<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧




今年一年ありがとうございました!!


日本の伯母さん達から荷物が届いたよー♪ほんとにありがとうー!
e0229575_1892889.jpg


『和』って感じのおもちゃ達やお箸★お正月の飾りに使わせてもらおうと思ってたら

フィンが達磨落としに興味シンシンで、開けてあげたらずっと遊んでたわ(笑)


さて、ほんとにもうすぐで今年が終わっちゃうねー。

ほんと今年もイロイロな事があってたくさんの人が泣いたり笑ったり。

来年は世界中の皆が笑って過ごせるような年になってくれたらな、って思うよ。


今年もたくさんありがとうございました。そして来年もどうぞ宜しくお願い致します!!
e0229575_18154056.jpg

e0229575_18161014.jpg


いつも応援ありがとうございます。良いお年をお過ごしになられますように★
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2011-12-30 18:18 | ごあいさつ

王子のおばあちゃん


24日に王子の実家で集まって食事した。最近体調が良くなかったおばあちゃんも来て

久しぶりに全員揃っての食事。25日はおばあちゃんの家で食事の予定だった。

『じゃあまた明日ね!』って言って別れた次の日、おばあちゃんが脚の痛みを訴えて

病院に運ばれた。

『あー、昨日無理して外出したから脚がビックリしちゃったのかな』なんて

王子と話してたんだけど、検査が進むうちに自体はもっと深刻だと分かった。

肺炎に罹ってる、しかもしばらく経過していたみたい。

赤血球?が異常なまでに少ない。

もしかしたら数日持つか持たないか・・・。なんてドクターに言われ、

怖くて怖くて仕方なかった。


モルヒネを打って意識が朦朧としてる中、おばあちゃんはずっとフィンとリアムの

話をしていたんだって。会わせてあげたかったけど集中治療室だから断念・・・

でも私は少し会う事が出来た。しんどいはずなのに嬉しそうな笑顔を見せてくれて

『来てくれて嬉しい』っていっぱい言ってくれて、『早く良くなってね』ってドイツ語

王子に教えてもらってたのにすっかり忘れて『また来るね。また会おうね』って

涙我慢して言うだけしかできなかった。


自分に出来ることなんて何も無いから、おばあちゃんの旦那さんのお墓に行って

『おばあちゃんを守ってあげてください』とお願いすることだけ。

あとは1000匹も作れないけど折鶴をただひたすら作って。
(衛星管理上、私物も病室に持ち込めないんだけど・・・)


昨日、手術が必要になった。脚に血栓が出来たか何かで、このまま放置したら

脚を切断することになってしまうそうで。でもおばあちゃんの体力が手術に

耐えられるかどうかで、ドクターも悩んでいたそうだけど、夜に手術決行。

家の電話がなる度にドキドキして。

でも手術は成功。おばあちゃんも意識が戻って、そのあとにたくさん眠ったそう。

よかった。このまま、どうか快方に向かってくれますように。


おばあちゃんから私へのクリスマスプレゼントの一つ。
e0229575_18253239.jpg

[PR]



by HICHblog | 2011-12-27 18:32 | カゾク

クリスマス。


みなさまメリークリスマス。訪問した時いつも私の体調を気にかけてくださって

ほんとう、ありがとうございます。私も赤ちゃんも(恐らく?)元気です♪

なんだか毎日の様にマクドナルドのミルクシェイクが欲しくって欲しくって、

マジで太ります。困りますー。でも元気です★あははー。

みなさんもどうぞ風邪などで体調を崩されませんように。


さて、そんな中クリスマス。

せっかく大掃除でだいぶ荷物を減らしたのに、子供達が貰ったプレゼントで

家の中がまた窮屈になったよーー(笑)

これらはリアムが貰ったプレゼント(の一部・・・)
e0229575_23163266.jpg


来年はサンタさんに『広い家』をお願いしたいものだわ。

今年は王子サンタから一眼(っていうの?)カメラを貰ったよ。

そして予告通り私から王子には何も無し。ひどいヤツ。

来年は彼にも何か考えておこう(これも毎年言ってるような・・・)



いつもご訪問ありがとうございます。お帰りにポチッと頂けたらとっても嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

みなさんも素敵な夜を過ごされていますように★メリークリスマス!
[PR]



by HICHblog | 2011-12-25 23:30 | ナンデモナイコト

日本的な食事。


昨日王子が『これから緑茶を飲む』って宣言。

年末のパーチー続きで体重が気になるらしい。だからってナゼ緑茶?

まあいいや。誰にも見向きされていなかった賞味期限間近の緑茶が

やーっと活躍されそうだよ。


・・・ってか緑茶ってこんな汚い色だったか・・・?
e0229575_2121397.jpg


今日はそんな緑茶に合わせて日本的なランチを予定。

サーモンで塩鮭作って、じゃがいもで味噌汁、あとは湯豆腐♪

今回初めての食べつわりで、常に何か食べてるけどまあ気にしない。


いつもありがとうございます。今日は張り切ってどうでもいい内容2回も更新♪
ポチッとしてくださったら嬉しいです★

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
確か緑茶ってもっとクリアだったよね???
[PR]



by HICHblog | 2011-12-21 21:28 | フード

クリスマスの予定

子供達へのクリスマスのプレゼント、まだ決まってないよー。

みんなはもう買ってあるかしら?

リアムがなんでも口に入れてしまうから、小さいパーツがあるのは駄目だし

フィンのプレゼント選べる範囲がめーっちゃ少ない・・・。

ほんまはミニカーレースのコースとか買いたかったけど。(私も楽しめそうだし・笑)

リアムのプレゼントなんかもっと大変。1歳にもなってないから何あげても別に

喜びはしないのよ。コレくらいの赤ちゃんいる家庭は何をあげるんだろう・・・

王子には何も買う予定ないけど。彼はなんだかまた大物を私に用意してそうな

そんな気がして、私からは何も無しって言うのも気が引けるわー(笑)


24、25と王子親族にクリスマスのお食事誘われてるけど

26日はフリーだから映画会♪アマゾンで邦画DVD4本も買ったよ!!

HANABI、おくりびと、いま会いにゆきます。、あと何か北野武映画もう1本。

大好きな竹内結子ちゃん(←ナレナレシイ・笑)はオオトリよ。
e0229575_1835346.jpg


皆さんのクリスマスはどんな予定かしらーっ★


いつもありがとうございます。更新がグダグダなブログに来てくださって
本当に嬉しいです!ポチッとお帰りにお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2011-12-21 18:11 | ナンデモナイコト

突発性発疹。

前回の記事の件でたくさんのお祝いメールやメッセージ、コメントありがとうございます!!

皆さんのお気遣いとっても嬉しかったです。

ブログやっててよかったー★ってほんと思いました。

つわりと上手くお付き合いしながら最後の妊婦さんライフ楽しみたいと思います。

皆さんのもとにも素敵な素敵な幸せが訪れますようにっ♪


さてタイトルのお話ですが、3日前、突然高熱を出し始めたリアム。

夜は熱さましの座薬をしてもやっぱり頻繁に目を覚まして泣く。

食欲もあるし元気みたいだから病院には行ってなかったんだけど

昨日くらいから高熱は収まって、突然全身に赤い発疹が・・・

見える?おでこにも赤く発疹が。あ、美味しくなさそうな顔のほうが気になる?
e0229575_18534783.jpg


そこでやっと突発性発疹に罹ってたんだと気づいた。

フィンは罹らなかったから分からなかったわ。

今は熱もないし、発疹は痒くないみたいで元気よ。

両親が来る前に治まってくれそうで良かった。これでみんな楽しめるね。


そう、年末に両親がドイツに訪ねて来てくれるから、一足お先に年末の大掃除始めたよ。

台所、普段も気をつけて掃除してるつもりだったけどやっぱり汚かったわ(笑)

私信ですが、kuchenさんお誕生日おめでとうございます♪王子も同じく誕生日だったから

今日は王子親族がケーキ食べに家に来るよ。別にいいのにー(もてなし嫌い?笑)


最後に。記事とは全然関係ないけど、
e0229575_191014.jpg


ツナ缶って日本発祥なの!?『イケバナ』って名前。『ゲイシャ』っていうのもあるのよ。

なぜか全部日本っぽい名前・・・。


今日もご訪問ありがとうございます★来たよ!ってポチしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2011-12-10 19:11 | こども

ワタクシゴトノご報告。

先月の末、病院に行ってきました。

パソコンの画面見るのもしんどくって、何もしてなくてもしんどくって・・・

まだ早すぎて心拍の確認も出来ませんでしたが、黒い丸の中に

小さな小さなイノチが写ってました。

e0229575_21575023.jpg


早くも赤ちゃんが私達家族の下に来てくれたようです。

リアムとの年子になってしまうので少し不安ではありますが(笑)

我が家にはイクメンなパパとフィンがお手伝いしてくれるので大丈夫!!

つわりは今までより一番酷くって、超初期からぐったりしてます・・・
そんな訳なので体調不良で、訪問までお休みがちですが、
皆様変わらず仲良くしてください★


今日もご訪問ありがとうございます♪『頑張れ!』ってポチッと頂けたらとっても嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2011-12-05 22:07 | マタニティ

アドベントカレンダー開封。


王子が買ってくれたアレンジ♪
e0229575_2122250.jpg


毎年Omaが一人一個買ってくれるアドベントカレンダー。今日から。

e0229575_2114348.jpg

※12月1日から24日までのカレンダーで、一日づつその日付の蓋を開けると
お菓子やら絵本やら小さいおもちゃやらが出てくるカレンダーです(説明下手。)

つまりこんな感じ。
e0229575_2116236.jpg


ダイエット中で『チョコは一日一個まで!』って決めてる人にはいいのかも(?)

私は日本のチョコの方が好きだからアンマリウレシクナイケド・・・

フィンにはドイツでも珍しく美味しいキンダーチョコ・笑
e0229575_2123754.jpg


フィンにはなぜか二つも買ってくれてるし、私達からのアドベントカレンダーもあるし

24日までにデブデブになってそう(笑)とにかく歯磨きは忘れずにー!!


いつもありがとうございます♪応援ポチ、更新の励みになっております★
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2011-12-01 21:26 | ナンデモナイコト

一日過ぎるのが早い!


e0229575_6212282.jpg


毎朝寒くってお布団から出たくない日が続きますねー♪

子供達が居なければ一日中でも布団の中で居たいけど、毎朝叩き起こされてます。


さて、最近は何か特別なことしてる訳でもないのに一日が早くって早くって。

どっちだったかしら?年をとったら一日時間が経つのがが早くて一年がゆっくりに感じる??

逆だったかな?でも今まさにそんな感じで(笑)


あ、リアムの上の歯が生えてきたよ。前歯じゃなく犬歯と前歯の間の歯。

ちょっとマヌケ面に見えちゃうよ。まだちょこっとしか生えてないけど。

フィンもだいぶ言葉を覚えてきたのか会話が少しだけど成り立ってるよー!!

バイリンガルへはまだまだ遠い道のりだけどね・・・母ちゃん頑張るわ。



いつもありがとうございます★久しぶりの更新で何を書いていいのやら。
下書きしたほうがいいのかも?と思いますが、今日もポチッと下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2011-12-01 06:34 | ナンデモナイコト

普通の日常・育児・私自身のキロク、写真と一緒に。
by HICHblog

カテゴリ

全体
ごあいさつ
ナンデモナイコト
カゾク
オデカケ
リラックス
フード
ジャパン
スキ
コドモ目線
トモダチ
こども
キロク
マタニティ

検索

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧