カテゴリ:リラックス( 12 )




嬉しい贈り物。

e0229575_20225234.jpg


先日、王子のママ友←?から珈琲を頂いたの。
彼は外では大人しいくせに何処でもお友達を作れてしまう謎な人

最近めっきり一日に一度はコーヒーが飲みたくなる私達夫婦には

とても嬉しい贈り物♥︎
e0229575_2024323.jpg


王子曰く、香りが高くて美味しいと有名な珈琲なんだって。

同じく珈琲が好きな母にも淹れてあげたかったな。

今日のお昼のお楽しみ。


今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2014-01-22 20:25 | リラックス

白湯の効力なのか?


今日は朝からクシャミしたり、お腹がズシンと鈍い痛み。

昨夜も寒かったし寝ている間にカラダ冷やしちゃったかなぁ。
e0229575_6111672.jpg


だから、一日暖かい格好をして白湯ばかり飲んでいたら、アララ、なんか

久しぶりにおでこにうっすら汗。手足もポカポカで、なんだか一気に風邪治りそう。

心なしか母乳の出が良いような?

以前は風邪っぽくなったら熱いお風呂に使ってアクエリアスとか飲んだら

すぐ治ってたけど、バスタブが無い今、白湯の優秀さを実感。
e0229575_6114523.jpg


みなさんも体調に気をつけてくださいねー♥︎


今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-12-12 06:12 | リラックス

無料のバラ園。

近くのバラ園でお散歩♡

日本の実家近所ではこんな(無料)パーク的な物が無いから

ドイツでは多く存在するこういう場所は

子ども達を走り回らせるのに助かるんだー←表現が犬っぽい?笑
e0229575_2371122.jpg


私はお花をゆっくり見回れて、子ども達は存分に身体を動かす事が出来る!

まさにwin-win。
e0229575_2371514.jpg

e0229575_2371760.jpg

e0229575_2371942.jpg

e0229575_2441634.jpg



今日はお花も見頃でとても気持ち良かったです。


今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-07-03 02:35 | リラックス

お庭に。

つい数日前には5℃以下!なんて寒い日があったのに

今日はなんと25℃。。。

気温の変化で?ジュードが発熱。授乳中のジュードの唇から

かなりの熱が伝わってきたよ。

私は風邪ひいたら出掛けない方がいいって育ってきたんだけど、

王子は『だからこそ新鮮な空気を吸いに外に出るべきだ。』だって。

わからないけど、1時間位なら、と義両親のお庭に。
e0229575_11025100.jpg

鼻。。。ぷ。
e0229575_1102799.jpg


冬を越えたばかりで荒れ放題になってたけど、気持ち良かった!

e0229575_1102856.jpg

e0229575_1102977.jpg



そのおかげか、ジュードも熱が下がって元気が出てきたみたい♡
e0229575_1103071.jpg



家族5人にもなると、常に誰かが体調不良な気がするわ?



今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-04-16 01:08 | リラックス

お一人様タイム。

昨日のお一人様タイムは充実させようと必死ー!

昼間だけど、普段は出来ないから全キャンドルに火をつけて

チョコとか食べながらパソコンをじっくり開いて、

お風呂入って、その後ストレッチなんかで身体をのびのーびさせて

テレビゲームしてみたけどすぐ飽きて雑誌読みながらゴロゴロ♡

e0229575_2204024.jpg



4時間なんて一瞬の様に過ぎ去ったよー!

その後、オパやオマからプレゼントもらってホクホクな息子達帰宅。

e0229575_2204795.jpg

e0229575_2205061.jpg



『ママー♡』って嬉しそうに抱きついてくれるフィン、

かわゆいなぁ。って思いながらも、たまにはお一人様タイムも必要だねー♪


今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-04-01 21:58 | リラックス

特別な時間。

近ごろ喉の調子が悪くって、今朝はなんだか目が回る感じ?

今日の夕方は義家族の家で食事会の予定だったけど

私だけパス。。。。という事で!久しぶりのお一人様タイム♡

あ、言っておくけど仮病じゃあないよ(笑)

今、王子が三人のチビ王子達を連れて出るのをお見送りして

ドアを閉めると共に小躍りっ♡

だから仮病じゃあないってば(笑)

あと4時間程の私だけの特別な時間。。。☆*

e0229575_22211698.jpg



何しよー!!!ワクワクっ。



今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-03-31 22:19 | リラックス

キャンドルナイト。


昨夜は最近全然使えてなかったキャンドルを数個あつめて節電ナイト☆*

義母や義妹から頂くプレゼントによくキャンドルも添えてくれるんだけど

リアムがイタズラしてしまうから、彼が早く寝付いた時の暗い冬だけのおたのしみ。

e0229575_18461449.jpg


形も大きさもバラバラなキャンドル達だけど、

ほんのりとした優しい灯りを見てるだけで一日頑張った体を癒してくれるような・・・♪

そして、そんなロマンチックな昨夜のお供はホラー映画(笑)


今日もご訪問ありがとうございます。ランキングに参加させてもらっています☆
よかったらお帰りにポチッと応援クリックどうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
また遊びに来て下さいね!
[PR]



by HICHblog | 2012-11-25 18:55 | リラックス

フアフアな時間☆

日課のお昼寝♡王子がお休みの時に、リアムと一緒にお昼寝の時間取らせて貰ってるんだ♪

決まって昼の11時半から寝始めて、大体2〜3時間は寝てくれるの。

最近なんて、夜中お腹が重くって寝不足だから助かる。


でも赤ちゃん生まれたら、こんな時間もう無くなっちゃうのかなぁ。

リアムと2人きりのフアフアお昼寝タイム。

リアムの香りと寝息をいっぱい感じるめちゃ幸せな時間♡

あと数日、今の間にしっかり心に残しておかなきゃ!

し あ わ せ ♪
e0229575_20262331.jpg



いつもご訪問ありがとうございます♪ランキングに参加させて貰っています。
よろしければ下のバナーをポチっと応援クリックお願いします☆
また遊びに来てくださいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2012-07-10 20:23 | リラックス

大好き♪子どものグルーミング


実家にね、チワワの親子を飼ってるの。

母親のプンキーは、娘のミュウを舐めるのが大好きで、

執拗に舐めるから、しょっちゅう気性の荒いミュウにキレられてるよ(笑)

『そりゃそうだ、そんなに舐めまわされたらキモイだろうよ。』って思ってたけど

でも子どもが出来て、子どものグルーミングの楽しさに気づいたー!!

自分自身のスキンケアとかもちろんリラックス出来て大好きなんだけど

息子達の髪を丁寧にブラッシングしたり、ボディミルクでマッサージしたり

お風呂上りに耳に入った水を綿棒でキレイキレイしたり、爪きりしたりetc...

自分自身に直接何かしてるわけじゃないのに、自分が顔のマッサージとかしてる時みたいに

脳からアルファ波放出しまくってるような気がするー♪

フィンは最近くすぐったいみたいでブラッシングと爪きり以外はさせてくれないけど

みて、このリアムの気持ち良さそうな顔(笑)グルーミング中はポケ~って表情になるの★
e0229575_1795939.jpg


この顔この顔♪コレを見て私がリラックスできるっていうわけなのだ(笑)

またそのうち、リアムもさせてくれなくなるだろうから、次のベビーまで楽しまなくちゃ!


今日もご訪問ありがとうございます!ランキングに参加させて貰っています。
お帰りによかったらポチッと応援クリック、どうぞ宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
また遊びに来てくださいねー!!
[PR]



by HICHblog | 2012-05-15 17:12 | リラックス

イースターの休日。

我が家のイースターホリデー一日目。

e0229575_21232978.jpg


風はまだ少し冷たいけど、すっごくいいお天気だったのでお弁当もって

義両親が借りているお庭にピクニック♪

ちらし寿司を作りました。
e0229575_2125151.jpg


やっぱり外で食べると私が作ったものでも最高に美味しいー☆

だーれも居ないから、子ども達も、大きなはしゃぎ声を気にせずに自由に遊べるので

私もリラックスできるし、久しぶりにゆっくりネイル塗り直せたよー♪

e0229575_212827.jpg


e0229575_21285519.jpg


義両親が新しいチェリーの苗を植えてたよ。

この木がおいしいチェリーをつける頃には、一体子ども達はいくつになってるかな。
そして私もいくつになってるんだろう・・・こわー。
e0229575_21302054.jpg



今日もご訪問ありがとうございます!みなさま、お一人お一人の応援ポチ、
まいにち更新の励みになってます☆また遊びに来てくださいね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2012-04-06 21:32 | リラックス

普通の日常・育児・私自身のキロク、写真と一緒に。
by HICHblog

カテゴリ

全体
ごあいさつ
ナンデモナイコト
カゾク
オデカケ
リラックス
フード
ジャパン
スキ
コドモ目線
トモダチ
こども
キロク
マタニティ

検索

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧