<   2011年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧




ちょこっと飾りつけ。


王子に『我が家はいつまで経ってもクリスマスの雰囲気じゃない』

って言われたから、今日はボチボチデコレーション出してみたよ。

e0229575_0221844.jpg


子供は電気系好きだなぁ。飾りつけしてる間無視してテレビ見てたくせに

キラキラ引っぱり出してきたらわらわらと寄ってきたわ(笑)

e0229575_0253946.jpg


帰ってきた王子も嬉しそうにしてたけど、電気のキラキラ

クリスマス終わるまでずっとつけてたら電気代すごい事になるんじゃない??

請求書がこわーい・・・



今日もご訪問ありがとうございました!お帰りにポチッと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2011-11-25 00:27 | ナンデモナイコト

昨日の不思議。


テスト投稿全然だめだねぇ(笑)改行のタイミングが分からなかったー・・・がっくし。

お久しぶりです。最近体調が悪くって読み逃げ&ポチ押し逃げですみません。

あと、こんなブログにも遊びに来てくださってた方ありがとうございます。

ゆっくりペースでボチボチやっていきますのでこれからも宜しくお願いします☆


さて、昨日の晩不思議なことが。いつもチビさん二人を寝かしつけてから

自分のリラックスタイムをとってるんだけど、夜一回は起きちゃうリアム、

それが昨日はなんだか静か・・・不思議に思って寝室に様子見に行ったら

ベッドの端と端で離れ離れに寝かせてたのに、リアムがフィンの横に移動して

ぴったりくっついて寝てたのね。

で、不思議だったのがちゃんとブランケットかぶっておしゃぶりも口元にある。

寝付くまでしかおしゃぶり吸ってなかったのに??

e0229575_20205249.jpg


王子にその様子伝えたら『起きてきたリアムをフィンが寝かしつけたんじゃない?』

だって。えー・・・そんな事ってあるのかしら??不思議。

真相は謎のまんまだけど、でも本当にそうだとしたらちょっと感動(笑)

私が思ってる以上に、実はフィンってしっかりしてるのかも??

・・・とちょっと親バカ話でした(笑)



今日もご訪問ありがとうございます!来たよの印にポチッと頂けたら嬉しいです★
また遊びにきてくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2011-11-22 20:23 | こども

テスト投稿。

テスト。いつまでたってもipadを使いこなせないから王子がipod touchを与えてくれたけど、機械オンチな私にはやっぱり難しいわ。読んでくれてありがとう。読めてるかな?
画像入ってる?クッキーみたいなオーナメント見つけたよ。おいしそうー。
e0229575_19551037.jpg

[PR]



by HICHblog | 2011-11-22 19:47

冬だけど春色スープ♪

リアムの離乳食兼、私たちの昼ごはんを考えていたときに

ブロッコリーがあるの思い出して、ブロッコリーのスープを作ってみたよ♪

リンクは『クックパッドのブロッコリーのスープ☆』
(けどレシピ検索できるの忘れてて、私は結局自分流に作ったから分量だいぶ違った・笑)

e0229575_2214479.jpg


茎も全部使ってしまいたかったから欲張って全部入れたら大量に出来上がってしまったから

あとで義両親の家に押し付けにいこうと思ってまーす(笑)

ちなみに義弟はタマネギが大嫌い。煮ても焼いても絶対に食べないそうで
(あ、アレルギーじゃないよ。)

このスープ、タマネギ入ってるの気づくかなぁ・・・と内心ワクワク(残酷な義姉)

そういえば、昔、青魚アレルギーのある姉に

ナンプラーが入ってる手作りキムチ食べさせてしまったの思い出したわ・・・
(これはワザとじゃなく忘れてただけよ!!何事も無かったからよかったけど。)

フィンがずっと邪魔お手伝いしてくれてたので一応写真を。

裸エプロンよー笑
e0229575_22211111.jpg



今日もご訪問ありがとうございます!!お帰りにポチッと頂けたら
とっても嬉しいです☆また遊びにきてくださいね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2011-11-16 22:23 | フード

Willkommen!!

この日のために、棚を塗り塗りしてお出迎えする準備をしていたのよ。

eBayで買ったbread缶ちゃん♪BooさんやArkyさんのブログでお見かけして

ずっとずっと欲しかったのー☆えへ。今日いらっしゃいました。

想像してたよりデカイから用意してた置き場所に置けず・笑
e0229575_19491686.jpg


新しいものを発見したらとりあえず触りに行く好奇心旺盛なリアムさん。やめてー。
e0229575_19513341.jpg


早くbread缶ちゃんの置き場所探してあげないと子供たちの餌食にされちゃうわ!!


今日もご訪問ありがとうございます!ちなみにbread缶は19ユーロで落札☆
『お値打ちー♪』って思ってくださった方もそうでない方もポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2011-11-15 19:59 | スキ

引越し祈願!


今、ドライに挑戦中のこの子。赤い水で育ったの?不思議な色。
e0229575_18485987.jpg



引越ししたいなーと思い始めて長らく・・・だけど、どうなのよ。

王子は『引越しするぞー』って言ってみたり

『まだしばらくは無いかな』って言ってみたり

どうなのよ?

小さくてもいいからバルコニーとバスタブのある家に引っ越したいんだけど、私。

しないならしないで諦めもつくんだけどね、はっきりしてちょうだーい。

今度、大掛かりな模様替えをするのよ。お父さんお母さんがドイツに来る前にね。

だから『あ、てことは引越ししないのね』って言ったら

『模様替えするからっていっても引越ししないとは限らない』ですって。

はぁ・・・もうイイデス(笑)


・・・あれ?いつの間にかまた愚痴になってたわ(笑)前回の口論の原因です。
私の為に『引越し祈願』ポチっしてくださる方宜しくお願いします!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
いつも訪問と応援ポチ、どうもありがとうございます☆また遊びに来てください♪
[PR]



by HICHblog | 2011-11-14 18:50 | ナンデモナイコト

森の中の動物園。


昨日は山の上にある動物園にお出かけ。

森の中にあるだけあって寒すぎたー!!ベンチにも車にも霜が・・・

この子達はバッファロー?でか過ぎてフィンどん引きしてたよ
e0229575_17241956.jpg


お家にあったニンジンを切って持っていったんだけど、

みんな冬に向けていっぱい食べたかったのか1キロあったのが一瞬だった。

ベビーラッシュ
e0229575_17274845.jpg
e0229575_17281968.jpg


一度カフェに入ってしまうと出たくなくなる。もう私も若くないんだよ(笑)

折り返し地点にあるカフェ。あともう一息。頑張れ私。
e0229575_1730243.jpg

e0229575_1732345.jpg


動物園の中の一番高い丘に登るといい眺め。ほんとに綺麗だったのに

あんまりいい写真がない・・・カメラが悪いっ。(←?)

e0229575_17335041.jpg


e0229575_17342323.jpg


さあ、昨日は家事を思いっきりサボったから今日は2倍がんばらなくてはー・・・


今日もご訪問ありがとうございました!お帰りに『来たよ♪』のポチを頂けると
嬉しいです☆また遊びに来てくださいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2011-11-13 17:37 | オデカケ

フウフ喧嘩とその後・・・

Eを3つ探すのに苦労した。
e0229575_439287.jpg


今日は久しぶりに王子と言い合いになって、あんまりにも腹立つから

『買い物行ってくる』と言って家を出た。小一時間ほど出るつもりで。


でも家出た瞬間

ピューピュー(風の音)
『・・・さぶっ!!!!』

あまりの寒さに耐えかねて近くのスーパーにほんとに買い物しに行ったよ。
(かっこワル・笑)

あー腹立つ腹立つ腹立つ!!ってブツブツ言いながらプチトマトを手にとって

王子の靴の中にプチトマト入れて明日の朝にうっかり踏み潰させる妄想しながら

『フフ・・・』とにやり、そしてちょっとスッキリ。

もちろんそんな事しないよ、だってトマトはフィンの大好物だからねー。

ついさっきお花買ってしまったから財布の中にはたったの4ユーロしか入ってないしさ。

自販機もカフェもないしさ。外の電告掲示板みたら2℃よ?そりゃ寒いわ。

なのでトマト片手に足早に家に帰ってきましたー。


手がかじかんで早くタイピングできないわー!今日もご訪問ありがとうございます☆
愚痴になってすみません(笑)すみませんついでに応援ポチ頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2011-11-12 04:40 | カゾク

食べちゃうから残さないで。


今日は生の唐辛子(チリは唐辛子っていうんでしょ?)をドイツに来て初めて見たので

ペペロンチーノ作ったよ♪ニンニク焦げたから写真撮る気が失せちゃったけどね、えへ。

焦げる前の写真
e0229575_5221169.jpg


フィンには日本から両親に送ってもらったたらこスパゲティ。でもまだ本調子じゃないのか

ほとんど食べてくれなかったー(涙)でも、残すの嫌だからフィンの分まで食べたけど

コレ、ほんと止めないとブクブク太るよね。家族全員、食べるときはめちゃ食べるのに

食べないときほんとに食べないから、分量が判らなくて本当に困る。

王子はちょっと前からダイエット始めて4キロ位体重減ったんだってー。いいなー。

ちょっと前に買ったHeide
e0229575_5252430.jpg


もうちょっと食べる量を抑えてせめて冬中に3キロは落とせたらなぁ・・・って

思ってまーす(毎年恒例の?ダイエット宣言・笑)


今日もご訪問ありがとうございます♪今年は!今年こそは!有言実行で!!
いろんな意味での応援ポチっとよろしくお願いします(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2011-11-11 05:30 | ナンデモナイコト

せっせとヤスリ掛け。


怖かったねー!!小惑星の接近!昨夜は王子と二人で『怖い怖い』言いながら

ベッドに向かったよー(笑)何事も無いなら最初から知らなければ

無駄に怖い思いしなくても済んでたのに・・・。

この子実物はもっと男前やったのになー。トナカイ君。
e0229575_3281824.jpg


今日は一日椅子のヤスリ掛けで終わった気がする。

今家にある赤い椅子。塗り替えたーいっ!!って思いたったらすぐ行動(笑)

でもコレだけの為にサンダー買うわけにいかないし、ホームセンターの店員さん曰く

塗料はがしは高いらしい?値段聞いてないから分からんけど。でも日本だと

1000円前後で売ってるんだよね?なんか店員さん勘違いしてるのかなぁ・・・


だから地道に手作業。紙やすりで削ったり、ネイルリムーバーで拭いたり。

まだまだ終わりそうにないよー(涙)しかもあともう1脚あるし。

今日は写真撮ってないので9月頃の動物園の写真♪
e0229575_331411.jpg



今日もご訪問ありがとうございます!!応援ポチっと頂けるとヤスリ掛け頑張れるので
よろしくお願いします☆上手にペイントできたらアップします♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2011-11-10 03:34 | ナンデモナイコト

普通の日常・育児・私自身のキロク、写真と一緒に。
by HICHblog

カテゴリ

全体
ごあいさつ
ナンデモナイコト
カゾク
オデカケ
リラックス
フード
ジャパン
スキ
コドモ目線
トモダチ
こども
キロク
マタニティ

検索

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧