<   2012年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧




ジュード君がやってきてからの一日の流れ。

い・・・忙しい。休み中の王子に手伝ってもらいながらもめちゃ忙しいよー!!

そんなわけで、平均的な一日の流れをザッと解説(いらない?笑)

夜11時就寝 

→ 午前2時4時6時授乳で起床(その後に毎回30分寝かし付けに掛かる)

→ 7時リアムに起こされる → 子ども達のオムツ替え 

→ 子供達と大人分の朝ごはん用意 
e0229575_15264212.jpg


→ リアムに食べさせてから自分の朝食 

→ 食後は酷い有様になったテーブル周辺の掃除&ジュード君の授乳
(食事内容によってはその後子供達シャワー・笑)今ここら辺の時間帯
e0229575_1529560.jpg


→ 食器類洗い物 → 洗濯機を回しながら家の掃除 → コーヒー休憩(ほ。)

→ リアムが眠くてぐずり出すのでお昼寝の寝かしつけ

→ 洗濯物干し

→ 子ども達と大人のお昼ご飯用意

→ お料理が大体終わる頃、リアムが起きてくるので食べさせてから自分の昼食

→ 昼食の洗い物は王子がしてくれるのでリラックスタイム♪

→ 王子が『子ども達を公園に連れて行きたい』とか言い出し強制連行される
  (どうして一人でフィンとリアムを連れて行ってくれないのかホンットにナゾ。)

→ 公園の帰りに近所のスーパーで食料品の買い物

→ また家の床が公園の砂でジャリジャリするので掃除機

→ 子ども達をお風呂に入れる(バスタブが無いのでモチロン一人ずつ・涙)

→ 自分のお風呂★

→ 晩御飯準備

→ リアムに食べさせてから自分の夕食

→ 食器類の洗い物(各日で王子も担当)

→ 子ども達の就寝準備(着替えや歯磨き、ベッドに行くように説得も地味に一番重労働・笑

→ 王子が子ども達を寝かしつけ(この時間帯から夜行性のジュード君が元気ハツラツに)

→ 授乳をしながらテレビを見たりTVゲームしたりなどのリラックスタイム
  (自分の時間は殆ど取れない感じ・笑)

→ 夜11時になり自分達もようやく就寝


はぁ、長かった。ザッと書いてるだけで変な汗出てきたわ。

おかげさまで(?)産後はや2週間で妊娠前の体重に戻りました(笑)

ちなみにココからが本番、頑張って結婚前の体重に戻すぞー!!


いつもご訪問ありがとうございます♪ランキングに参加させて貰っています。
よろしければ下のバナーをポチっと応援クリックお願いします☆
また遊びに来てくださいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2012-07-31 15:53 | キロク

最近のちょっとしたこと。

ジュードは黄疸が少し出て、ドクターに通っていたけど

数値も下がってきたようで、体重も3300グラムと順調に増えてもう大丈夫。

検査の為とはいえ、こんな小さな手から太い針で採血は、見ているだけで辛いね・・・
e0229575_1535475.jpg


あとは、ずっと気になってたリアムの散髪。

もう最近毎日暑いから、寝汗が酷くてかわいそうだったのー!!

だいぶスッキリしたし、これで女の子に間違われなくて済むかしら(笑)

ヘアカットbyワタシ。
e0229575_1539159.jpg


毎日なんとなく過ぎて行ってるけど、今日という日は二度と帰ってこないんだから

もう少し楽しーく過ごしたいなぁ。せっかく王子も休暇中なんだしー。短い夏だしー。

って考えられるようになったのは少し心に余裕が出てきた証拠??

それもこれもいつもグチを聞いて励ましてくれる皆様のおかげ☆うふふ♪

e0229575_1543505.jpg


あとは、出来るだけ早く体重を妊娠前に戻す!(あと1キロが減ってくれないわ。)

今日もご訪問ありがとうございます!ランキングに参加させて貰っています★
よかったらお帰りにポチッと応援クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
また遊びに来てくださいねー!!
[PR]



by HICHblog | 2012-07-28 15:46 | ナンデモナイコト

また一つ年をとりましたよ。

今日は私のお誕生日♡

子どもの頃『どんな大人になってるだろうー?』なんてワクワクしてたけど

想像してたような大人になれているのかしら?覚えてないんだけど。

この年齢って小さい頃の私にとっては凄く大人で、なんでも知っててなんでも出来て、

そんなイメージだったけど、考え方も行動もあーんまり成長してない感じ(笑)


今日は朝から義妹や王子からお花をもらったよ♪

e0229575_19571535.jpg


出産の時のお花もあるし、一気に部屋が華やかになった。

この一年も素敵な年になったらいいな♡

e0229575_19571711.jpg



私信・お父さん、さっきメールやりとりしてたくせに誕生日について触れなかったわね。
忘れてるんだとしたら、罰として、次の里帰りの時に何か買ってちょん☆


いつもご訪問ありがとうございます♪ランキングに参加させて貰っています。
よろしければ下のバナーをポチっと応援クリックお願いします☆
また遊びに来てくださいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2012-07-26 19:54 | キロク

わたしがあなたを選びました。


『わたしがあなたを選びました』っていう産婦人科医さんが書いた有名な詩、

最近検索したいことがあった時に、偶然見つけて初めて知ったんだけど、

すごくいい詩!!知らない方居ないかもだけど、興味ある方検索してみてね♪

e0229575_17221324.jpg


まだ3人育児が始まってたった1週間、だけど授乳からの寝不足や上の子達のヤキモチや

いたずらの対処、その上やっぱり家事もあるしで大変。

3人子どもを持つことは私の理想だったから、頑張んなきゃいけないんだけど

どうしてもイライラや疲れが溜まると泣きそうになる。

e0229575_17233317.jpg


特に今、リアムは赤ちゃん返り(っていうかまだ赤ちゃんだけど・笑)真っ最中で

私がジュードに取られるんじゃないかって心配して、すぐに泣くのね。

前みたいにシクシク泣くんじゃなくって、自己主張の泣きだからまさしく

『ギャーン!!』って近所中に響き渡るような泣き方(笑)

その上、外に遊びに行けないストレスからかフィンは言う事聞いてくれなくて

ワガママ、怒られたら泣く、でも言う事は頑として聞かない・・・

私自身の体も、まだ下半身が痛くって自力で起き上がるのも気合が要るほどで。

e0229575_17241435.jpg


話は詩に戻るけど、そんないっぱいいっぱいになった気持ちを和らげてくれる様な詩。

赤ちゃん達は自分で、自分の親になる人の所を選んで来てくれる、みたいな詩。

もしほんとにそうだとしたら、ワタシみたいなのでも『この人が自分のママになってもいい』

って思って来てくれた子ども達に、私を選んだ事後悔させる様な事したくないなぁって。

だから『あーもう!腹立つ!』って思った時にこの詩を思い出して気持ち静めてるよ(笑)

しばらくは平穏な日々はやってこないけど、今しかないこの瞬間を楽しめるようにならなくちゃ。



今日もご訪問ありがとうございます☆いつも皆様の応援クリック、日々の励みになってます♪
また遊びに来てくださいね!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2012-07-24 17:25 | こども

産後1週間目の体重。

産後1週間が経とうとしている今現在。実際は明日の夜でちょうど1週間だけども。

気になる体重の変化は・・・(あ、気になってるの私だけ?笑)

ただ今でマイナス5.2キロでございますー☆結構優秀でない??そんなもの?

今回こそはちゃんと体型戻しをしておこうと、みなさんに宣言した上で頑張ります(笑)


入院中に頂いたカワイイお花たち☆
e0229575_18335972.jpg



でもね、結構頑張ってるの!!甘い物や脂物は乳腺を詰まらせて乳腺炎の原因になるって

聞いたから、妊娠中に毎日食べてたアイスやチョコ、ほんとに食べてないよ!!

それに母乳の為に水を中心とした水分を摂取して、野菜スープやワカメスープを飲んだり

『質のいい母乳』を作るのにも抜かりなく♪じゃないと飲んでくれなきゃ困るし


e0229575_18322666.jpg



おかげでリアムの時には無理やり搾り出してた母乳が、今ではマーライオンの様な状態。

飲ませた後もまだまだ残ってるから搾乳機で絞って冷凍。

栄養や免疫たっぷりなはずの初乳だから出来るだけ無駄にしたくないし。

そのおかげかしら、産後の体重の戻りがペースよく感じる☆

このまま食事制限出来れば運動も無しで体重が戻ったら嬉しいな・・・



今日もお忙しい中ご訪問してくださってありがとうございます♪
ランキングに参加させてもらっています☆あと5秒ほどお時間ございましたらお帰りに
ポチっと応援クリックどうぞ宜しくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
また遊びに来てくださいねー★*
[PR]



by HICHblog | 2012-07-23 18:39 | キロク

イイかもっ!

Ergoの抱っこベルト、義両親から出産のお祝いで頂いたよ♡

出産前に王子が義両親の前で『HICHが新しい抱っこベルト欲しいって言い出してさぁー。

買おうと思ってるんだー。でも結構値段するみたいなんだー。』
(チラッチラッとわざとらしく義ママを見る・笑)

って催促話してたみたい(笑)

e0229575_16351081.jpg



ソファがキタナイから載せるの迷ったけど、なんか自分撮りみたいで可愛かったので(笑)
e0229575_16351310.jpg



早速リアムで試用抱っこしてみたら、ナニコレー!すごく良い☆

今まで使ってたのと全然違うの!子どもの重さが感じられないのー♪

この違いに感動しすぎて思わず1人で盛り上がってしまったよ(笑)

王子はまだ試してないけど、使ってみた時の彼の反応が楽しみー♡



いつもご訪問ありがとうございます♪ランキングに参加させて貰っています。
よろしければ下のバナーをポチっと応援クリックお願いします☆
また遊びに来てくださいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2012-07-22 16:31 | ナンデモナイコト

出産の時のこと。

忘れないうちに、出産レポ♡

本来は16日の月曜日に、計画分娩の予定だったけど、その日は分娩ラッシュだったから

翌日火曜日に繰り越し。

火曜日の夕方から、胎児の心音やお腹の張りを計測するNSTの機械をつけながら

陣痛促進剤(レモン味のスムージーみたいなドリンク500ml)を一気飲み!

1時間NSTで様子を見るも、変化は特に無し。でも、なんとなくお腹壊した時みたいな

シクシクした痛みは不定期に感じてたかも。

とりあえずNSTは2時間後まで休憩で、病室に戻って待機。

時間もあるし、王子が一旦家に帰って軽食を作ってきてくれると言って病室で独りに。

部屋を歩き回りながらiphoneで、このブログに頂いてたコメントを読んでいた時に

お腹の中で『クゥ…』という音が。そのマヌケな音が破水の音だった様で、

いきなり温かい羊水がドボドボ…

王子に電話すると、幸いもう駐車場まで帰って来ていた様で直ぐに病室に戻ってきた。

看護師さんが押してくれる車椅子に乗って、エレベーターで2階にある分娩室まで。

そのエレベーターの中で始めの陣痛開始。生理痛のかなり強い痛み程度。

そして陣痛室に通されて、NST。助産師さんが分娩室の用意をしてる間に5分間隔での陣痛。

お尻を自分で押しながら痛みを紛らわせていたので、段々と強くなる陣痛も

耐えられない程じゃなかったよ☆それでもやっぱり声が出ない位痛かった。

…というか、声は出さない方が痛くないかも!

助産師さんに『無痛分娩は子宮口3センチ開いたら出来るよ』って聞いたので

今何センチ開いてるのか見てもらったら、なんと8センチも開いてる!

助産師さんに『この短時間でこんなに経過が速いと麻酔が間に合わない!

今回は麻酔無しでこのまま産んでしまいましょう。』って言われ、

かなり涙目になった私(笑)

間隔が2分置きになっている強い陣痛がマシになってる間に分娩台に移動。

助産師さんは、痛みとパニックで『無理!痛い!出来ない!』なんて泣き言連発の私を

『大丈夫!あなたなら出来る!私が傍に居るから!』とはげましてくれて

やっと息みたい感覚がついてきたから、息み始めて4回目でジュード君誕生♡

最後の数回の陣痛と、赤ちゃんが恥骨付近通る瞬間、ほんと痛くって泣きそうだった(笑)

産んだ直後から、記憶が曖昧だったから、産まれたの9時過ぎだと思ってたのに

記録見たら8時36分だったみたい。という事で、破水から出産まで、なんとたったの1時間☆

ジュード君、上手に下りて来てくれたみたいでホントに助かった!ありがとうね♪

今までお産で泣いた事なかったのに、カンガルーケアしてる時に

フィンやリアムをカンガルーケアしてる瞬間を思い出して号泣!!

いつの間にか分娩室に来ていたドクターをビックリさせてしまったみたいで、

しきりに『大丈夫?』って聞かれちゃった(笑)

e0229575_612455.jpg



これがきっと、私の最後のお産だと思うけど、本当にいいお産が出来たと思います。

これから出産を控えている世界中のプレママさんに、

今回の私の安産パワーが届きます様に♡




いつもご訪問ありがとうございます♪ランキングに参加させて貰っています。
よろしければ下のバナーをポチっと応援クリックお願いします☆
また遊びに来てくださいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2012-07-21 06:09 | マタニティ

退院。そして名前は・・・☆


こんにちは!出産記事への沢山の祝福コメントや祝福クリック

ほんとうにっありがとうございました☆みなさんからのお祝いメッセージ、

とっても嬉しくて何度も読ませて頂きました!!

そんなわけで、今日のお昼に無事、2人揃って退院しお家に帰ってきましたー♪

子ども3人揃うと騒がしい賑やかで退院早々、目が回りそう(笑)

e0229575_1331329.jpg


フィンはさすがお兄ちゃん経験があるだけあって

『ベビー、抱っこしたいーチューしたいー遊びたいー♪』って馴染んでいますが

リアムは今、辛い時期にいるのかも。大人みんなに抱っこせがんだりして、すごく泣き虫さん。

でも赤ちゃんには興味あるみたいだから、もう少し時間が必要かな、って感じです。


さて、三男坊の名前ですが、彼の名前は・・・

e0229575_1372621.jpg

妊娠中の初生腹フォト♪ちなみにコレ血じゃないよっ・笑

ジュード君でーす☆

ヘブライ語で『神に賞賛される者』っていう意味の名前だという事を昨日知った。

これからも親二人息子三人揃ってどうぞ宜しくお願いします♪



今日もご訪問ありがとうございます!次回からしばらくコメ欄はお休みしようと思っていますが
コメントなどとても嬉しく読ませていただいています☆落ち着くまで返信出来ないかもしれませんが
気が向いた時など、よければこの記事にメッセージ残して置いてください♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
また遊びに来てくださいねー!!

みなさんにたっくさんの感謝を・・・☆*
[PR]



by HICHblog | 2012-07-20 01:49 | カゾク

産まれてきてくれて、ありがとう。

ドイツ時間、7月17日の夜の8時36分。

陣痛が始まり、たった1時間のスピード出産にて

3030gの元気な男の子が産まれてきてくれました♡

e0229575_1515973.jpg




たくさんのエールを下さった皆さん、ほんとにほんとにありがとうございます!

母子共に元気です☆

まずは取り急ぎ、ご報告まで。

落ちついたらきちんと報告させてください♪

いつもご訪問ありがとうございます♪ランキングに参加させて貰っています。
よろしければ下のバナーをポチっと応援クリックお願いします☆
また遊びに来てくださいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2012-07-18 15:00 | マタニティ

促進剤飲んだなう。

世界中の母達に敬意と感謝を♡

ドリンクタイプの促進剤飲んだよ、なう。

子宮がちょっと収縮するだけでイライラする程痛い(笑)

本陣痛が怖いよー。隣の分娩室から叫び声が聞こえるよー。

ホントお母さん、こんな痛みを乗り越えて、私を産んでくれてありがとうございます!
(痛すぎて敬語やわ。)

e0229575_0423448.jpg



いつもご訪問ありがとうございます♪ランキングに参加させて貰っています。
よろしければ下のバナーをポチっと応援クリックお願いします☆
また遊びに来てくださいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2012-07-18 00:39 | マタニティ

普通の日常・育児・私自身のキロク、写真と一緒に。
by HICHblog

カテゴリ

全体
ごあいさつ
ナンデモナイコト
カゾク
オデカケ
リラックス
フード
ジャパン
スキ
コドモ目線
トモダチ
こども
キロク
マタニティ

検索

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧