<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧




バースデー


26日でまた一つ年をとりましたよー♪

年だけとって中身はおこちゃまのまんまだけどー。

いつになったらレディになるんだろうね??(一生無理かも)

可愛いお花を頂いたのでup。

左は私から私へ(笑)右のはフィンから♪
e0229575_7234265.jpg


こちらは王子から♪
e0229575_7253336.jpg


王子や息子達、王子の家族達から

たくさん誕生日のプレゼント貰ったよ。

またいい一年になりますように♪
[PR]



by HICHblog | 2011-07-26 07:20 | スキ

コンサート



王子の付き添い(強制連行されて)でハンブルグまで

TAKE THATのコンサートに行ってきたよー。

王子に『ねぇねぇブログに書かないの?』って

しつこく言われるので仕方なく・・・(笑)

ほぼ写真だけだから興味無い人そのままスルーしちゃってね。

続きはこちらからー。
[PR]



by HICHblog | 2011-07-22 07:03 | オデカケ

オンナのクセに。

昨日、台所で洗い物してる間フィンが

『スーパーマリオ見たい』って言うからヘッドフォンつけさせて

PCでYOUTUBEのスーパーマリオを適当に選んで見させてたの。

で、大人しいからちょっと様子を見に行くと

こっちを見て満面のスマイルで

『ママー!F◎CK!!』

はぁ!?と思ってヘッドフォン取り上げて聞いてみたら

誰かがマリオをプレイしてる映像だったみたいで

失敗するたび汚い言葉のオンパレード・・・あぁ最悪や。

気づかずに5分間ずっとそんな映像見させてたみたいで(涙)

『なんでそんな物見せるの!』って王子に注意されましたー。

子供って意味分かってないのにそういう悪い言葉どんどん吸収するから

ほんとに普段から言葉遣い気をつけないといけないな、と反省。


さて話も変わって、私の髪の毛。パッサパサ。

ドイツの水がやっぱり合わないからか、どんどんパサパサになる。

しかも伸び放題。どないしましょ。

長いところで腰まであるよ。伸ばしてるんじゃなく伸びてるの、コレ
e0229575_21462048.jpg


帰省する予定を立てる度に『美容院行くぞ!!』と意気込んでるくせに

いざ日本に帰ってみると

『そんな事に時間使うより友達と遊びたい、家族と過ごしたい』

っていう強い欲に消されて結局行かずじまい(笑)

オンナとしてどうなのよコレ。っていうかオンナのクセに

鏡が風呂場のコレだけしかないって・・・全くどうなってんだ!

ドイツの美容室行くしかないのかな。

誰か『ペネロペ・クルスみたいな髪型と顔にして下さい』って

ドイツ語でなんていうか教えて下さい(←え?笑)
[PR]



by HICHblog | 2011-07-20 21:57 | ナンデモナイコト

フィンの成長キロク


フィンは来月で2歳11ヶ月。早いなー・・・

私もママ業2年11ヶ月近くもしてるのか。

フィンと違って私の成長はあんまりないんだけどね。

e0229575_8323083.jpg


今まで、オムツしてるときは何も言わずオムツの中で用をたしちゃってたのに

今日は寝室にいる私のところまで来てオムツを外せと催促。

オムツ外してあげたらオマルに走っていって自分で用をたしてくれた。

e0229575_838027.jpg


フィンはリアムの事が大好きで、何故かよくリアムの手を舐める(笑)

ヒマさえあればリアムの所に行ってギュってハグしてたり。

しょっちゅう『ママー見て!リアム可愛い!!』って教えてくれる。

リアムもさっきまでぐずってたくせに、フィンが来たらニコニコ笑ったり。

e0229575_841487.jpg


ドイツ語と日本語の使い分けが上手になった。

私以外にはちゃんとドイツ語で話して、私には日本語で話してくれる。

でもたまに何言ってるのか分らない・・・フィン語??

e0229575_846023.jpg


スキップは出来ないけどジャンプが出来る。

小物を整列させるのが好きで、今はスーパーマリオの大ファン。


3歳になったらまたどういう成長で私を驚かせてくれるのか楽しみです。

e0229575_8553155.jpg

[PR]



by HICHblog | 2011-07-19 08:56 | スキ

意見が合わない・・・


みなさんは子供の頃って自分の部屋はありましたか??

王子と私の意見が全く合わない『子供部屋』について。

フィンが生まれるまで王子は添い寝反対派。

でも母乳育児だったから夜中2時間置きに授乳するのに

メンドクサイし危ないって事で添い寝に。

e0229575_2121954.jpg


で、ドイツに引っ越してきて王子が

『フィンの部屋が必要だ』って事で一部屋フィンの部屋なんだけど

ただのオモチャ置き場状態で、結局オモチャもリビングに運んできて

遊んでる・・・。

王子の狙いはフィンを自分の部屋で寝かせるっていうものらしいけど。

2年10ヶ月間一緒のベッドで寝てるんだもん、今更無理だよねー?

e0229575_21243188.jpg


で、最近『リアムも生まれたし彼の部屋も必要だよね』って言い出した!

いやいやいや、どう考えてもいらんやろ・・・。
e0229575_212652.jpg


私は18歳まで姉と同じ部屋だったから、

専用の部屋っていうのにも憧れたりもしたけど、

『自分の部屋が欲しいッ』って思ったのは中学の頃からだし

フィンにでさえ恐らく早すぎの気もする(笑)

意見はなかなかまとまらない。

e0229575_21305897.jpg

[PR]



by HICHblog | 2011-07-11 21:31 | カゾク

もっと頑張ろう。


気がついたらもうこんなに長い間更新してなかった・・・

チビさん達は毎日成長してるのにー!!


さて、もう家の中ではフィンのオムツは外れてるよ。

トイレは自分でいけないから、オマルで用をたしてるけども

勝手に自分で座って用をたしてくれて大助かり。
(ただし一日中下半身はだかんぼう)


そしてリアムは何度も一人で寝返り成功。

うつ伏せになっていても自分で首を高く保ってるから安心。

何度元に戻してもまた寝返るからそのまま放置してたら
(もちろん近くで見守って?いたけどね。)

シクシク泣かれちゃった(笑)

e0229575_18433211.jpg


リアムに関しては日中ほんとに大人しくって

お昼寝はしない子なんだけど、寝てるかのような静けさ。

でもその分泣くときは我慢してる物が一気に溢れるのか

手がつけられないほど泣いたりする時も・・・

なんか構ってあげてなくてイロイロ我慢させてるのかもって思うと

もっと母親業を頑張らなくては・・・と強く思う。


あー、なんか久しぶりの更新で何を書けばいいのやら分からん。

とりあえずここまで!!
[PR]



by HICHblog | 2011-07-09 18:53 | カゾク

普通の日常・育児・私自身のキロク、写真と一緒に。
by HICHblog

カテゴリ

全体
ごあいさつ
ナンデモナイコト
カゾク
オデカケ
リラックス
フード
ジャパン
スキ
コドモ目線
トモダチ
こども
キロク
マタニティ

検索

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧