せて頂いたんだけど、担任の先生はとても気さくで

とっても優しそうな女性の先生だったよ。

e0229575_22104471.jpg

e0229575_22104513.jpg



このクラスには7人同じ年の生徒さんが居たんだ。

先生は徹底して子ども達に日本語を使って下さるんだけど、

ほぼ全員の子ども達はドイツ語を話していて、最初はずっと日本語話してたフィンもつられて、

チラホラとドイツ語の単語が混ざり始めてきちゃった。


王子も私も、補習学校に居る間だけはどっぷり日本語に浸かるのを期待していたんだけど

この状況なら家で私と日本語話してた方が日本語が伸びると思うから

迷いに迷ったけど、やっぱり通わせるのは辞めておこうって決めたんだ。

でもでも、とってもいい経験になったよ☆


いつもご訪問ありがとうございます♪ランキングに参加させて貰っています。
よろしければ下のバナーをポチっと応援クリックお願いします☆
また遊びに来てくださいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-02-17 22:09 | こども

バレンタイン♡

Happy Valentaine's day♡

毎年、特別何処かに出掛けるなんてしないけど、

王子は忘れずにプレゼントを贈ってくれるんだ。
e0229575_19491088.jpg

e0229575_19491272.jpg


e0229575_19491421.jpg



なので、さっき内緒で少しだけいつものより高価なビールを

三本だけ(←けち。)買ったのでディナーで出す予定(笑)
e0229575_21373064.jpg

喜んでくれるかしら♪

皆様素敵なバレンタインを♡

今日もご訪問、応援クリックどうもありがとうございます。
いつも励みになってます♪また遊びに来て下さいねー!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-02-14 19:46 | カゾク

親の立場。

今日は初めてフィンがお友達のお家に遊びに行く日。

今までは毎日、キンダー終わって帰ってきたらお兄ちゃんに遊んでもらってたリアム、

フィンがお出かけする時には大号泣…確かに淋しいよねー。

きっとこれから、そういう機会が増えて行くんだろうなぁ、と思うと

フィンがもう、四六時中、私を必要とする赤ちゃんじゃあないんだなぁって

ちょっとだけしんみり。

e0229575_23244283.jpg

e0229575_23244345.jpg


e0229575_23244411.jpg

e0229575_23244549.jpg



いつか、家族と過ごす時 ≦ 友達と遊ぶ時間、になるのかな。

私も昔、両親に同じ気持ちにさせたとはいえ、

いざ自分がその立場になると辛いわ〜。強くならなくちゃ、だね。


いつもお忙しい中、ご訪問や応援クリックの一手間ありがとうございます♡
子ども出かけてる方が気楽でいいわ♪と思える日までガンバレ、のクリック
どうぞよろしくお願いします☆また遊びに来て下さいね!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-02-13 01:05 | こども

歯医者さん。

昨日は歯医者さんに行ってきたよ♡

前回行った時、31歳にもなって、虫歯出来てたのー(笑…えない)

幸い極初期の虫歯だったから、麻酔も要らないかもしれないけどどうする?

って聞かれて即答で『要ります。』と答えるチキンっぷり。

e0229575_2291973.jpg

ジュードの乳歯♡
e0229575_2292112.jpg



後は歯ぎしり対策のマウスピースを作る為に上下の歯型とってもらったよ。

昔は歯の治療は怖いイメージしかなかったけど、久しぶりに行くと意外に楽しかった♪

マウスピースも来週出来上がるのが楽しみ☆


今日もご訪問ありがとうございます♡ランキングに参加させてもらってます。
お時間よろしければ、応援クリックどうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
また遊びに来て下さいねー!
[PR]



by HICHblog | 2013-02-12 22:07 | カゾク

デキル女。


最近キンダーの送り迎えに行くと

『うちの子が、キンダー終わってからもフィンと遊びたいっていうの。

よかったら、今度お昼から子供たちを遊ばせない?』っていう

お誘いを数名のママさんから頂くの。

『あ、社交辞令的な感じで声を掛けてくれてるのかな』って思ってた私は

『それって楽しそうですね♪』っていう返事しかしてなかったんだけど(笑)

先日王子がキンダーにお迎えに行ってくれた時にもお誘いしてくれたママがいて

煮え切らない(←?)私達人見知り夫婦の性格を察したか、

テキパキその場で予定を組んで頂いて、会う約束もしてきたとか。

見た目からしてRIKACO風のカッコイイママさんなんだけど、

テキパキ出来ちゃう所とかデキル女って感じがしたよー。

近所のBIOマーケット
e0229575_197267.jpg
e0229575_1975438.jpg


私のお友達でも私が里帰りの時に、仲の良い友達との予定組んで

場所も決めてくれたり、テキパキ連絡してくれる子がいるの。

私には全くその素質が無いものだから、そういう感じがかっこいいなぁと。

ヤギミルクのヨーグルト。
e0229575_1993784.jpg


あさって、そのお友達との約束の日。

初めて家族やキンダーの先生以外の方にフィンを見ていただくことになるんだけど。。。

フィンお行儀良く出来るか心配ー!


今日も週末のお忙しい中、ご訪問と応援クリックどうもありがとうございます!
また遊びに来て下さいねー☆*
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-02-10 19:12 | ナンデモナイコト

今年始まったばかりなのに。

ブログお休みしてた間、耳下の痛みに続いて、右胸が炎症したりと

今年に入り、早速厄年の災いに苦しめられ中な私(笑)

まだ2013年始まったばかりなのに大丈夫なのかしら。

普段は病院なんかなかなか行かない健康な私なのに

本当に厄年って悪い事が起こるモノなんだなぁと、妙に感心しちゃう。

e0229575_1729234.jpg

e0229575_17292570.jpg

e0229575_17292648.jpg



昨日も久しぶりの外出だったのに、割れる様な頭痛で吐気がして

何度もトイレに駆け込む始末!!
e0229575_1729274.jpg

e0229575_17292888.jpg



京都にお詣りに行った時、子ども達に御守りを買っておいたんだ♡
e0229575_17292965.jpg


私のこの強力な厄が、どうか子ども達を巻き込みませんように。



今日もお忙しい中のご訪問、そして応援クリックどうもありがとうございます♪
31歳〜32歳は女性が病気に罹りやすい年齢だそうで、とにかく健康第一。
また遊びに来て下さいねー!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-02-09 17:27 | キロク

お久しぶりです♪


Previously on Von deiner Tochter...


久しぶりの更新。

耳下の痛みはやっぱり食べるときは痛くなるけど、

ましにはなってきたかな。。。???

心配してメールやメッセージ下さった方、本当にありがとうございます☆

温かく更新を待って居て下さった方(もし居るならば・笑)ありがとうござます★


僕達は元気でーーーす♪
e0229575_2251750.jpg

e0229575_226698.jpg


なんだかキンダーや学校関係でバタバタしていたけども

ぼちぼち更新再開したいなぁ、と思ってるのでまた遊びに来て下さいね!


いつもご訪問ありがとうございます!更新が無い間も応援クリックほんとうに
感謝してます♪またみなさんのブログにお邪魔させて下さいね!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
心から、感謝と愛を込めて。。。☆*
[PR]



by HICHblog | 2013-02-08 22:10 | ごあいさつ

普通の日常・育児・私自身のキロク、写真と一緒に。
by HICHblog

カテゴリ

全体
ごあいさつ
ナンデモナイコト
カゾク
オデカケ
リラックス
フード
ジャパン
スキ
コドモ目線
トモダチ
こども
キロク
マタニティ

検索

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧