<   2012年 04月 ( 39 )   > この月の画像一覧




体重が・・・


ちょっと、ちょーっと体重が私の意に反して増え続けているので

とうとうステッパーを買った・・・(笑)


子どもってどうして箱に入るのが好きなんだろう。
e0229575_16551151.jpg


王子に『どうせ途中からしなくなるんだから買わなくてもいいじゃん』って言われたけど

いや、絶対にやるから。もしやらなくなっても、キッチンの棚用に小さな脚立必要だったし。

って使わなくなった後の事も考えてる時点で・・・どうなのよ。

でも、子ども居てたらウォーキングも出来ないし、

子ども達がDVDとかに夢中になってる間に集中してできるでしょ??


e0229575_16565954.jpg


通販とかで見たら、ただの台のクセに5000円とかしてて、ちょっと躊躇ったけど

eBayだと新品なのに2000円で買えたー!ラッキー♪

今日も朝からふと見たら一人で勝手に入ってた人。
e0229575_16574524.jpg


さあ、今日の夕食はBBQだし、今のうちに張り切って踏み台昇降しまーす★


今日もご訪問ありがとうございます!ランキングに参加させて貰っています♪
よかったらお帰りにポチッと応援クリックお願いしまーす!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
また遊びに来てくださいねー!!
[PR]



by HICHblog | 2012-04-29 16:59 | マタニティ

鉢植えハーブ。


日本に居た時、ハーブを使ったお料理なんて多分1度も作った事なかったんだけど

日本はハーブ(バジルとかパセリとか)ってどんな風に売ってるんでしょう??
乾燥したやつは見たことあるんだけど・・・

ドイツだと、ジャガイモやら人参と並んで、野菜コーナーに堂々と

鉢植え(?)で売ってるんだよー。もちろん、乾燥や冷凍もあるよ★

e0229575_2241898.jpg


ドイツ人にとってはハーブって身近な食材だったりするんだね。

だって、パセリの鉢植えとかキッチンに置いてたら、王子がそのまま

むしってムシャムシャ食べるから丸ハゲにされてたし・・・(まるでウサギ。笑)

明日は義両親とBBQだから、このハーブ持参でポテト食べてきまーす♪


今日もお忙しい中ご訪問ありがとうございます!
とてもいい天気の連休始まりで早速昨日のサングラス使ったよー★
みなさんもステキな週末を過ごされていますように♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
また遊びに来てくださいねー!
[PR]



by HICHblog | 2012-04-28 22:50 | ナンデモナイコト

お気に入り。

性格も好みも趣味も全く違う、王子と私の共通点。

それは、お気に入りに対しての執着心(笑)

義ママのお手製の小さな枕、お気に入りで色が汚くなっても破れても

ずっと使ってた王子の方がうわてなんだけども(←あまりに汚すぎたので最近捨てさせた鬼嫁)

でもお互い、お馴染みのレストランに行くと毎回同じ物を注文する。

他のも試してみたいけど、悩んで悩んで、悩んだ挙句にやっぱり同じ物。


で今回、ドイツに来てからよく使うようになったサングラス。

日本ではそんなに使わなかったけど、ドイツの日差しは半端なく目に刺激が・・・
ドイツにお住まいの方そう思いません??紫外線が強いのかな?なんで?

一昨年H&Mで試しに購入したシンプルでめっちゃチープなサングラス。

子ども達に掛けて遊んでたら壊れちゃった。でも私のお気に入りだったの。

なので、昨日H&Mで同じ物購入・・・してきたつもりだったのに・・・

右が初代。左が新入り。
e0229575_1813090.jpg


同じ様で並べるとぜんぜん違う・・・。クオリティがガタ落ちでサイズもなんか小さい。

値段も前回に比べたら安くなってておかしいな、って思ってたんだけど。

お気に入りの色の口紅が廃盤になってしまった位のショック・・・。

H&Mも人気が右肩あがりで生産が手抜きにでもなっちゃったのかなぁ。

でもお気に入りだからH&Mに行く度に同じ商品残ってないかチェックしてしまいそうです(笑)


今日もご訪問ありがとうございます!まだまだ曇り空のドイツ、サングラスは必要なさそうだけど
いつ快晴続きになるか分からない、それもまたドイツ。それまでに見つけたいな・・・
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
いつも沢山の応援クリックありがとうございます♪ステキな週末を★
[PR]



by HICHblog | 2012-04-27 18:24 | スキ

あま~い誘惑。

妊娠してから完全な甘党になった私。とまらないっ!!

甘い物、以前から嫌いではなかったけど、買ってまでたべる程ではなかったの。

だからこの好みの変化に私が一番ビックリしてます。

最近リアムのやつめ、テーブルに手が届くから、今日は牛乳こぼされたよ・・・
e0229575_16383250.jpg


ご飯作るとき、我慢できなくってチョコ1片けは絶対につまんでるし、

日本の里帰り時も、気づいたらスーパーで甘い物ばっかりカゴにいれてるし(笑)

パリに行くって決まってからパリ市内のお菓子屋さんとか美味しいケーキとか

一心不乱に検索しまくってるし。どうなってんだ、私・・・。


行く予定のお店も一応検索してるけどねパリに行ってまでユニクロを見たい王子・笑
e0229575_1640560.jpg


甘い物ばっかり食べてたら背中にお肉がついてくるんだぞー。って

小学校の時に仲良しの男の子が言ってたの(←衝撃的で20年近く経ってんのに覚えてるわ。)

やめなくちゃ、やめなくちゃって思いながらも、心のどこかで

『日本で買ってきたわらびモチ、今日あたりに作ってみようかな?』

なーんて考えちゃってます(笑)



いつもたくさんの応援ポチ、ほんとに嬉しいです!
また遊びに来てくださいね★
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございます♪
[PR]



by HICHblog | 2012-04-26 16:44 | マタニティ

おねしょ。

最近フィンは寝る時もオムツを外して寝てるよ。

私は夜中に一度は起きて、子ども達の寝相を直して布団を掛けて回るんだけども

昨日は初めて夜中オネショしちゃってた・・・。がーん。

夜中だし、本人は気づかずに爆睡してたので体は拭かずにパンツとパジャマだけ替えて

そのまま私も就寝。で、朝4時に起きた王子がチェックしたら、またオネショしてた(笑)

着替えも王子がしてくれてたけど、着替えてる間も爆睡・・・。


e0229575_1703813.jpg


その日は私の定期検診でいつもより2時間半も早い、朝6時半に起こしてたから

多分尿意に気付かないほど、よっぽど疲れてたんだと思うんだけど

トイレトレーニングってほんとに大変だなぁ・・・めげそうだわ。って思った。

世のママさん達、ほんとにすごいです。私もフィンも負けずに頑張ります!

でもフィンが朝起きてきて、布団が濡れてる事に気付いて『ママ・・・ごめんね。』って

言ってきてくれたのは可愛かった(笑)


今日もご訪問ありがとうございます♪よかったらお帰りにポチッと応援クリック
頂けたらとっても嬉しいです★また遊びに来てくださいね!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
めっちゃ曇りだけど布団乾くかしら・・・
[PR]



by HICHblog | 2012-04-25 17:04 | こども

お腹の調子。


妊娠7ヶ月。週数は多分27週とかその辺り・・・。

お腹がかなり大きくなってきたよ。なので屈んで物を取るとか靴紐を結び直すとか

辛い・・・。っていうか無理ー!!

で、最近気づいたのが、お腹の調子がいい日が続くと

なんだかお腹のサイズがコンパクト??こりゃあいい。

リアムを妊娠している時は、体重が殆ど増えなかったせいか、臨月に入るまで

お腹のサイズが小さかったの!

昨日突然決まったんだけど、来月結婚記念日なので

家族旅行だけど来月末に、王子が夢のパリに連れてってくれるって★
いや~、何でも思うだけじゃなく口に出して言ってみるものですね・笑

なので出来るだけコンパクトサイズなお腹でありたい・・・。旅行を楽しみたい!

というわけで、なんだかお腹の調子が良くなりそうな食材を調達。
e0229575_20454524.jpg

(↑こういう時だけは、やたら行動力を発揮する私・笑)

ほかにも、飲むヨーグルト系や定番の玄米、グレープフルーツなども

取り揃えております♪逆に太りそうかな・・・?

せめて旅行が終わるまでこの暮らし、頑張ります!!


今日もご訪問ありがとうございます☆昨日の記事にたくさんの応援クリック感謝します♪
よかったらお帰りにポチッと頂けたらとーっても嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
アン・クリック・シルブプレー(←おおいに間違ってるフラ語・笑)
[PR]



by HICHblog | 2012-04-24 20:51 | マタニティ

日本の両親へ♪


父さーん母さーん、見て見て!さっきスカイプでしてくれなかった

『いないいないばあ』を写真に残せたよーっ★


最初は私のお手本を見て学習中・・・(笑)

・・・???
e0229575_2234573.jpg

あははー、ナニソレ。へんな顔ー!
e0229575_224277.jpg


こうするのか?
e0229575_2264112.jpg

e0229575_2271032.jpg

e0229575_2274932.jpg


いないいない・・・
e0229575_2282595.jpg


ばあー!!!
e0229575_2285830.jpg



今日もご訪問ありがとうございます★『いないいないって・・・丸見えやん』って
鋭い所に気づいた方も、『上手に出来たね』という寛大な方も応援クリックして頂けると
とっても嬉しいです♪また遊びに来てくださいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2012-04-23 02:33 | こども

おかしくない?

昨夜は久しぶりにDVDレンタルで鑑賞会♪

で、レンタルショップに行ったのね。

そしたら小学生くらいの男の子二人が、レンタルショップの窓に

顔を押し付けて中を覗いてるの。雨の中・・・。

リアムのワクチンの翌日から鼻水が止まらない息子達。
e0229575_1784210.jpg


何でかって言ったら、ドイツの法律(?)で18歳以下の子どもはDVDレンタルショップに

入れない事になってるから・・・。保護者が同伴でもダメ。

お店によっては乳児とかなら黙認してくれる所もあるんだけどね。

でもその子達のママ大変そうだったよ。何回も店内と店外行ったり来たりで

『そのDVD置いてなかったわ。』『じゃあ○○は?』『ちょっと待っててね。』みたいな。

原因は待合室で遊んだオモチャ類からの菌だと思われます・笑
e0229575_1710539.jpg


私は外国人だし、住まわせてもらってるんだからドイツの悪口言っちゃいけない立場だけど

そんなのおかしくなーい??親もかわいそうだし寒い中待ってる子ども達もかわいそう・・・。


多分、『大人のDVD』があるからって理由なのかもしれないけど

それなら日本みたいにそのコーナーだけを立ち入り禁止にしたらいいじゃん!

っていうかだいたい、夜10時過ぎたら普通の地上波で堂々とそういう番組流してるけど

そういうのを規制しないで、やってることがずれてるよーっ(怒)

はぁ、言いたいこと言わせて頂いてスッキリしました♪聞いてくれてありがとう(笑)



いつも忙しい中ご訪問下さってありがとうございますー★よかったらお帰りにポチっと
応援クリック頂けたらとっても嬉しいです♪また遊びに来てくださいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
今日も雨降りドイツ。寒いよー!
[PR]



by HICHblog | 2012-04-22 17:15 | ナンデモナイコト

食生活。


ちょっと前に王子が『子どもが生まれてから長生きしたい欲が出てきた』って

言い出した。ちょっとでも長く傍で見守っていたいらしい。

なので食生活を見直し中(笑)


2時間と綺麗な状態が保てない子ども部屋。
e0229575_040595.jpg


最近はもうずっと玄米ご飯。和食で野菜中心。お酒禁止。で、お茶&水。
毎日毎食ってわけじゃないけど、殆どそんな感じ。

ちょっと食事の内容見直しただけなのに、最近おなかの調子が良いのは気のせいかしら?


子ども部屋かオモチャ箱に南京錠を掛けたい衝動に駆られる時ってないですか?
e0229575_0431617.jpg


昔は食なんか気にした事もなかったし、好きなものを好きな時に食べるっていう

食生活だったけど、まあ子どもが居るとそういうわけにもいかず・・・。


e0229575_0443434.jpg


でも、そんなにすぐに体調に変化が表れるんだから、食ってほんと大事なんだねー☆


今日もご訪問ありがとうございます♪ランキングに参加させて貰っています!
よかったらお帰りにポチッと応援クリック頂けたらとっても嬉しいです★
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
また遊びに来てくださいねー!
[PR]



by HICHblog | 2012-04-21 00:54 | カゾク

究極の選択。


今日王子がね『11月日本行きの航空チケット、安いの見つけたよ!』って言ってきたの。

いつも日本への里帰り、私の為に出来るだけ多く行ける様に頑張ってくれる。
(私の両親には『そんなにしょっちゅう帰ってこんでいい』って言われるらしいけど・笑)

今日はリアムの予防接種の日。
e0229575_4391093.jpg


もちろん、私だって家族や友人達に会えるのが嬉しいし、日本食をたらふく食べたい(笑)

でも、せっかくドイツに住んでるんだから近くの国を旅行してみたいなぁとも思ったり・・・

TVボードの角で目の横負傷・・・もう少しで目を怪我するところ。危なかった
e0229575_4401781.jpg


今ヨーロッパ内だと行きたいところはパリ。魅力的過ぎる♪

日本への航空チケット代だけでなかなかステキな旅行が出来ちゃうよ!!
しかも片道1時間。近すぎー☆

e0229575_4413587.jpg


確かに、パリに行くならまた当分日本に行けないよ?と考えると悩むところ。

しばらく究極の選択で悩んでしまいそうです・・・(笑)


今日もご訪問ありがとうございます☆ランキングに参加させて貰っています!
お帰りによかったらポチっと応援クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
いつもポチの一手間&お時間ありがとうございます!!
[PR]



by HICHblog | 2012-04-20 04:43 | カゾク

普通の日常・育児・私自身のキロク、写真と一緒に。
by HICHblog

カテゴリ

全体
ごあいさつ
ナンデモナイコト
カゾク
オデカケ
リラックス
フード
ジャパン
スキ
コドモ目線
トモダチ
こども
キロク
マタニティ

検索

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧