カテゴリ:カゾク( 96 )




イースターの朝。

みなさんイースター、いかがお過ごしでしょうか♡

我が家は昨日の夜から王子さんが用意してくれていたご馳走を食べた後

子供達とエッグハント、そしてお楽しみのプレゼントを開けて過ごしているよ。
e0229575_18382149.jpg


私にもイースターラビット(バニーか?)が来ていたみたいっ**プレゼントが置かれていたわ!
e0229575_18384250.jpg


相変わらず、王子さんには来ていなかったけどね(笑)


下のバナーを応援クリックしてもらえるとうれしいです。
いつもひと手間、ありがとうございます★
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2014-04-20 18:40 | カゾク

ひきざん。

新しい住居のフロアを張り替えて壁も塗り替えるのに

何色のどんな素材にするかを王子と話し合ってるんだけど

なかなか意見が一致しない・・・

王子は子供部屋を『子供らしく鮮やかな水色にしたい』と。

うん、わかるよ。わかる。

でもね、彼らのベッドカバーはすでにキャラ物で派手派手だし

大量のオモチャ達も派手派手。そのうち必要になるカーテンも

どうせキャラ物で揃えたいんでしょ?どうせ勝手に決めちゃうんでしょ?

そんなゴチャゴチャした部屋、目がチカチカするっちゅーの!!!

王子は自他共に認めるキャラ系男子←ナニソレ
e0229575_1722846.jpg


フロアや壁なんて気軽に変えられないんだから、私、断固反対。

絶対白!もしくはグレー!引き算っていうのは必要だよーっ

そしたら『いつも自分の意見を通そうとする』とスネ始めた・・・(o_0)

その言葉にカッチーン!!!

よくもそんな事言えたものね

現在の子供部屋、カーペットから壁、照明、カーテン、ベッドに至るまで

義ママとの意見を押し通したのはダレじゃーっ

って最近、そういうくだらない事で不穏な空気が漂ってます、私達の間に。


下のバナーを応援クリックしてもらえるとうれしいです。
いつもひと手間、ありがとうございます★
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

キャラがキライって訳じゃあないのよ。
私だって友人にひかれるくらいキン肉マンキャラに詳しいし(笑)
[PR]



by HICHblog | 2014-04-15 17:05 | カゾク

壁事情。

昨日初めてお引越し先のお部屋を見せてもらいに行ってきたよ♥︎

部屋数は今の所と同じだけど30m2大きくなって

あの忌々しかった斜め壁ともさよなら出来るから

かなりスッキリお部屋を使うことができそうだよ。

↓噂の?斜め壁(背後の壁)。家具は選ぶわ頭は打つわ、なかなかの困ったちゃんよ。
e0229575_1622843.jpg


あとはエッグシェルみたいな柔らかい白だったのを

買いたてのワイシャツの様なパリっとした真っ白にしたいな。

新しい住居はとにかく息子達に危険がなく掃除がしやすい部屋にしよう。
e0229575_162496.jpg


ゴチャゴチャ好きでも、こうやって削られてどんどんシンプル化していくのねー(笑)


下のバナーを応援クリックしてもらえるとうれしいです。
いつもひと手間、ありがとうございます★
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2014-04-13 16:05 | カゾク

お引越し*


引越し先が決まりました♥︎

良い場所により安く探すっ、となるとなかなか人気がある様で争奪戦。

しかも子供3人いると言うと途端に『え?3人も!?』って言われて

部屋を借りるのが難しくなるのよねー(。-_-。)

いや、でも幸いな事に探し始めて2週間以内に契約できたのっ

しかも夢の←?バルコニーとバスタブのある部屋*

日本でだと簡単に出来た部屋探しはドイツだとそう簡単にはいかないんだってさ。

だから今日は貴重な雑穀米でお祝いだー
e0229575_21281886.jpg


ちなみに引越しは7月以降になります。楽しみっ



下のバナーを応援クリックしてもらえるとうれしいです。
いつもひと手間、ありがとうございます★
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2014-04-08 21:28 | カゾク

おめでとうっ


ばあばー、お誕生日おめでとう

最近は曇りAND雨つづきだったけど

今日は少し晴れ間が見えます

e0229575_1825645.jpg


スカイプで話す時、何故かこちらの天気も気になる様でよく聞いてくるから

一応お知らせっ

日本はどうでしょうか?

e0229575_1831674.jpg


雨であっても 素敵な誕生日をすごしてね♥︎



下のバナーを応援クリックしてもらえるとうれしいです。
いつもひと手間、ありがとうございます★
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2014-04-07 18:03 | カゾク

受け継いでいくもの。


リアムのクラスの先生から『イースターの飾りに使うので卵の殻を2つ用意してください』

と連絡をもらった。きっと今年もフィンのクラスでも必要になるんだろうな。

こういう『キンダーで必要なもの』を用意してるときって

なんだか改めて、母になったんだなぁとしみじみ思うんだ

e0229575_18355435.jpg


よく私が子供の頃でもあったのよ、牛乳パック2つ用意してくださいとかいうのが。

その度に私の母は3つか4つ用意した

『え。2つでいいのに』不満そうな顔でそういうと

『クラスで忘れた子がいたらあげなさい』母は決まってこういった

そうそう、うちの母は根っからの世話好きなのである

めんどくさがりな私は荷物が増えたことに対して不満タラタラだったけど

実際牛乳パックを忘れて困っている子にあげたらありがとうって喜んでもらえて

なんだか母のおせっかいが誇らしかったり(笑)

e0229575_18365619.jpg


それにしても小さな穴から卵の中身を吹き出すのってマジで大変

相変わらずめんどくさがりな私は不満タラタラ

でも自分が母になって変わった事といえば

2つでいいはずの卵の殻を10個まるまる作ろうとしているところっ(←作りすぎや。笑)

きっと自分が育てられたように、私も育てていくんだろうなぁ


下のバナーを応援クリックしてもらえるとうれしいです。
いつもひと手間、ありがとうございます★
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2014-04-03 18:37 | カゾク

ボードゲーム。

フィンはゲームが好きで、わりと私もあまり厳しいルールも設定してなくて
(だって締め付け過ぎて、ティーンになった時反動でゲームばかりされるのもイヤじゃない?)

かといってすぐにゲームに手をのばされるのも良い事じゃあないので

じゃーん*
e0229575_21401613.jpg


日本でオセロを買ってきました。

雨の日は公園にも行けず、かといって日本の様に屋内で遊ぶ場所もなく

こういうのがあると助かるのよね(笑)

知ってた?ドイツにはオセロが無いのよっ

王子的にはチェスを、私的には囲碁を教えたかったけど

子供にはオセロが1番分かりやすいかな、と♥︎

これが意外な大ヒットな様で、家族みんなで楽しめているよ

e0229575_21412983.jpg


ただ、この人がオセロのチップ(駒?)をすぐに口に入れてしまうので注意!!


下のバナーを応援クリックしてもらえるとうれしいです。
いつもひと手間、ありがとうございます★
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2014-04-01 21:42 | カゾク

ところで実家は落ち着くのか?

ナンダナンダー??

日本に来て子供達の態度が変わったんだけどー?しかも悪い意味で。

フィンはワガママになって、自分の希望通りにことが進まないと泣く。

えぇ、そりゃもうメソメソと。こっちが声荒げてしかるまで1時間以上は泣いてるわ。

そしてリアム。外出先で突然、私達の手を振りほどいて走り出したり

すぐに『抱っこ抱っこー』って、これまた抱っこするまで泣きながら足元に絡みついてくる。

あ、ジュードが大変なのは相変わらずだけど、『静かにしていて欲しい場面』での

奇声攻撃の頻度があがった!

で、王子も王子で、自分の指示に私が従わないと不機嫌全開な空気出すし。

私自身も小さな事でイライラしてしまったりで人の事いえないんだけどね(笑)

お母ちゃんは もう疲れたわ・・・

e0229575_20272414.jpg


e0229575_20274857.jpg


それぞれが、自分達のアパートじゃあない事で ストレスが溜まって

ピリピリしているんだろうね(私も含め)

そう考えると 私自身も もうこの家の子じゃ無いんだなぁ と少し寂しい気持ちにも。
↑だってよくドラマとかでも『やっぱ実家は落ち着くわー』って言うじゃない?

この数年で少しずつ私が変わってきてしまったのだろうか。

下のバナーを応援クリックしてもらえるとうれしいです。
いつもひと手間、ありがとうございます★
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2014-03-18 20:32 | カゾク

うっかり八兵衛、寿司職人。


どうやって寝たらそうなるんだ?っていう感じの寝ぐせを付けてた今朝のフィン。
e0229575_1283348.jpg


写真で見るとちょっとマシ?子供の寝癖は可愛いなぁ


さて、今日は義両親にお寿司食べたいから作っておくれ、と言われた王子さん

義両親宅で寿司パーティーでございます

寿司を作りに来たはずが、家にすし酢やらわさびやら置いてくるという

サザエさんも仰天する程、愉快な寿司職人。何しに来たねんって感じなわけで。

こういう時に『徒歩圏内でよかった』と思いますが。

テクテク私が取りに帰りましたよ。
e0229575_130422.jpg
e0229575_1302635.jpg
e0229575_130791.jpg


いつもと文調が違うのは、はい、多分熱のせいです。

帰って寝たい・・・

フライトまでには本当に回復して欲しいものです。


下のバナーを応援クリックしてもらえるとうれしいです。
いつもひと手間、ありがとうございます★
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2014-03-02 01:33 | カゾク

簡単オヤツ。紫陽花。

今日のオヤツはApfelringe。←ドライリンゴだよ

薄くスライスしてキッチンペーパーなんかで水分をとりながらレンジでチン。

本当は芯の部分はくり抜くんだけどね。多少硬い所があっても

皮や芯に近い部分に栄養が多く含まれているそうなので、私はそのまま。

焼き上がりのその姿は、どこかバラの花びらみたいで可愛い♥︎
e0229575_0182155.jpg


こんなに可愛いけども、テーブルに上がった途端

フィンとリアムの争奪戦にて一瞬で無くなるのよ。

でも甘酸っぱくて、私も大好きなオヤツ。


さて、今日は王子の亡くなったお婆ちゃんのお誕生日なので

お墓に植えるお花を買いに近くのホームセンターへ。
e0229575_0184850.jpg


色とりどりな紫陽花に決定。綺麗だなぁ♥︎

喜んでくれていますようにっ


下のバナーを応援クリックしてもらえるとうれしいです。
いつもひと手間、ありがとうございます★
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2014-02-25 00:20 | カゾク

普通の日常・育児・私自身のキロク、写真と一緒に。
by HICHblog

カテゴリ

全体
ごあいさつ
ナンデモナイコト
カゾク
オデカケ
リラックス
フード
ジャパン
スキ
コドモ目線
トモダチ
こども
キロク
マタニティ

検索

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧