<   2013年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧




歯ぎしり?

日曜日から続いている耳下の痛みで、昨日歯医者さんに診てもらったよ。

歯のレントゲンも撮ってもらったけど、

なんで耳下が痛むのか先生にも分からないそうで。

e0229575_21591566.jpg



ただ、私の顎の筋肉が凄く固くなってるみたいで

もしかしたら歯ぎしりが原因かもしれないって。

歯ぎしりに関しては、身に覚えがある。。。かも?

独身の時に、2、3回自分の歯ぎしりの音で起きた事があるの(笑)

でもでも、最近は眠りが浅いから気づくはずなんだけどなぁ。

とにかく、今度マウスピース作ってもらう予約したよ。

e0229575_21591789.jpg

e0229575_21591947.jpg



まだちゃんと食事する気にはなれないけど、

今日はフィンがパンを焼いてくれたから特別♡
(あ、焼いてくれたパンはオーブンに入れるだけの物よ・笑)


いつもご訪問ありがとうございます♪ランキングに参加させて貰っています。
よろしければ下のバナーをポチっと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

また遊びに来て下さいね♡
[PR]



by HICHblog | 2013-01-30 21:42 | キロク

原因不明の痛み。


日曜日からずっと原因不明の痛みに悩まされてるの。

痛む場所は耳の下辺りなんだけど、まるでおたふく風邪の様な。。。

それは小さい頃に一度罹っているから免疫はついているはずなんだけど

何もしてなくてもズキズキ、押さえると更にズキズキ、

そして水は大丈夫なんだけど、温冷関係無く味のある物を口に入れると

暫く動きが止まって、その後はもう何もやる気が無くなるほど痛い(笑)
↑歯磨きするのも歯磨き粉でコレになったわ!

e0229575_1722566.jpg
e0229575_17224455.jpg

e0229575_17232665.jpg


で、町医者さんに行ってきたの。でも『腫れて無いし炎症も無いし寝違えただけ』

みたいな答えで、なんだか、なんだか、腑に落ちなーーーーい!!

しかも、授乳中で飲める鎮痛剤で一番強いの貰ったけど効かないの(涙)

だから昨日はずっと寝てたよ。起きてたらお腹すいて何か食べちゃうし。食べたら痛いし。

ドクターから帰って義両親の所に、子ども見ていてもらった御礼にケーキを持ってって

コーヒー出してもらったからケーキも一緒に頂いたけど。。。食べれなかった。



何なのこれ??親シラズ?それとも寝違えてこんな事になるの??

とりあえず、今日は歯医者さんにも電話してみまーす!!


今日もご訪問ありがとうございます★皆勤賞狙ってるのに、毎日の更新って
なかなか難しいんですね。。。それなのに、いつも応援クリックを頂いて
本当にどうもありがとうございます!また遊びに来て下さいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-01-29 17:26 | キロク

おやおや?

さっき、いつもの様にジュードに指を吸われてたの。

ん…?アレレ?なーんかチクチク痛いぞ?

と思って、お口のなかチェックしてみたら、なんとうっすらと

下の乳歯の頭が見えてきてるよ♡

e0229575_22364739.jpg

e0229575_22364891.jpg



ジュード君、只今6ヶ月半♪

また歯に慣れるまでの少しの間、授乳が厳しくなりますなぁ(笑)


今日もお忙しい中、ご訪問と応援クリックどうもありがとうございました!
また明日からの一週間、楽しく過ごせますように☆また遊びに来て下さいねー!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-01-27 22:35 | こども

ヒマな週末。。。

週末なのに、いつも何もする事がなーい。

キンダーの送り迎えがある平日の方がわりと充実してるのかも(笑)

カフェとか行って、ゆーっくりコーヒー牛乳でも飲んで

本とか漫画とか読みながらリラックスしたいなぁ。


昨日はアジア食材店でナタデココ発見♡王子、食べたことないんだって☆
e0229575_21543184.jpg


ゼリーでも作ろうかな♪


いつもご訪問ありがとうございます♪みなさんは週末なにをして過ごしましたか?
日本から帰ってきて生活は元に戻ったけど、出かけ癖はまだ治って無いのかも(笑)
また遊びに来て下さいねー★
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-01-27 21:52 | ナンデモナイコト

ビビディ・バビディ・ブー♪

魔法の杖を見つけたよー!!近所に落ちてたの!!
(ほんとはツララだよ。)

e0229575_20513151.jpg


これで魔法がかけられるね~♪

Bibbidi-Bobbidi-Boo*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ちょっとでもいいから賢い子にな~~~れ~~~キラキラリーン★
e0229575_205291.jpg



Bibbidi-Bobbidi-Boo*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ほんま、お願いだからガチャガチャ動くのやめてくれ~~~~~タラリラリーン★
e0229575_20523619.jpg




神様か何かその類のお方は、きっと私に試練をお与えなさったの。

人一倍、いや、二倍も三倍も手の掛かる、この子供たちを育てて

人間的に少し成長しなさいよ。って具合にね。

だけど私は今日も、怒り虫ー!!


いつもご訪問、そしてっこのブログへの応援クリック、どうもありがとうございます☆
Bibbidi-Bobbidi-Boo*:..。o○☆みなさんにとって素敵な週末にな~れ~♪
また遊びに来て下さいねー!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-01-25 20:57 | こども

20年越しに。。。


小学生の時に、両親に映画を観に連れて行ってもらったの。

名作の『ジュラシックパーク』


この映画の1シーンでね、男の子と女の子が食堂でご飯食べてて

その中にゼリーみたいなグリーンのフルフルの物体があったのね!
そのシーン知ってるよー。って方居たら嬉しいな


それでねっ、もうその後のストーリーなんて頭になかったわ。

私の頭の中『きゃ~~何コレ食べてみたい食べてみたい食べてみたい!!』だけ(笑)

小学5年生の私の心を見事にキャッチしたそのゼリー。

ドイツで普通に売ってたよー。


忘れやしない、見つけたときのあの感動。

『これって、あのフルフルや~~~~んっ☆*』

早速、お家で作って食べたの。20年越しに叶う夢。。。

e0229575_17174320.jpg


e0229575_17182418.jpg


ゼリーのようだけど、みずみずしさが少なくてなんだかモチモチで。な食感。

お味は。。。うん、あぁ、なんだこんなもんか。位だったけどっ(笑)

いや~、期待しすぎはよくないね、何事も。


今日もお忙しい中ご訪問、そして応援クリックどうもありがとうございます♪
でもでも、フィンはこのゼリーが大好きなんだっ!私は日本のゼリー派☆
こんな事言ってたら日本のゼリーが食べたくなってきちゃった。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
また遊びに来て下さいねー!!
[PR]



by HICHblog | 2013-01-25 17:20 | フード

離乳食は次のステップ?

離乳食、おかげさまで順調にいってるよ♡

始めてから、今日で10日経ったんだ。

10倍粥をなめらかにさせたモノ、もう小さじ4〜5位まで食べられるの。

そろそろお野菜も与えたいな。明日、毎週金曜日の小さなマーケットが来るから

採れたての新鮮なお野菜を買ってくるね☆


そして昨日なんとなーくリアムの椅子に座らせてみたら、ちゃんと座ったの!
e0229575_1848357.jpg




日本でお友達にもらっていたベビーせんべいあげたら、

ずーっと舐めてたよ。6ヶ月からって書いてたけど、

ジュードが食べられるには、まだ少し早かったみたいだね。

e0229575_18483738.jpg

↑何このふてぶてしい顔(笑)

余った分はフィンとリアムが美味しく頂いてました♪


お忙しい中ご訪問、そして応援クリックありがとうございます♪
毎日更新の励みになってます♡また遊びに来て下さいねー!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-01-24 18:44 | こども

器用系男子。

シールぺたぺた、は指先を使うから頭良くなるそうよ。

e0229575_211133.jpg



器用な男子っていいわよね♡ゲームとかじゃなく。って

いつも王子に言ってるんだけどね。

頭良くなるのはあんまり期待はしてないんだけどっ。

わりと楽しいシール遊び。器用系男子になりますよーに☆
e0229575_2111416.jpg



いつもご訪問ありがとうございます♪今日も応援クリックの一手間、
どうもありがとうございました♡また遊びに来て下さいねー!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-01-23 20:57 | こども

お見通し~!


抱っこベルトのエルゴを購入する時、義ママとオンラインショップ見てて
(正確には義両親から贈って頂いたのよ。)

アクセサリーで、ショルダー部につける

『サッキングパッド?(teething pads)』なる物があったの。

肩紐を赤ちゃんのヨダレで汚れるのを防止するとか何とか。。。ってアイテム。

王子に『必要?』って聞かれたけど、必要かどうかも分からないし、

巻くだけの物なのに妙に値段高いし(←ここポイント・笑)

ヨダレなんてここだけじゃなく、どこにでもつくもんだし必要無いんじゃない?

って言って買わなかったんだけど。。。


いっつもジュード君抱っこするとき『ちぅちぅ。。』って、

まさに無心で、そのショルダー部分を吸ってるのーーーーっ!!

e0229575_16525272.jpg


あのアイテムはこういうことだったのかぁ!と、納得(笑)

赤ちゃんみんなこの部分吸うんだろうな~って考えたらなんとも微笑ましくって☆
(しかもエルゴって海外の商品だし、世界レベルで一緒の行動・笑)

もうなんか、大人達に見事に行動を見透かされてる世の赤ちゃん達。。。

可愛すぎますわよっ!


今日もお忙しい中ご訪問、そして応援クリックどうもありがとうございます★
みなさんの応援ポチ、毎日励みになっております♪また遊びに来てくださいね!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-01-23 16:59 | こども

mata yuki da.

夜中に雪が降って、今朝、車が粉雪に埋まってたよ!

e0229575_21185151.jpg

e0229575_2118528.jpg


るんるんるーん♪
e0229575_21185331.jpg


雪の中でいっぱい遊んだ後は、保湿保湿♡
e0229575_21185542.jpg

e0229575_21185687.jpg


美意識の高いリアム君(?)顔や体や家具や床にクリーム塗るの大好き。

手の届く所に置き忘れてると、目を離したうちにとんでもない事に…


今日もお忙しい中ご訪問、それに応援クリックどうもありがとうございます☆
いつもみなさんの応援クリック、励みになってます。また遊びに来て下さいねー♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-01-22 21:16 | ナンデモナイコト

普通の日常・育児・私自身のキロク、写真と一緒に。
by HICHblog

カテゴリ

全体
ごあいさつ
ナンデモナイコト
カゾク
オデカケ
リラックス
フード
ジャパン
スキ
コドモ目線
トモダチ
こども
キロク
マタニティ

検索

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧