<   2012年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧




予約投稿。

初めての予約投稿♪

機械音痴な私は未だにipadからのブログ投稿がわからないので

パリ観光のブログはまた帰ってから・・・☆

iphoneの方が使い易いのかなぁ。でもドイツに友達居ないから携帯持ってても

意味無いよねー??なんていうか、つくづく淋しいオンナだなぁ、私(笑)


さてさて、今日はブログを通して仲良くして頂いておりますゆっこさんのお誕生日☆

おめでとうございます!!いつも頑張ってらっしゃる女将さん、

お誕生日なんだもの、今日はお仕事ほどほどにゆっく~り過ごしてくださいね♪

ゆっこさんにとってまた更に素敵な1年でありますように!!

e0229575_2016374.jpg


私達も全ての事がスムーズに行ってるならば、

ドイツ時間で31日の早朝にパリに向かってるよ☆

この日の為にエクササイズ頑張ってきたんだもの(笑)

フランスの美味しい物たくさん食べてくるねー!!


いつもご訪問ありがとうございます♪ランキングに参加させて貰っています。
よろしければお帰りにポチっと応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
また明日も遊びに来てくださいねー!!
[PR]



by HICHblog | 2012-05-31 15:00 | オデカケ

荷造り。


鬼の居ぬ間に洗濯。リアムの寝てる間に荷造り。

という事で、ただ今より31日からの旅行の荷造りを始めたいと思います。

e0229575_51685.jpg



荷造りって難しい!整理しながらピッタリと荷造りするのは

テトリス好きな私としては楽しかったりするんだけど(笑)

4泊の旅行の荷造りとか一体何入れていけばいいのかわからないねー!!

アレもコレもって詰め過ぎて大荷物になるのも嫌だし、

かといって後で『持ってきておけばよかった・・・』なんて後悔するのも嫌だし・・・。

日本と違うから『まあ無かったらあっちで買えばいっか』って言うお気軽感が湧かない!

とりあえず、自分と子ども達の分だけ荷造りして、

王子には空いたスペースに入れてもらおっと(笑)


今日もご訪問ありがとうございます☆ランキングに参加させて貰っています!
よかったらお帰りにポチッと応援クリック、どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
また遊びに来てくださいねー★
[PR]



by HICHblog | 2012-05-30 05:20 | ナンデモナイコト

パワー☆

何の日かは知らないけど、今日はドイツ、祝日だったよー♪


王子の叔母さんがランチに誘ってくれたので、家族揃ってでは久しぶりな外食!

家族で外食の時はさりげなく子ども達と離れた席を・・・(なんとまあ策士・笑)
e0229575_2554529.jpg


ステーキハウスでのランチだったんだけど、お客さん殆どご年配なのよ!

うちのばあさんも生前はマクドナルドのポテトやシェイク、ステーキ大好きだったから

よくみんなに驚かれてたけども、ドイツじゃ『こんなの余裕よ♪』って感じなのかな?

ドイツのお年寄りはとってもパワフルだねー☆なんかね、女子会(婦人会?)みたいに

楽しそうにワイワイ、グループでのランチが多くって、見てて微笑ましかったー!!

その後はゆっくり川沿いの林間お散歩コースを堪能して帰ってきたよ。

e0229575_33268.jpg


e0229575_321573.jpg


涼しい森林、大きなステーキ肉と楽しそうなご婦人達の笑顔にパワーを貰った一日でした☆


今日もご訪問ありがとうございます!ランキングに参加させて貰っています。
よかったらお帰りにポチッと応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
いつも沢山の応援ありがとうございます☆
[PR]



by HICHblog | 2012-05-29 03:06 | オデカケ

イライラ対処法・・・


妊娠中にイライラした時みんなどうしてるんだろう・・・。

ほんのちょっとした事でもストレスに感じてイライラ、イライラ一日中。

しかもイライラしてる時って自分が思ってる以上に動きが荒くなるのか

水こぼしたり、洗い物の泡がビューって床に散らばったり、嫌なことが重なる。

そして更にイライラが上昇(笑)泣きそうになるわぁ。

初期と後期はイライラしやすい。なんて妊娠育児系のサイトにもよく書かれてるけど

ホルモンのバランスの問題だったりするから対処法までは載ってないね(涙)


毎日すごくいい子なのに、悪い所ばかり目に付いて子ども達にも声を荒げてしまったり、

家事が出来ない、気が利かないなりに一生懸命頑張ってくれてる王子に対してもイライラ。
(↑若干ボロクソに言ってる・・・?笑)

腹立ってるとお腹も張ってくるから赤ちゃんにだっていい事なんて一つもないのに

神様はどうして人間に『妊娠中にイライラする症状』っていうのを創ったのかしら・・・。

なんか意味ってあるのかな。。。あと親不知にも意味があるのかな・・・


いつもご訪問ありがとうございます☆みなさんのイライラ対処法ってどんなのですか?
対処できなくって困ってます・・・毎日じゃないんだけど、最近多いかも。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
なんか今日はネガティブな記事でごめんなさーい!
[PR]



by HICHblog | 2012-05-28 03:53 | マタニティ

初めて使ったお野菜♪


ドイツに住み始めて日本では見慣れなかった野菜をよく見るようになったよ。

なんかイロイロあるんだけど、使ったこと無い食材でお料理なんて出来る器用さんじゃないから

今まで買った事なかったんだけどね★

昨日初めて挑戦しちゃった!見慣れない野菜の一つ『コールラビ』

でもレシピ検索してたら日本でも普通に売ってるんだねー(笑)知らなかったー!!

e0229575_17341191.jpg


ちなみにコールラビはビタミンCと葉酸が豊富らしいよ♪

真似っこさせて頂いたレシピはこちらー★

リアムにも食べさせたかったから1cmのさいの目切りに。

見た目からして、大根みたいな苦味がある味なのかなって思ってたけど

『コール(Kohl)=キャベツ』『ラビ(Rabi)=カブ』ってだけあって

味はキャベツっぽい甘ーいクセのない味でお気に入りになっちゃったー☆

王子的には生をスライスして塩だけで食べるのがオススメらしい(←野菜は常に生で食べる人)

他にはシチューに入れたりピクルスにしたり、調理法イロイロあるらしいので

私の様に食わず嫌いしてた方も是非是非食べてみてください♪ほんと美味しいから!


今日もご訪問ありがとうございます!沢山の応援クリックほんとに嬉しいです☆
また遊びに来てくださいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
*knuddel*
[PR]



by HICHblog | 2012-05-26 17:48 | フード

ベビ衛門のブログデビュー。


フィンの時とリアムの時は毎日の様にお腹写真撮ってたのに、

今回の妊娠では一度も撮ってなかったことに先日気づいた(笑)

しかも前回の里帰りでへその緒入れ買い忘れてるし・・・。

まだ生まれてからの準備してないし・・・。

こういうの3人目の余裕って言わないよね。

ちゃんと同じ様にしないとかわいそうだよねー。

でも上に2人居るから、余裕無いの、心の。体の。時間の。(言い訳ばっか。)

って事で、じゃじゃん♪お腹の赤ちゃん、ついにブログデビュー★

『こんにちは。ベビ衛門です。3人目という事もあり、テキトーに扱われてます。』
e0229575_173154100.jpg


それにしても、我が子3人、私に似ず頭の形が絶壁じゃなくてよかった・・・。


いつもご訪問ありがとうございます♪私のぶ厚いお腹写真、記念にポチッと
ベビ衛門への応援クリック宜しくお願いします★
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
また遊びに来てくださいねー♪
[PR]



by HICHblog | 2012-05-25 17:40 | マタニティ

兄弟。


フィンの赤ちゃんの時と今のリアム、兄弟なのに全然似てないなぁって思ってたけど

今日二人で真剣にゲーム画面眺めてるの見たら、2人、顔が似てきてる!?

e0229575_18124635.jpg


e0229575_18133394.jpg


e0229575_18142915.jpg


まあ兄弟なんだから似てくるのは驚くことじゃないのかもしれないけど

以前は全然違う顔だったからね。

性格は未だに違うよー。フィンは慎重で穏やかな性格。(というか怖がり屋さん?)

リアムは大きい犬にでも、高い所でもガツガツ行く人(だから見てるこっちが焦る・・・)

長男次男の性質なのか、個性なのか、見ていてとても面白い♪

三男はどんな個性を持ってるんだろう・・・☆ワクワク!


今日もご訪問ありがとうございます!
いつも沢山の心のこもった応援クリック感謝しています♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
また遊びに来てくださいねー!
[PR]



by HICHblog | 2012-05-24 18:23 | こども

結婚記念日の夜。

記念日のディナーはアジア料理。と朝から勝手に心に決めておりましたので

義両親に子ども達をそそくさと預け、以前1度だけ行った

ハンブルグ市内のタイ料理のお店に連れて行ってもらいました♪


えーと、食べ始めてから気付いたので、写真はないのですが(笑)

前回行った時と同じメニュー、チキンとカシューナッツ炒めと

ピーナツソースのサラダを頂きました★

お腹はち切れるかと思うほど食べたのに、最後の一口まで美味しく頂けて幸せっ!

お店を出たら王子がそのまま家に帰ろうとしやがったので、ちょっと散歩に誘い

アルスター湖を見てきましたよん♪

e0229575_18331668.jpg


湖の周りを少しだけ歩いてると、ヒナをつれた水鳥が多くって可愛かった!
e0229575_18344563.jpg


たくさんのドイツ人も、あまりの可愛さに写真撮ってたよ。

e0229575_1837092.jpg


こんなヨチヨチのヒナ見てたら、なんだか私達を待ってるフィンとリアムを思い出して

恋しくなっちゃったので、結局散歩もすぐ止めて帰ってきちゃった(笑)

なんだかデートというより、ただの外食になっちゃったけども、とにかくタイ料理最高でした♪



王子からの結婚記念日のプレゼントは、たくさんのピンクの薔薇と
ピンクのガラスが入ったリングだったでござる見える?★HAPPY♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
いつも応援クリックありがとうございますー!!また遊びに来てくださいね☆
[PR]



by HICHblog | 2012-05-23 18:41 | カゾク

結婚記念日の朝。


今日は私達の4年目の結婚記念日であります。

朝早い王子の見送りはもちろん今日もナシなんだけど(笑)

結婚記念日らしく、今朝はリアムのキスで起床★

e0229575_17404818.jpg


e0229575_17411961.jpg


この人、ここ数日起きるの早い。容赦なくお腹の上にドカッと乗ってきて

チュッチュ♪ってしてくれるの。くぅ~、かわゆいっ!!けど重い・・・


さあ、今夜は義両親に子ども達を預かってもらっての二人きりでのディナー。

アジアな料理が食べたいなぁ★まだ予約してなきゃいいけど。

いっぱい食べるためにも、今日はエクササイズ張り切っちゃうぞ~!!


今日もご訪問ありがとうございます♪
いつも皆さんの心のこもった応援ポチ感謝してます★
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
また遊びに来てくださいね!
[PR]



by HICHblog | 2012-05-22 17:47 | カゾク

歩く歩く。そして食べる。


前にも話したけどお腹の調子を保つ為に運動を欠かさずに毎日してるよー♪

有言実行!!ほんとは無言実行が出来たらカッコいいんだけど、

みんなに宣言して自分にプレッシャーかけないと続かないのよね(笑)


朝、夕に各40分のエクササイズ、で、歩けるチャンスがあると出来るだけ歩く!

今日は空港までブランチしに、少し離れた駐車場に車を停めて歩いたよー★

それにしても毎日筋肉痛なんだけど、なんで??普通2、3日で終わるよね??

e0229575_24277.jpg


e0229575_25543.jpg


e0229575_254191.jpg


昨日はすっごくいいお天気だったけど、この時はあいにくの曇り空。

e0229575_275063.jpg


e0229575_281953.jpg


目的通り、食べるだけ食べて帰ってきたわよ(笑)
e0229575_29336.jpg


でも帰るときはすっかり夏日になってたよー!暑いーーーー★
e0229575_210222.jpg



今日もご訪問ありがとうございます!さあまた月曜日がやってきました。
また1週間、みんなで元気に明るく過ごせますように♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
また遊びに来てくださいねー!!
[PR]



by HICHblog | 2012-05-21 02:13 | マタニティ

普通の日常・育児・私自身のキロク、写真と一緒に。
by HICHblog

カテゴリ

全体
ごあいさつ
ナンデモナイコト
カゾク
オデカケ
リラックス
フード
ジャパン
スキ
コドモ目線
トモダチ
こども
キロク
マタニティ

検索

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧