<   2011年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧




ひじきその後。


たくさんのひじきアレンジ情報ありがとうございました★

冷凍ご飯がいっぱい余っていたので、早速昨日のお昼ご飯

ウサコさんHIROKOさんに教えていただいた

ひじきチャーハン作ってみましたー♪

e0229575_2243136.jpg


自分で作っておいてなんですが、コレはホンマに美味しい!!

HIROKOさん伝授の仕上げのごま油マジック炸裂です(笑)

チャーハンにすると王子が『美味しい』ってバクバク食べてましたッ☆


さて、そんなチャーハンでお腹いっぱいになった後なのに

王子のパパの誕生日だったので、ケーキを頂きに行ってきました。

e0229575_22482672.jpg


4種類も用意してくれていたので迷っちゃいました~♪

なんて言って4種類1個づつ全部食べましたが、なにか?
(産後ダイエットはどうなったー・笑)
[PR]



by HICHblog | 2011-03-31 22:51 | フード

食べる速さ


フィンを産んでから独身の時に比べて、

食べる速さが速くなった。

リアムを産んでからフィンだけの時より、

食べる速さがまた一段と速くなった。

・・・でないと自分の食べる時間が確保できないの(笑)

外食するときなんて、フィンが落ち着きを無くし始める

フィンの食後10分でいかに速く食べられるか、そこで勝敗が決まる。

あ、しかも普通のレストランには行けません。

かといって日本みたいにファミレスなんかないから

『バーガーキング』か『IKEA』


ウズウズ
e0229575_6131495.jpg


遊びたいよーッ!!
e0229575_6142982.jpg


はい、時間切れー!!残りは口にかき込むか諦める(笑)


あ、ちなみにいつもこんなジャンクフードばかり

食べさせてませんよーーッ!!(←必死・笑)

今日は生まれて初めてひじきの煮物作りました。

e0229575_6174537.jpg


急に思い立って作ったので材料揃わず

大豆の代わりに枝豆、油揚げの代わりにターキー使ってますが・・・


フィンに食べさせてみたら『べぇ・・』って言われたー。

乾燥ひじきって水にもどすとあんなに増えるんかー。恐ろしい。

王子は食べないし、あんなに大量に作って

一人で食べれるのかワタシ!?
[PR]



by HICHblog | 2011-03-30 06:27 | フード

ヤキモチ


リアムが生まれてから、やっぱりそっちに手が掛かるせいか

フィンがヤキモチを焼くようになった。

普段はいいお兄ちゃんで、リアムが泣くと真っ先にとんで行く。

抱っこもしたがるし、(搾乳した)ミルクをあげたがったり

使用済みのオムツをゴミ箱に捨てに行ってくれたり。

e0229575_622767.jpg


そんなにリアムの事大好きだけど、やっぱりまだまだ甘えたい。

だから私がリアムを抱っこしてると、王子に抱っこを要求(笑)

で、ちょっとした事でもすぐ泣いてしまったり無理言ったり

きっとワガママ言って私たちの気を引きたいんだろうなぁ。

王子が居る時はいいけど、一人でこれらを対処するのが結構大変で

毎日変な汗かいてます。


e0229575_6271259.jpg


今まで知らなかったけど、チューリップって花が開くと

ゴージャスになりますねー(笑)
[PR]



by HICHblog | 2011-03-27 06:28 | カゾク

心の錘


以前家にも泊まりに来た、王子のアメリカのお友達。

前にエジプトがゴタゴタなってる時に仕事でエジプトに行って

それ以来連絡が取れなくなってる。前は週一位でスカイプや

電話メールなんか来てたのに。私もメール送ってみてるけど・・・

最近いろんな事がありすぎて、常に心に錘が付いてる様な気分。

とにかく彼が無事でありますように。


今日は王子が夕方からの出勤だったので、今度は

子供一人一人を連れ出してお散歩。二人一度にはキツイから。

まずはドクターに日光浴びさせるように言われたリアム。

車道沿いは空気が悪いので、裏の墓地を散歩。そして日光浴。

e0229575_23552264.jpg


e0229575_23533648.jpg


ここはいつも空気が澄んでるような気がする

息子達のひいおじいちゃんも眠っている所。

しばらく日光を浴びさせた後、一度家に帰りフィンと交代。

e0229575_2357436.jpg


e0229575_23575548.jpg


フィンとは来年通わせたいけど定員オーバーで

通えそうにないキンダーまで散歩。子供と一緒だと結構な距離・・・

その割には二人一度に連れ出すよりもずっと時間が短縮されたわ(笑)
[PR]



by HICHblog | 2011-03-25 00:07 | トモダチ

ネコ派?イヌ派?


この間買ったリアムのボディ。二枚組みー♪

e0229575_7435645.jpg


e0229575_7443035.jpg


i am cute... and i know it.ってなんだか可愛くてニヤっとなる。

ちなみに私はイヌ派。ネコも好きだけどどちらかと言えばね。

ジャーマンシェパードと暮らしたい(願望だけど多分無理・笑)

ちなみにフィンもイヌ派・・・だと思う。

私の刷り込みによってネコは怖がるけど、イヌは大きくても好きらしい。

でもイヌ的にはフィンがウザったいらしい(笑)

e0229575_7494358.jpg


王子の実家のおイヌ様。人懐っこくてカワユイ。オムツ丸見えですみません

e0229575_751677.jpg


あ、逃げられた。

e0229575_7525859.jpg


好きすぎてしつこいから逃げられるのよ。恋愛と一緒か!?
[PR]



by HICHblog | 2011-03-24 07:58 | ナンデモナイコト

お散歩


今日初めて一人で息子二人連れて散歩してきたよ。

準備に掛かる時間が今までの二倍・・・

出る用意するだけで疲れた(涙)

リアムは抱っこベルトで抱っこして、フィンは手を繋ぐ。

当分スニーカー以外は履けないだろうなぁって実感。

e0229575_23104529.jpg


夜は出来るだけ早くフィンを寝かしつけたいから

頑張って疲れさせないと・・・って私の方が疲れたっつーの!

ホントは近所のお花屋さんにラベンダー置いてるか聞きに

行きたかったんだけど、小さなお花屋さんだから

フィンつれて入っていくのが怖い(何か要らん事しそうで・・・)

で、諦めてトボトボ帰ってたら、王子が仕事場の仕入れから

早くに帰ってきたので、もう一回お花屋さん行ってきました★

e0229575_23173725.jpg


ラベンダーはあと1ヶ月待ちー。

でも可愛いチューリップ買いました♪残念ながらハンブルグでは

桜はまだ咲いてないけど、チューリップで春を感じられそう。

e0229575_23182056.jpg


でもでも、実はすぐそこまで来てるのかも!?

e0229575_2320356.jpg


e0229575_23203584.jpg


↑前つぼみだったこの花、今日見たら咲いてた♪

e0229575_23213471.jpg

[PR]



by HICHblog | 2011-03-22 23:28 | ナンデモナイコト

いちごジャム

さっきニュースで、新たに80歳のおばあちゃんと

16歳の孫が無事に救出されたと読んだ。

希望の光だと思う。こういう救出が続くことを願います。

いろんなニュースをいろんな所で見るけど

命が危険にさらされている状況に置かれても

他人を気遣い思いやれる方達が本当に多く存在するんだなって

こんなに素晴らしい国民が大勢居る日本だもの。

日本の未来はきっと明るいと思う。そうでなきゃ不公平だ。


昨日も結局ほとんど寝られず、子供達は寝てるので

する事も無く(家事はする気が無く・・・)

入院中にダメになってしまってたイチゴでジャムを作った。

e0229575_1941199.jpg

サケフレークの瓶に詰め可愛さゼロ・・・

甘さ控えめすぎて酸っぱかったけど

いい気分転換にはなったしまあ良しとしよう。

それにしてももうすぐ主婦3年になるのにお料理の腕が上がらん。

どこかでお料理習いたいなー・・・
[PR]



by HICHblog | 2011-03-20 19:46 | フード

こんどこそ退院


今朝やっと退院したよー。

黄疸の数値も少し高かったから日光当てるように言われた。

e0229575_2251713.jpg


この数日間会わない間にフィンはゲーマーになってたし・・・

e0229575_2264844.jpg


DSで犬を育ててるんだって。楽しそうにお世話してるよ。

いろいろ家事溜まってるけど寝不足で疲れてるから

今日は家事は完全放棄しまーす。

おやすみなさい。
[PR]



by HICHblog | 2011-03-19 22:09 | カゾク

また入院

16日の夜、ソファで寝ていたリアムが突然嘔吐・・・

そのまま二回程、一時的に呼吸が止まってしまって

救急車でつい最近退院してきたばかりの病院に

戻ってきてしまいました。


3日間入院して検査して貰った結果、問題無しとの事。

まだ筋力が未熟だからとっさに飲み込めなくて

呼吸困難な状態になったそう。

なので父さん母さん安心してね。

ただあと1日念のため入院です。


採血の為とは言え、折れてしまいそうな程の細い手に

太い針を刺したり、生後10日も経ってない小さな体に

一日中たくさんのコードを貼り付けたり・・・

見ているのがとても辛かった。


リアムの様子はというと、今までは僕に構うな、触れるな

って感じだったのが、不安を感じ取ったのか抱っこちゃんに

変貌しました。でも問題無しでホントに良かった・・・
[PR]



by HICHblog | 2011-03-19 05:14 | カゾク

感謝する事

毎晩30分置きの授乳で心も体もクタクタ。

ヒマがあったら寝なくっちゃって思うんだけど

目を瞑ると日本の地震の事や原子炉の事ばかり頭に浮かんで

余計に頭がグルグル。寝られない。

こっちでずっと流れてるニュースに釘付けになってるからかな。

今日は気分変えたくって、王子にリアムの子守頼んで

フィンと二人で近所のスーパーまで買い物に出掛けました。

e0229575_4362016.jpg


こうしてお金を出せば手軽に水や食料が手に入る環境に在ることを

本当に感謝しなくてはいけないと思った。

e0229575_440147.jpg


暖かい部屋で清潔な布団で子供たちを寝かせてあげられる事は

当たり前じゃないんだって思った。


少しでも早く被害にあったみんなが以前と同じ日常を取り戻せますように。
[PR]



by HICHblog | 2011-03-17 04:43 | ジャパン

普通の日常・育児・私自身のキロク、写真と一緒に。
by HICHblog

カテゴリ

全体
ごあいさつ
ナンデモナイコト
カゾク
オデカケ
リラックス
フード
ジャパン
スキ
コドモ目線
トモダチ
こども
キロク
マタニティ

検索

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧