<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧




快晴につきヘアカット。


今日は久しぶりの快晴でとってもとっても暑かった!!

なので家族揃って近くのバラ園までお散歩。


e0229575_4282081.jpg



虫が大の苦手なフィン。王子にからかわれて・・・

王子『虫が付いてるよ』

フィン『えッ!?』

e0229575_4301167.jpg


王子『ウソだよ』


王子『・・・虫が付いてるよ』

フィン『えッ!!?』

e0229575_4313715.jpg


王子『うっそだよー』

やめなよ、かわいそーって言いながら写真撮ってる私(笑)

e0229575_4375739.jpg


暑いからその後、義ママにフィンの髪切ってもらいに。

出来たよーってフィンが私のとこに走ってきたけど・・・

どうみても『クイズダービー』の時のはらたいらさんみたいな

昭和な髪型ー!!ぎゃああああああって心の中で叫んだけど

お願いした手前文句言えない(笑)

でも顔に出てたのかしら(必死で笑いこらえたけど)

その後直ぐにママが『やっぱり美容院連れて行ってくるわ!』って

フィン初めて美容院デヴューしてきました。

やっぱりドイツの美容室だから、ドイツでよく見掛ける子供の髪型に。

後姿でフィンを判別しにくくなったかも!!
[PR]



by HICHblog | 2011-05-31 04:43 | カゾク

おまけの種


フィンがいつも食べてる子供用ヨーグルトのおまけ。

前まではずっとマグネットだったのに、最近ハーブの種?になった。

ヨーグルトの空き容器で育てられるよー。って書いてるので早速。

バジルとドイツ版貝割れ大根みたいなのと、青ネギ??

e0229575_5211541.jpg


こんな植物の種のおまけって大人しか喜ばないよね・・・??

実際私だけワクワクでフィンは無関心。

今朝見たら、早速芽が出てたーッ!!!!見える?

e0229575_5235730.jpg


小学生の頃以来、種から植物育てるっていう経験してないから

テンションはあがったけど、実際バジルとか使う料理なんて作れないし

どうしよう??バジルってそのまま食べれるの??


今は母に分けてもらったラグラス(バニーテール)も育て中♪

みんなみんな無事に育ちますように!!
[PR]



by HICHblog | 2011-05-30 05:28 | ナンデモナイコト

そんな間にも。


また久しぶりの更新・・・

ずっとずっとPCも触らずに泣き暮らしていました・・・

っていうのはウソで、インターネットのアンテナが故障したとか何とかで

ずっとパソコンが使えずにいました。

どやさ。


そんな間にもばあさんを思い出しは泣いてたりする私に

王子はお手製の(?)仏壇もどきを作ってくれて

お香を焚いてお供えもしてくれてます。

e0229575_22323730.jpg


なんか違う気もするけどそういう気持ちが大切!


そして22日にはそんな優しい王子と結婚して3年が経過。

17本の赤いバラと3本の黄色いバラを

プレゼントしてくれました。

おいしそうね。

e0229575_22354911.jpg


そしてそして、そんな間にもリアムの笑顔が可愛さを増し
ブレとるブレとる

e0229575_2240225.jpg


フィンのセクシーが輝きを放っていましたが

e0229575_22421816.jpg


ドイツは相変わらず今日も寒いです。

トトロの住処に続きそうな道・・・

e0229575_2244477.jpg

[PR]



by HICHblog | 2011-05-24 22:45 | ナンデモナイコト

突然の別れ

日本に行ってました。記録の為に書くけど、内容は暗くなるから

嫌だわ、って方は是非スルーしちゃってね。



リアムをみんなにお披露目する為に10日間だけ日本に行ってきたよ。

空港について両親と笑顔で再会。その後そのままお寿司食べに行って

家に向かってる車の中で聞いた。



『ばあさんが死んだねん。』



時間にするとほんの一瞬だったんだけど頭の中が真っ白になった。

『バアサンガシンダネンって何??何語??』

幼稚園から渡独するまで一緒に住んでいたばあさんの顔は頭に浮かんでるけど

言葉の意味が少しの間理解できてなかった。

だって12月の里帰りの時あんなに元気だったじゃない!!


亡くなったのはリアムが生まれる2日前。

出産を控えてる私にストレスにならない様に家族や親戚みんなが

私には知らせなかったそう。もう2ヶ月ちかくになるんだ・・・


私が反抗期の時、顔を合わせる度に口論した祖母。

車の免許とってからは一緒に買い物に行ったり食事に行ったり

良い意味でも悪い意味でも一番身近な存在だった祖母。


最後に話したのがばあさんが亡くなる数日前の電話。

母に用事があって家に電話した時ほんの2,3言だけ話した。

パソコン片手に集中もせずに。

あれが最後だって知ってたらもっともっと話してたのに。

今まで偉そうな態度や言葉遣いした事謝ったのに。


フィンがばあさんの好きだった子守唄口ずさめるようになったから

披露するの楽しみにしてたのにさ。

教えても無いのにばあさんの写真指差して『ばあたん』って言うよ。


ばあさん、あなたが居なくなって淋しいよ。

今までのいろんな事ごめんね。そしてありがとう。

e0229575_14484268.jpg

[PR]



by HICHblog | 2011-05-15 14:52 | カゾク

普通の日常・育児・私自身のキロク、写真と一緒に。
by HICHblog

カテゴリ

全体
ごあいさつ
ナンデモナイコト
カゾク
オデカケ
リラックス
フード
ジャパン
スキ
コドモ目線
トモダチ
こども
キロク
マタニティ

検索

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧