<   2012年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧




やけ酒…

昨夜はサッカー、イタリアに負けたドイツ。

王子はやけ酒飲んでソファでふて寝…。朝の4時に王子が寝室に忘れてた

携帯のアラームに起こされてリビングに居る王子を起こす。結局アラームセットし直して

6時半に出て行ったけど、なんで4時に合わせてんだ…。謎。

もうリビングはやけ酒のビールボトルやおつまみで散乱してるし、布団出しっぱなしだし

朝から、怒りの対象は仕事行って居ないけど雷落ちそうだったわよ(沸点低い?笑)


でもさすが結婚も4年目になると嫁の怒りポイントが分かってくるようで

昨日、お花屋さんで『可愛い♡』って言ってた薔薇を買って帰ってきたわ。
まぁ、『もうフレッシュじゃないから』ってタダでくれたらしいんだけどね

うん、分かってるなら、それでよろしい。
e0229575_0204962.jpg



でも、いつ陣痛きてもおかしくないんだから、お酒飲み過ぎるのはやめて欲しいな。

毎回言ってんだけどね、どうも聞き流されてるみたいだわ(笑)




いつもご訪問ありがとうございます♪ランキングに参加させて貰っています。
よろしければ下のバナーをポチっと応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
また遊びに来て下さいねー♡
[PR]



by HICHblog | 2012-06-30 00:19 | カゾク

父親。母親。

昨日はあんなに寒かったのに、今日は蒸し暑かったよー!

だから近くの森でお散歩♡ここは気温が2〜3度は低そう。キモチよかった☆

e0229575_2233888.jpg


e0229575_223417.jpg




フィンが怖がる遊具でも、なんでも挑戦する怖い物知らず。

e0229575_2234377.jpg


e0229575_2234541.jpg


e0229575_2234866.jpg


e0229575_2234920.jpg


e0229575_2235060.jpg


※この後、自らスイングさせ過ぎて顔面強打(笑)

私も2人目になるとそんなに手出ししなくなったし口出しもしない。

だから気兼ねなくチャレンジ出来るんだと思う。

e0229575_2235165.jpg




でも父親はずっと子ども達と居る訳じゃないから、母親の様にはノンビリ見てられない。

リアムが少しでも危な気な事しようとしたら、遠くからでもすっ飛んでくるのだ(笑)

それも深い愛情。この子達が大人になって一人前な態度とる様になった時、

父親にこんなに心配されたり、母親にじっと新しい挑戦を見守られていた事

ちゃんと覚えてたりするのかな。

e0229575_2235278.jpg



私は…どうだろ(笑)







いつもご訪問ありがとうございます♪ランキングに参加させて貰っています。
よろしければ下のバナーをポチっと応援クリックお願いします☆
また遊びに来てくださいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2012-06-29 02:18 | こども

食べきれない!

昨日は結局、いつもの帰るコールも無く帰って来ちゃった王子。

仕事終わってお家でリラックスしたい所、申し訳ないけどもっかいサーモン買いに

出ていってもらったよー(笑)ゴメンちゃい。

さぁ、そんな仕事帰りからの王子の腕に抱えられていたのが、コチラ♡

e0229575_16421866.jpg



大粒のイチゴ、なんと2キロ!!ボスから頂いたんだってー!

しかも基本ドイツのイチゴは無味無臭の筈なのに(笑)、食べてビックリ!美味しいの☆

これは絶対ジャムにしたらモッタイナイ、ので頑張って新鮮なうちに食べてるけど

まだ半分以上あるー…私食べ過ぎたぁ、暫くもういいわ。

カビちゃわないうちに、みんな頑張って食べなさーい!!

⬇一人でものすごく頑張ってる人(笑)
e0229575_16421924.jpg




いつもご訪問ありがとうございます♪ランキングに参加させて貰っています。
よろしければ下のバナーをポチっと応援クリックお願いします☆
また遊びに来てくださいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2012-06-28 16:38 | フード

ちらし寿司♪

今日のランチはちらし寿司を散らそう(?)

材料切ってから気付いたけど、エビもサーモンも無いじゃん。なんて行き当たりバッタリな私…。

グツグツ…煮ながら王子からの『何か買って帰る物は?』コールを待つ。
e0229575_21144294.jpg



ウチワが無いので、昔に義ママがスペイン土産で買ってきてくれた

艶っぽい系の扇子を引っ張り出してきたわ♡

むふふ。。。
e0229575_21144363.jpg



因みに、以前に教育テレビで、まいんちゃんが『金糸タマゴを作る時は

片栗粉を混ぜておくと破れにくいよ♪』って言ってたなぁ。と思い出して

やってみたら、本当に破れにくかった!まいんちゃん、あなた若いのにスゴイわ☆
e0229575_21144414.jpg



どうでもいいけど、王子からの連絡が無いまま盛り付けの段階までいきそうなんだけど…

スモークサーモンだったら後からでもOK?


いつもご訪問ありがとうございます♪ランキングに参加させて貰っています。
よろしければ下のバナーをポチっと応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
また遊びに来てくださいねー♪
[PR]



by HICHblog | 2012-06-27 21:12 | フード

会いたいっ

今日も雨。すっごく寒いよー。
e0229575_17532390.jpg



赤ちゃんまだなのかな?予定日まではまだまだなんだけど。

2日にはドクターと誘発分娩についての打ち合わせ!

e0229575_1753228.jpg



全員の意見が一致すれば10日位に産まれてきたりするんだろうなぁ♡ちょっとドキドキ。

母も義家族も王子も『早く赤ちゃんに会いたいね』って言ってるし、フィンなんか

"ベビーが生まれたら(8月から)キンダーに通える"って知ってるから

その日が待ち遠しいみたい(笑)赤ちゃんを名前で呼んで私のヘソに話しかけてるんだ♡

テレビ見てるのに『こっち向いて』ってうるさいから怒ってるー(笑)
e0229575_17532384.jpg



みんながそれぞれの形で赤ちゃんの誕生を待ち侘びているよ♪早く会いたいね!



いつもご訪問ありがとうございます♪ランキングに参加させて貰っています。
よろしければ下のバナーをポチっと応援クリックお願いします☆
また遊びに来てくださいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2012-06-27 17:49 | マタニティ

抹茶くず♪

今日は混ぜるだけの簡単おやつ♡

抹茶くず。
e0229575_18241218.jpg



抹茶だから子ども達は興味無いだろうと思って

食べようとしたら目の前に並びだす。

一口食べたら『いらない』って言うの期待して

一口ずつあげたら、『もっともっと』って

結局いつものように全部食べられた…

次からは彼等が寝てから食べよっと。




いつもご訪問ありがとうございます♪ランキングに参加させて貰っています。
よろしければ下のバナーをポチっと応援クリックお願いします☆
また遊びにと来てくださいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2012-06-26 18:23 | フード

ちょっと引く話。


とりあえず冷凍ご飯作り終了ー☆

さあ、義務(?)は終わったことだし、最近あったちょっと引く話していい?
あ、でも実際に引かないでね・笑

こないだね、PC見てたら視界に何か入ったの。私の左胸でね!!

私の息にゆらっと揺れる透明の福毛1本(笑)

福毛なんか自分の体から生えてるの初めて見たから、感動しちゃって

王子に『キャー☆見て見てー♪』って見せに言ったら

『oh・・・』ってさぁ、明らかに引いてるーっ(笑)

これ、日本だと福毛生やしてたらなんか幸福が舞い込んでくるとか言うよね!?

日本以外じゃ言わないのかな??

言わないなら、確かに自分の嫁の胸から5cm位の奇妙な毛が生えてたら引くねー(笑)

なんか虚しくなってきたからすぐに抜いちゃったわ。言われてみたら確かにキモチワルイし。

バイバイ、福毛の福ちゃん。幸福は無くてもいいから不幸にだけはしないでね。


今朝起きたら指が浮腫んで指輪外せなくなってた!怖いから出産まで外しておこう・・・
e0229575_2154029.jpg



今日もご訪問ありがとうございます!いつも沢山の応援クリック感謝してます♪
また遊びに来てくださいねー★
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2012-06-25 21:56 | ナンデモナイコト

冷凍保存!


今日は恒例の(?)出産入院中&退院後の冷凍ご飯作りだよ♪

もう遅いけど、ひじきや竹の子って冷凍OKな食材なのかしら?
e0229575_18131620.jpg


白ご飯、炊き込みご飯、チキンライスを小分けにして冷凍保存しておいたら

王子も多少は家事が楽だそうで。

あと冷凍保存出来そうなハンバーグも作っておこうかな・・・。

加工食品や冷凍食品が豊富なドイツだけど、あんまり子ども達に添加物いっぱいの

加工品ばかりあげるのは・・・嫌だものね。

よ~し、メンドクサイけど頑張って作るぞーっ!!


いつもご訪問ありがとうございます♪ランキングに参加させて貰っています。
よろしければ下のバナーをポチっと応援クリックお願いします☆
また遊びに来てくださいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2012-06-25 18:15 | フード

子ども達の食事メモ。


フィンの食事メモ。(3歳9ヶ月)
e0229575_1645651.jpg


小食。赤ちゃんの時からあんまり食べない。遊ぶ方に興味がいくのかな?

白いご飯は好きじゃないけど雑炊にするとよく食べる。あとはフリカケご飯は好き

野菜は生の葉物野菜は苦手。ブロッコリー・トマト・きゅうり・いんげんが好き。

果物大好き。リンゴ・バナナ・いちご・梨・スイカ・・・・なんでも食べる。

お肉・魚はあまり好きじゃない。ケーキは微妙。アイスは大好き。


リアムの食事メモ。(1歳3ヶ月)
e0229575_16522367.jpg


食べすぎ。成人女性並みに食べる。家族の中でも最初から最後まで食べてる。

『さっちゃん』の歌知ってる?

1 さっちゃんはね サチコっていうんだ ほんとはね
 だけど ちっちゃいから 自分のこと さっちゃんって呼ぶんだよ
 可笑しいな さっちゃん

2 さっちゃんはね バナナが大好き ほんとだよ
 だけど ちっちゃいから バナナを 半分しか 食べられないの
 可哀相ね さっちゃん

・・・自分の事『りー君』とも呼べない(ついでにママとも呼べない)のに

うちのリアム君はバナナ位なら2本でも3本でも食べちゃいますぞ。ちっこいくせに。

あえて苦手な食べ物挙げるなら、生の葉物野菜。それだけ(笑)

美味しそうに何でも食べてくれるのは母としては嬉しいけども、

あまりの食欲にたまに心配になるわよ、あなた。


いつもご訪問ありがとうございます♪ランキングに参加させて貰っています。
よろしければ下のバナーをポチっと応援クリックお願いします☆
また遊びに来てくださいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2012-06-24 17:01 | こども

ミルク染み。

そろそろ本腰いれて赤ちゃんの準備を進めようと思って(←遅すぎー。)

リアムの新生児~3ヶ月の頃のロンパース、引きずり出してきたのはいいけど

ちゃんと洗ってからしまって置いたはずなのに黄色いミルク染みがクッキリ!!!

なんでそんなに時間差攻撃!?ショック・・・。

しかも私自身ホワイト系の色が好きだから新生児服が白ばかりで汚れが目立つ。

義家族が買った派手系ロンパースしか使えない(←ミルク染みが目立たない・笑)

日本の里帰りで買ったけど、『リアムのお下がりあるからいいや』って思ってたから

ロンパースとパンツの1セットしか買ってないし・・・。

心の片隅で私の悪魔な部分が

『まぁ新生児の時なんて外に連れて行かないんだから汚くてもいいんじゃね?』

とささやくけど、多分王子がダメって言うしなぁ(←私の天使の部分が言うんじゃないんかい!)

っていう事で、昨日新生児服を調達しに行ってきたよ★

ロンパース3枚+パンツ1枚+帽子1つのセット♪
e0229575_17123234.jpg


新生児服を見に行ったのにリアムにもかわゆいの見つけた!!

女の子用だけどコレ男の子でも大丈夫だよね?
e0229575_17165080.jpg


男の子用の服って可愛いの少ないからショッピングするのもあまりワクワクしないけど

その分自分好みのかわゆいのみつけたらテンションがものすごく上がる(笑)

・・・まあそう言いながらも結局シンプルな物がすきなんだけどね、私は。


今日もご訪問ありがとうございます★いつも沢山の応援本当に嬉しいです♪
また遊びに来てくださいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2012-06-22 17:22 | マタニティ

普通の日常・育児・私自身のキロク、写真と一緒に。
by HICHblog

カテゴリ

全体
ごあいさつ
ナンデモナイコト
カゾク
オデカケ
リラックス
フード
ジャパン
スキ
コドモ目線
トモダチ
こども
キロク
マタニティ

検索

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧