<   2012年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧




問題のソファ。

かれこれ1年近くになるのかしら。私が『ソファが汚すぎる』って言い出してから。

ソファの上で食べ物食べたり飲み物飲まないでッって子供達に言ってるけど

王子が平気でそういうの無視しちゃうから、なんとなくそのルールもユルユル。

そのおかげで(?)ソファがシミまみれ。

問題のソファ。座り心地はいいのに・・
e0229575_18455920.jpg


男の子だけなのかな、オムツ替える時タイミング悪かったらオムツ取った瞬間に

オシッコを噴水みたいにピューッっとしちゃうの。

あれ、実はなんか可愛くって大好きなんだけど、そんな事ばっかりしてるから

最近ソファがくっさい(笑)ソファに寝転んでもくつろげない・・・。

なのでそろそろソファを買い換えようと思います。(←だいぶ遅いよね・笑)

素材の名前詳しくないけど、もう子どもが小さいうちは簡単に汚れをふき取れる様に

レザーみたいな素材に。色もこげ茶とかそんな系で探すようにします。
(今は、ベージュのスエードっぽい素材なんだけど大失敗だったわ。)

安くていいのが見つかりますようにッ!!


今日もご訪問ありがとうございます♪ランキングに参加させてもらってます!
あと5秒ほど私にお付き合い下さってポチッとクリック宜しくお願いします★
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
素敵な週末をお過ごしくださいねー!!
[PR]



by HICHblog | 2012-03-31 18:48 | ナンデモナイコト

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン後編


今回こそはワンダーランドの記事♪

とっても可愛いエリアでした!でもオープン初日でお客さんいっぱい★
e0229575_4341430.jpg


e0229575_435179.jpg


e0229575_4365373.jpg


e0229575_4372953.jpg


実はここで突然、テレビ大阪の番組のインタビュー受けたんですが

放映日、番組見たらカットされてました(←よっぽど使い物にならなかったのね・笑)

e0229575_439387.jpg


e0229575_4402457.jpg


e0229575_441010.jpg


なんとなーく楽しくって可愛いエリアの雰囲気は伝わりましたでしょうか・・・

こんな感じになっておりました♪


今日もご訪問ありがとうございます!ランキングに参加させて貰っています★
お帰りに応援ポチっと頂けたらとっても嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
USJ編はこれで終わりですがまた遊びに来て下さいね!
[PR]



by HICHblog | 2012-03-31 04:43 | ジャパン

日本のおもしろアイテム♪

昨日も、またたくさんの応援クリック、ありがとうございました!!

いつも応援して下さるみなさま、お一人お一人に感謝してますッ★


今回の記事、USJ後編にも行きたい所なんですが

日本で面白いの見つけたのでちょっと休憩♪

近所のスーパーで見つけたコチラ☆
e0229575_19263870.jpg


『お待たせピョ♪新色の空色だよ。』なんて書いてるけど、そんなに以前からあったの??

コホン・・えーっと、乗り遅れてる感たっぷりな記事ですが

可哀相な私にしばらくお付き合いください(笑)


私の様に知らなかった方が居た時の為に少し説明を挟みますと

炊き立てご飯に混ぜるだけで、ご飯に色と味がついちゃうというオモシロアイテムです。


さっそく新色の空色を使ってオニギリを作ってみたピョ♪
e0229575_19321827.jpg


わわわ、基本、物によっては賞味期限が結構過ぎてても平気で食べちゃう私ですが、

昭和的な考えゆえか、青いご飯には若干抵抗があります(笑)

でも、目を閉じて食べてみると・・・お♪意外に美味しいじゃん☆

平成男のフィンも抵抗無く、美味しく頂いておりました(笑)

いやー、それにしても最近の日本のアイテム達は面白い物が充実しておりますねー!

日本でのお買い物がとっても楽しかったでございます。


今日もご訪問ありがとうございます!数えてみたら5秒でした。
よろしかったら私にあと5秒お付き合いくだって応援ポチっとお願いします★
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
また遊びに来て下さいね!
[PR]



by HICHblog | 2012-03-30 19:43 | フード

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン前編

結構ユニバーサルスタジオで検索かけて来て下さってる方も居るようですので

せっかく写真も残ってるし画像アップさせてくださいね♪
(でも殆ど子どもメインに写しちゃってるからUSJの様子は分かりづらいかも・笑)

2012年3月13日のUSJの様子☆
e0229575_34829100.jpg

日本に住んでた時年間パス持ってたからよく行ってたけどあんなに混んでたのは初めて。
e0229575_3491820.jpg


e0229575_3503671.jpg


e0229575_3521591.jpg

ちゃんとリアムも居るよー・笑
e0229575_3525238.jpg


e0229575_3535093.jpg


e0229575_35546.jpg

ジュラシックパークの乗り物(←座る場所によって服が結構濡れます)
e0229575_3554142.jpg


e0229575_3571260.jpg

リアムとお揃いで恐竜ゲット。←これは意外に安かった・笑
e0229575_358155.jpg


e0229575_3594416.jpg


他のお客さんのお顔はっきり写ってる写真アップしないように

気をつけてるから空いてるようにも見えるね(笑)でもすっごく混んでたよ☆

なんか画像アップしすぎなので新しいエリアのワンダーランドは分けます!!



今日もご訪問ありがとうございます!USJにそんなに興味が無い方もお付き合い頂いて
ありがとうございます(笑)行ってみると楽しめると思うので
大阪までお寄りの際は是非是非!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
そして、またこちらのブログにも是非是非ー!(笑)
[PR]



by HICHblog | 2012-03-30 04:08 | ジャパン

あんまりにも嬉しかったので。


なんとさっきふと見てみたら、この独り言多すぎブログが

ブログランキングの子育てブログで100位以内♪しかも海外育児で10位に入ってたー☆

めっちゃ嬉しー!!

それもこれも、いつも応援ポチっとクリックして下さっている皆様のおかげです!

ランキングが元の位置に戻ってしまわないうちに記念写真も撮っておきました(笑)


いやね、こうやって家族以外で話す相手のいない外国田舎暮らししてるとね

ほんとにこういうのが素直に嬉しいわけなんですよ(単純って言わないでー・笑)

いつもいつもクリック+ページが表示される間のお時間やお手間を私に下さって

ほんっとーにありがとうございますーッ☆


でね、どれ程嬉しかったかというと・・・


e0229575_19121145.jpg


なんとお祝いにケーキとか焼いちゃうほど嬉しかったんですよ(←おバカ・笑)

ほんとは寄せ植えとかで喜びを表現したかったんだけど

天気も悪いしヤメておきました←っていうかそんな技量もないじゃない。

皆さんにケーキを配って回りたいほどだけどお写真で幸せのおすそ分け♪

そんなちょっとハッピーな朝を迎えたのでした☆


いつもご訪問&ポチの一手間ほんとにありがとうございます!
あと10秒ほどお時間ございましたら今日も応援ポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
また遊びに来て下さいねッ☆
[PR]



by HICHblog | 2012-03-29 19:19 | フード

ビーガン料理ってなんだ!?


飲食関係のお仕事をしている王子さん。職場でビーガン料理を作ることになったそうな。

メインは豆腐。ありきたりのじゃなく新しいレシピが欲しいそう。

んでボスに『豆腐といったらアジアだよなぁ。王子の奥さん日本人なんだし

じゃあ、王子くんがレシピを考えてきてね。』と任されたそう(笑)


e0229575_4252017.jpg



で王子、帰ってきて『・・・っていう訳なんだけど、子ども向けの優しい味で

なんかビーガンの豆腐料理のレシピ考えて。』って私にそのまま丸投げ。

e0229575_426510.jpg


まずビーガンってなんじゃい!?って調べてみたら

『肉・魚だけじゃなく乳製品・卵も食べない人』ですって!!!

肉使ってても、レシピのレパートリーが少ない私にそんな事聞くのですか?

だいたい、そんなに限られたら湯豆腐しか思いつかないんですけど!?

しかもドイツに売ってるTOFUは日本のプルプルフワフワな豆腐じゃなくって

なんじゃこりゃ!?っていうまるでチーズのような、でも味は豆腐な

とてつもなく不思議な食材・・・。あれじゃ湯豆腐も無理だよねー。


しばらくは豆腐料理のレシピに頭を悩ましそうです・・・
(↑っていうかだいたい何で私が考えなきゃならんのよー!!)


今日もご訪問ありがとうございます!ランキングに参加させて貰っています!
よかったらお帰りに応援ポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
また遊びに来て下さいね☆
[PR]



by HICHblog | 2012-03-29 04:35 | フード

今日の予定!

今日も目覚めて開口一番、

『スケッチュボード!スケッチュボード!(スケートボードって言ってる)』

ってうるさいので、部屋片付けしたら連れて行く、って言ったら

頑張って片づけしたわぁ・・・ちッ。連れて行かなきゃいけないじゃん(笑)

嫌々だけど約束なので1時間ほど付き合わされてきました。


久々の2ショット子どもが一人以上になると一緒に写真撮るのが難しくなるわ
e0229575_18261170.jpg



さて、今日はフィンとばかり遊んでられない。

日本の布屋さんでフィンと王子と私、それぞれ好きな柄の布を選んだ。

ランチョンマットを作りたくって♪

左からフィン・王子・私(言わなくても分かるって?笑)
e0229575_1832631.jpg


でも放置してたら王子に『ねー、いつ作るの?』って聞かれたわぁ・・・

なので今日こそ作ります。うん。義ママがミシン貸してくれたらね。


今日もご訪問ありがとうございます☆ランキングに参加させてもらってます♪
お帰りに応援ポチっと頂けたらうれしいです!また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2012-03-28 18:34 | ナンデモナイコト

意外に度胸あったのね。


今日はどこにも出掛ける気はなかったんだけど、前から欲しかった物を思い出して

帰ってきたばかりの王子を急がせて、トイザラスに行ってきました。

じゃじゃん♪スケートボード★
e0229575_221238.jpg


ちょっと早いけど私からフィンへイースターのプレゼント。
お母ちゃんヘソクリから奮発したわ・笑

もうフィンったら喜んで喜んで帰ってきてからずっと練習に付き合わされておりました。

でもさすがにお腹張ってきたんで王子と交代(笑)

おっとりした性格だから怖がったりするかなって思ってたんだけど

そんな心配をよそに、こけても『へへー♪』って笑いながらまた挑戦。

既に一人でグイグイやってのけるのでビックリです・・・

このまま上達するまで飽きないかしら?どうなるのか楽しみです☆


今日もご訪問ありがとうございます!上達させるまで私の体力が持つかどうかも心配。
頑張れーってポチ頂けたら嬉しいです♪上手くなったら動画もアップしたいかもッ☆
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
また遊びに来て下さいねー!!
[PR]



by HICHblog | 2012-03-28 02:31 | こども

ぬりぬりぬりえ♪


今日はめちゃめちゃいいお天気ー♪

種を植えた。何が出来るでしょう~?
e0229575_19545517.jpg



いいお天気だけどお外に出る元気がありません(私が。)

なので日本のお友達に貰ったクレヨン&ぬりえで色塗りタイム★

・・・って見えにくいわーッ!
e0229575_1957333.jpg


ぬりえって教えるのが難しいね。彼はとても雑な性格なのかしら。
その割りにいちいち塗り終わったら一色づつケースに戻すんだけど・笑

フィンの作品。トイストーリーの犬と恐竜(←名前はわかりません。)
e0229575_19594999.jpg



キンダー行くようになったらお友達に影響されてもう少し上手になるのかなぁ。


いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加させてもらってます。
よかったらお帰りにポチッと頂けたらとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
また遊びに来て下さいね★
[PR]



by HICHblog | 2012-03-27 20:02 | こども

ひき肉でお料理。


お肉料理が嫌いな私。いやいや、違うんです(←何がだ。笑)

食べるのはいいんですけど、作るのが嫌い。

だって家の台所の流しが蛇口ひねる式なんですもの。

だからハンバーグなんて作ったら、肉を練り練りした手で蛇口をひねらないと

いけないのであります。お料理の後に洗剤で流しや肉が落ちた所ゴシゴシなんて

めんどくさ過ぎやしませんか?え?みなさんはそうでもない?


でも今日は、有給明けの初仕事に行ってきた王子の為に

そのめちゃ嫌いなひき肉でミートボールを作ったのであります!

黒いね。・・・ちょっと焦げとります。
e0229575_2222541.jpg


前置き長いわ大げさだわ、で、内容はコレだけなんですが

なんか自分の中で頑張った感が半端なかったのでわざわざ記事にしました(笑)

でも頑張っただけあって、王子もフィンも500グラムのひき肉で作った

ミートボールを完食してくれましたー★(↑作り過ぎだー・笑)


今日もご訪問ありがとうございます。『晩御飯何にしましょう』って考えていた方の
お役に立ってればまた嬉しいです(笑)頑張った私へ労いのポチを頂けると
またいつか(←?)ミートボールを作る気力になりますのでお願いします★
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2012-03-27 02:29 | フード

普通の日常・育児・私自身のキロク、写真と一緒に。
by HICHblog

カテゴリ

全体
ごあいさつ
ナンデモナイコト
カゾク
オデカケ
リラックス
フード
ジャパン
スキ
コドモ目線
トモダチ
こども
キロク
マタニティ

検索

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧