<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧




好きなスープ。

日付は変わったけど本日二回目の更新。前の記事のアドバイス、何かありましたら

お願いします♪


ところで、好きなスープは何ですか?

王子とフィンと私は超定番のコーンスープ。

ちなみに義弟もこれが好きで日本に帰るときは大量に買っていくのー★

e0229575_17404182.jpg


最近考え事が多くって頭が凝り固まっていたから、温かいスープを飲むと

なんだか頭の筋肉(?)がフーっとリラックスするのがすっごく分かる。

何をしてるときでも頭の皮が後ろにつっぱってるような眉間にしわを寄せてるような、

うまく表現できないんだけどとにかく頭に力がはいってたんだけど、

冬は断然コーンスープだなぁ・・・とリラックスしながらHP回復させるのでした。



いつもご訪問ありがとうございます♪来たよ!の印にぽちっとお願いします★凸
ちなみに『クイズの答えまだー?』って方もポチッとお願いします(次回でーす・笑)

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2011-10-31 17:37 | リラックス

アドバイスお願いします♪


みなさんの『飛行機での旅』もしくは『ドイツの旅』での快適に過ごす為の

アドバイスって何かありますか?今年の末に両親が初めてドイツに来てくれるので

出来るだけ不自由なく過ごしてもらいたいのでイロイロ参考にさせてもらいたくって。

e0229575_405187.jpg



ぱっと思いつくのが飛行機内で履くスリッパ。狭い座席で長時間座ってるとどうしても

足が浮腫んで靴が入らなくなったりするのでトイレに行くとき便利だなぁって。

あと、ドイツだと公衆トイレやお店のトイレが有料だったりするので小銭も必要。
(大体20¢~70¢位払うよね?)

あ、あと私一人でドイツに来た時パスポートコントロール?でEUのパスポートと

その他のパスポートでカウンター分けられてるの知らなくって長い列並んで待ってたのに

そこがEU専用だったから、また一から並びなおしになっちゃったり(笑)

e0229575_415991.jpg


大体思いつくのがそのあたりなんですけど、何か『これ知っといたほうがいいよ』

とかあれば是非是非教えてくださーい★


さてココで問題です。画像は一体どこの国でしょうか?早押しで答えをどうぞ(↓笑)

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2011-10-31 04:05 | オデカケ

出来上がり♪


もうこんな時間なのにまだ王子は帰って来ないのよ・・・

可愛い盛りの子供達と優しい妻を置いて夕方に出て行ったきり・・・
(仕事しにね。笑)

家族の為に働いてくれている王子の帰りは夜中だし

子供たちもやっと寝てくれたのでしめしめと更新。


予想以上に『アドベントクランツ作り頑張れポチ』を頂いてしまったので

バックレるわけにもいかなくなったので(笑)頑張りました。

じゃじゃーん♪
e0229575_5385774.jpg

はいそこー、『これ燭台じゃなくね?』とかコソコソ文句言わなーい。静かにー!

えーっと、あの用意してたデコレーション汚い色ばっかりだったので辞めました。

でもでも暖炉と椅子と右後ろの小さいクリスマスツリーは完全手作りなのよ!
(ここ褒めて褒めて!)

最後まで諦めず頑張れたのは微妙にプレッシャーかけてくれた皆様の

応援ポチのおかげです!ありがとうございます★
(↑笑)

あと、私の為に頑張ってお利口にしてくれていた息子達に感謝♪

e0229575_547507.jpg



さあ、明日はまた違うフリーマーケットに行ってきまーす。

今度こそいい物に出会えるといいな。(というか、ゆっくり見れたらいいなー。)


応援ポチありがとうございました!今度は『お疲れーポチ』貰えたら嬉しいです(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2011-10-30 05:56 | ナンデモナイコト

アドベントクランツ★

リアムが寝ている隙に本日2回目の更新。


もうすぐハロウィーンだねー(いつだっけ。もう終わった?笑)

こわーいでしょ?ばあちゃんの顔が。
e0229575_18432169.jpg


違うのよ、こんな事したかったわけじゃないのよ。(←の割りに楽しんで作った)


実は、今年こそは自作のアドベントクランツを作りたかったのよ。

ドライでリース作ってー、可愛く飾ってーって計画だったんだけど・・・

なかなか上手にドライが出来なくって、プランBよ。

燭台作りに変更ー♪

e0229575_18475010.jpg


・・・なんか汚い色ばっかり。うーん、出来上がらない様な気がしなくもない。


アドベントクランツ作りがんばれーって、ポチッと応援して下さい♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2011-10-27 18:51 | ナンデモナイコト

7ヶ月つかまり立ち

もうハイハイを習得してからそこら中自由にウロウロ。で、よく頭打って泣くから

目が離せない・・・。でもフィンがリアムの危険を察知して私に教えてくれるよ。

ほんまにいいお兄ちゃん。たまに意地悪だけど。

最近リアムがつかまり立ちを覚えた。・・・余計に目が離せなくなるね。

立っててもちっさい人
e0229575_1734226.jpg


離乳食もミルクもいっぱい飲んで食べて、よく眠るからパワーがあるのか。

赤ちゃんの成長は目まぐるしく早くって面白い。けどついて行くのが大変だー。


ナニしてるでしょうか?
e0229575_17381271.jpg


最近寒くって窓に結露が出来るから気がついたら小まめに拭いてくれるよ。
e0229575_17393550.jpg



いつもご訪問ありがとうございます!来たよの印にポチッとして貰えたら嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2011-10-27 17:42 | こども

フリマ。


アクセス数見てみたら更新してないにも関わらず見に来てくださってる方がいて

とっても嬉しいです♪いつもありがとうございます!!

最近王子がパソコンで勉強をしているのでなかなか私がいじれる間が無くって(笑)

なのでコメ欄をちょっとの間とじさせて貰って更新させて頂きます★

みなさんのブログにも王子の居ない隙見つけて訪問させて下さいね♪


さて、ブログで仲良くして頂いているブロ友さんなどのブログで度々目にしていた

ドイツのフリーマーケット。地元で開催されていたので初めて行ってきました!!

e0229575_22193918.jpg


朝8時からだったので一番に行ってみたんですが大繁盛。

フリマなんてしょっちゅう(下手したら月2回くらいは)開催されてるのに

こんなにも人が来るものなのねー。しかもめちゃめちゃ寒かった!!

子供連れて行くにはちょっと大変だったので長居は出来ず。

でもアンティークな品が多かったからじっくり見たかったな・・・

また今度ゆっくり見回れたら買い物したのをアップしまーす♪


ご訪問ありがとうございました★来たよ、の印にポチッとして貰えたら嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2011-10-25 22:29 | ナンデモナイコト

デート♪


バッサリ切ってきたよー、髪の毛。

以前の記事のコメントで教えて頂いた日本人の方が経営されてる美容室

女性の美容師さんに切ってもらったんだけど、ほんとにトークが面白くって

長居したくなったわ(笑)でも子供達預けてるし、久しぶりの王子とのデートだし

いろいろ見たいものもあったので今回はささっとカットのみ。

でも希望通りの髪型にしてもらえて満足だったー♪

いいかげん早くちゃんとした鏡買いなさいよって感じだよね
e0229575_1993063.jpg



さて、楽しい美容室も終わって、お友達へのプレゼントを買いに

久しぶりにロクシタンのお店へ。見回ってると欲しいものほんといっぱいあったんだけども

メインはプレゼント。ここはぐっと堪えて小物2つだけ自分へ購入。それでも満足した!

e0229575_1915168.jpg


そのあとは、せっかくだし何か食べて帰ろうよ、という事で

『アジア料理食べたいんじゃない?』って王子、さすが分かってるねー★

ベトナム料理かタイ料理が食べたいと言ったら、タイ料理のレストランに

連れて行ってくれたよ。

隠し撮りだったからブレてるけど
e0229575_19192011.jpg


やばかった。美味しすぎてオイシイって言い過ぎたくらい。

私はチキンとカシューナッツの何かを食べた(写真はもちろん忘れた・笑)

Sala Thai、ハンブルグにお越しの際は是非。

※一応『美容室』『Sala Thai』リンク貼ったので興味ある方は見て下さい♪


今日も訪問ありがとうございました!お帰りにポチッとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2011-10-19 19:27 | オデカケ

感激!ジェノベーゼ。


一昨日、HIROKOさんが作ってブログの記事に書いていた

ジェノベーゼが食べたくって食べたくって今日作っちゃいました♪

e0229575_23245213.jpg


美味しいー♪しかもこれヘルシー!?そのうえ炒めたりする時間がないから

短時間で出来ちゃうよ!?なんて嬉しいパスタなんでしょう★

一番感動したのが初見のものは絶対に食べないはずのフィンが・・・

おかわりまでしたよーーーー!!!!わーい♪

HIROKOさん、素敵なレシピありがとうございます。

最近めっきり写真を撮らせてくれなくなったフィンを壁に追い詰めると顔を隠される
e0229575_23345517.jpg


仕方ないからお菓子で釣ったのに変顔された・・・ぐぬぬ
e0229575_23364753.jpg


あなただけよ、おとなしく写真に写ってくれるのは・・・
e0229575_23392475.jpg



いつもいつもご訪問ありがとうございます♪おかえりにポチッと頂けたら嬉しいです★

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2011-10-14 23:42 | フード

イロイロ。

お昼ごはん作ろうかと思ってたんだけど・・・

しまった。醤油がない!!でも日本食材店は遠いしなぁ。

で、醤油を使わない豚肉レシピを検索してたんだけど、うーん・・・

和食と醤油って切っても切れない関係・・・なかなかレシピが無いよ。

しょうがないよね、お醤油美味しいもんね。

で、諦めて親子でドイツパン食べてたのよ。美味しくないや。


この前、日本のパンが恋しくなったから、私でも作れる蒸しパンを作ったよ。
e0229575_19542536.jpg

『私でも作れる』はずなのに間違えて塩入れすぎたから、とてもじゃないけど食べられない蒸しパンだったよ

あ、おかーさんラグラス咲いてたよー!水やりしてないのに逞しいね、この子達!
e0229575_19575985.jpg


最後にリアムの寝顔。お肉がたれすぎて顔がとろけてきたみたいで面白い(笑)
e0229575_19593642.jpg



今日もまとまりのないブログ(いつもだけどさ。)読んでくれてありがとうございます★

あと、スキンもクリスマス仕様に変えたの気づいてくれたかしら?

いつもポチッとしてくださってる方ありがとうございます!お礼遅くなっちゃった。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2011-10-11 20:05 | ナンデモナイコト

汚れ落としの情報下さい。


私とリアム、まだ風邪ひいてるんだけど・・・長引くねー。

寒くなってきたし(日本ももう寒くなったよね?)みなさん体調気をつけてね!!

なのでここ最近はおうちでのーんびり。買い物も王子がしてくれてるよ。

今おでこの真ん中に吹き出物できてるしお出かけできなくって丁度いいわ。

e0229575_2056981.jpg



e0229575_2058698.jpg


フィンの顔もチョコで汚いけど、相変わらずソファも汚い・・・

こういうのって自分で綺麗に出来ないものなのかなぁ。

洗濯用洗剤で拭いても汚れが落ちないよー(涙)

汚れ落とす情報頂けたらって思うんだけど、

このソファーの生地の素材が何だかわからないのー。おかーさん助けてー!

もう仕方ないからカバー自分で作ろうかと思ってるんだけど大仕事だよね。

カタカタ仕事は義ママにお手伝いしてもらおうかな(・・・というかいつもの押し付け?)
[PR]



by HICHblog | 2011-10-05 21:06 | ナンデモナイコト

普通の日常・育児・私自身のキロク、写真と一緒に。
by HICHblog

カテゴリ

全体
ごあいさつ
ナンデモナイコト
カゾク
オデカケ
リラックス
フード
ジャパン
スキ
コドモ目線
トモダチ
こども
キロク
マタニティ

検索

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧