<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧




ほんとにありがとう。

しばらくずっと笑顔で過ごせそうだよー。

高校の時からの友人達がリアムにお祝い贈ってくれたの。

e0229575_20444865.jpg


嬉しいー・・・めっちゃ可愛いー・・・ついつい涙が。

e0229575_20455121.jpg


リアムの名前入りのスタイやハンカチなんかも♪

早速着画撮ったよー。見てくれてるかな?
e0229575_20472827.jpg


嬉しいね。ついついリアムもにっこりしちゃうね。
e0229575_20483145.jpg


あまりに感激なので包装紙とリボンも再利用させてもらったよ♪
e0229575_20503656.jpg


ほんとに嬉しいよ。大切に大切に使わせてもらうね。

みんな、ありがとう!大好きだよーッ★

P.S. サクママの現在のメルアドわからなくってメール返ってきちゃった。
   誰か教えてー!!!
[PR]



by HICHblog | 2011-06-17 20:54 | トモダチ

ピザ


以前のバジル記事のコメントで

ピザって聞いてからずっと作りたかったピザ。

つい最近同じくドイツ在住のムゥさんの記事で手作りピザを見て

バジルはまだ育ってないんだけど私も作っちゃいました♪
(っていうか生地買ってきたから具を乗せるだけー)

これ親子でアレコレできるから楽しかった!!

e0229575_2252218.jpg


黙々とやってるかと思えばたまにぺロっとつまみ食い
e0229575_22585269.jpg


市販の生地だけどカリカリに焼けて美味しかったよ
e0229575_230823.jpg


ピザソース・サラミ・パプリカ・マッシュルーム
モッツァレラチーズ・トマト・オリーブ・・・
[PR]



by HICHblog | 2011-06-16 23:02 | フード

リアム

リアムの事書こうと思って忘れてたー!
(こんな母ちゃんでゴメンよ・・・)

6月9日で祝3ヶ月が過ぎてー

いつも大人しくってずっとニコニコしてるリアムが

何故か昨日からグズグズと不機嫌。

ミルクも飲んで満腹だしオムツも替えてるのにー??

おかしいなって思ってたら、なんと!

下からにょっきりと白い歯が頭を覗かしておる!!

日本の母子手帳みたら7~8ヶ月で下の歯が生え始めるって・・・

えらくアウトローな乳歯だこと。

めちゃ不機嫌な顔
e0229575_149138.jpg


しかも今日の朝、私の横で寝かしてたら

『ンーッ!ンーッ!!』って必死で寝返ろうとしてるー!

首もちゃんとすわってないのに挑戦しすぎ。

見てるの怖いからー(笑)

この子もしかしたら大きくなったら

ものすっごくヤンチャに育ちそうな予感がするよ・・・
[PR]



by HICHblog | 2011-06-16 02:03 | カゾク

嬉しいお土産♪

今日の朝、お届け物が届いた♪

じゃーん!!

e0229575_1202939.jpg


ケイコさんからのオランダのお土産!嬉しいー★

初めて見るチュッパチャップスとベビー用のクッキー。

どうしよう、嬉しすぎて食べられないわッ!ありがとうございます!

旅先で私の事思い出してくれたって事が何よりも嬉しい。
(え?気持ち悪い?笑)

そんな素敵な旅行に行っていたケイコさんとは対照的に

今日も畑仕事。っていうか、場所借りてるからご奉公として

庭の水やりをしてきたよ。

最近雨が多いから出動回数も少ないけど
e0229575_128294.jpg


それからお犬様の散歩の邪魔お付き添い。
e0229575_1302590.jpg


日本から戻ってドイツの退屈さに嫌気もさすけど

時間経ったらやっぱり慣れてくるもんだ。

ここら辺に住むのんびりドイツ人が日本に行ったら

一体どう思うんだろうってたまに考えるよ。

私は前回の里帰りで久しぶりに難波行ったらあまりの人ごみに

目が回って吐き気がしたけどねー(笑)
[PR]



by HICHblog | 2011-06-16 01:37 | トモダチ

畑仕事


最近雨が続いたから、今日やっとオクラとコーンの間引きに行けた。

畑仕事楽しいなー♪子供たちと王子そっちのけで黙々と。

e0229575_67142.jpg


ケーキとコーヒーで休憩中。この後フィンが段差から落下。

e0229575_6101027.jpg


頭から落ちたのでおでこと目の下負傷で大泣き・・・

『こんなのただのかすり傷!すぐ治るよー』

以前の私だったら血相変えてただろうな。最近は強く?なったもんだ。

e0229575_6111560.jpg


王子は『オーーーーーーゥ。痛い?痛い?』って血相変えてたけど(笑)


e0229575_6144926.jpg


最近はすっかり日が長くなって、夜の8時でこんな感じ。

いつまでも明るいから夏は子供を寝かしつけるのが大変よー。
[PR]



by HICHblog | 2011-06-13 06:18 | ナンデモナイコト

里帰りのこと。

忘れないうちに日本の里帰り記を。(もう忘れかけてるけど)

5月3日から13日の10日間だけリアムのお披露目の為日本へ。


12月に帰ったばかりだったんだけど、たった5ヶ月で

近所のイオンが大改装しててビックリ。

まるで別のお店に来たみたいだった。日本って凄いね。

我が家の近所じゃ10年経っても同じ景色だろうな。本気で。

イオンにZARAもできてた。
e0229575_248518.jpg


短い期間だったからお友達にも会えなかったけど

GWもかぶってたから家族とじっくり過ごせて良かった。

親戚のお家で従妹の子供達や近所の子供達と遊べて

フィンもとっても楽しそうだったよー。

子供同士だとこんなに楽しそうに遊ぶのね。

フィンが一番大好きなお兄ちゃん
e0229575_2541754.jpg


正直里帰りの前は『原発』の件でドキドキしてたんだけど

帰ってみると町中みんな普通。レストランも相変わらず行列だし

不思議と誰も原発の話してなくって、逆に『騒ぎすぎ?』って思う程。

でも楽しそうに外で遊ぶ子供たち見てると

『一日でも早くこの問題が収束してほしい』って切実に思う。

みんな笑顔で安全な日本の暮らしが早く取り戻せますように。
[PR]



by HICHblog | 2011-06-09 03:06 | ジャパン

日本の両親から。


今日の朝、日本のじいじ、ばあばから荷物が届いたよ。

届くの分かってたから4日前からインターフォンが

なる度にドキドキワクワクしてたのー。

中にはオマルや大量の折り紙、折り紙の本などなど。

早速フィンに10分以上かけてかたつむり作ったのに

一瞬で握りつぶされた・・・


今日は夕方から任天堂の新作ゲーム機の発表だったから

ライブ映像見てる王子がパソコンの前を陣取って動かんので

送ってくれたお米と海苔つかってフィンにオムさん作った♪

e0229575_240765.jpg


いつもいつも沢山送ってくれてありがとう!!

『何か送ろうか?』って言ってもらっても『いいよいいよ!』

って言うけど、やっぱり荷物とか手紙でも届くと嬉しいね。

なので中学時代からの大親友達とは頻繁に手紙交換しています。

e0229575_244729.jpg

[PR]



by HICHblog | 2011-06-08 02:45 | フード

小さな兵隊

最近はずっと義両親の庭に行ってばかりで。

ちょっと前の写真。イチゴ♪
e0229575_054134.jpg


空いてるスペースがあるから、日本の野菜を栽培しようと

日に日に勝手に侵略中。昨日はコーンとオクラを蒔いたよ。

いつ義両親に『場所取り過ぎ』って言われるかしらー?

↓私の小さな兵隊。もうすぐで庭の侵略部隊に配属。
e0229575_0103686.jpg


あ、あとバジル・・・完成形がわからないから摘み時不明。

そして想像してた以上に少なっ。
e0229575_0122498.jpg


今日は小児科の帰りにアジサイと一緒に帰宅。

母さんが『トイレにアジサイのドライフラワーを飾ると

お年寄りになっても他の人にトイレの世話してもらわなくてすむ』

なんておまじない(?)してたから、まだその心配はちょっと早いけど

ドライフラワー作ろうと。

e0229575_0173070.jpg


実家で飾ってたのは母だけど、一緒に住んでたばあさんも

他人にトイレの世話されずにすんだから効き目はあるのかも?
[PR]



by HICHblog | 2011-06-07 00:23 | ナンデモナイコト

普通の日常・育児・私自身のキロク、写真と一緒に。
by HICHblog

カテゴリ

全体
ごあいさつ
ナンデモナイコト
カゾク
オデカケ
リラックス
フード
ジャパン
スキ
コドモ目線
トモダチ
こども
キロク
マタニティ

検索

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧