カテゴリ:ジャパン( 45 )




抹茶ラテ*

最近 早くも私の中の日本パワーが落ちてきたので

金閣寺で王子さんに買ってもらった『金箔入りのお抹茶』で

抹茶ラテを作ったよ♥︎

金閣寺だけに金箔入り〜って思ってたけど・・・一杯目だから?

金箔がいてない?
e0229575_1712315.jpg


いやいや、飲み干した後に、下の方で溜まってる抹茶の中にキラキラと

それはまるで砂金のように(笑)

これはこれで、嬉しくなってアリですなぁ*

これはグラニュー糖が元々入っているのだけども外国人向けなのかしら?
(ドイツやフィンランドで飲んだグリーンティーには砂糖が混ざっていたのよ。)

苦い濃ゆいお抹茶がなんだか飲みたい今日この頃。。。


下のバナーを応援クリックしてもらえるとうれしいです。
いつもひと手間、ありがとうございます★
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2014-04-06 17:11 | ジャパン

基礎化粧品。

ワタクシゴトだけれども 里帰り前から肌調子がすこぶる悪くって

王子に無理言って高価なクリームを使わせてもらっていたけど

使用中はいい感じだけど肌調子が改善されてる感が無いというか

お肌がそのクリームに頼り切りすぎて、この調子を保つ為に

ずっとこのクリームを使い続けなくちゃいけないの!?って感じ。

特に乾燥による頬のザラザラ。口元が白っぽくなってたり。

そして日本に行った時に基礎化粧品を買おうと決めてたのっ

資生堂 カネボウ ソフィーナ 国内メーカーだったら何処でもいいやと思って←適当すぎ?

売り場みてる時に1番始めに声をかけてくれたソフィーナさんで。

スキンアナライザーを使用して肌診断もしてもらったよ

ちなみに以前私も同じ仕事してて(他メーカーだけど)研修とかで

ペア組んだりして何度も繰り返し接客練習をしていたせいで

なぜか模範的なお客さんを演じてしまう癖が抜けてない

『どういう風に塗ればいいかしら?手で?コットンで?』とかね、模範的な質問したり(笑)

『気負わずバチャバチャ使いたいから高くない物を♥︎』

とか恥ずかしげもなく言っちゃったり

そんな だいぶ怪しい私にも親切丁寧に接客してくださいました(≧∇≦)

e0229575_17495355.jpg


優しい香りでお値段も素敵なこの基礎化粧品は私の肌質にあっていたのか

つけ忘れた日ですら『完治した?』と思う程調子がよくって

どんなに流行があったとしても、雑誌で綺麗なモデルさんによる広告が載っていても

やっぱり原点?の国内メーカーが1番日本人の肌に合うんだなぁ、と実感。

ただ、ドイツに戻ると取り寄せか里帰りでの買い置きになっちゃうのが

うーん、不便だよねー


下のバナーを応援クリックしてもらえるとうれしいです。
いつもひと手間、ありがとうございます★
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2014-04-02 17:52 | ジャパン

憂鬱な。

決まり文句ですが 言ってもいい?


か え り た く な ー い ! ! !

今日は叔母さんと従姉妹がランチに誘ってくれて 美味しい焼肉を食べて

子供達は公園や屋内プレイグラウンドで沢山遊んでもらって

すごく素敵な時間を過ごしたよ。

e0229575_2283335.jpg


只今 最終日の夜。 両親や兄、そして私達で食事に行って

美味しいフレンチだったのに 味が分からなくなるほど切なくて

なんでこんなに淋しいのかもよくわからないけど 帰りたくない。

e0229575_2281095.jpg


そして 明日 空港で きっとフィン、 もしかしたらリアムも泣くのだろうな

それを見て私も一緒に 泣いてしまうんだろうな。

とうとう楽しかった日本での時間が終わっちゃったね。


下のバナーを応援クリックしてもらえるとうれしいです。
いつもひと手間、ありがとうございます★
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2014-03-24 22:08 | ジャパン

一瞬で・・・


明日が最終日になっちゃった(T_T)帰りたくないよー

その寂しさを埋めるかのように 今日は予定を詰めちゃったわ
e0229575_21541018.jpg


お昼は友達と会って それから親戚のお家へ寄って 夜は従姉妹と夕食

この残り2日がすごくイヤ。楽しい瞬間にもふとドイツに戻る事を思い出して

なんだか素に戻ってしまう感じ。どこでもドアが本当に欲しい。
e0229575_2155916.jpg


今回は贅沢にも3週間の帰国だったけど やっぱり同じだ

2週間でも3週間でも 貴重な日本での日々は一瞬で過ぎ去ってしまうのね


下のバナーを応援クリックしてもらえるとうれしいです。
いつもひと手間、ありがとうございます★
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2014-03-23 21:55 | ジャパン

さ が し も の 。


どこに行っても何を見てても魅力的な日本のもの。

昨日は近所のJapaneseGarden&CAFEなるものに行ったよう。綺麗だったよう。

で、つい先日手に入れた漆塗りのお椀で、可愛いお吸い物を作りたくて

結構目を光らせて探しているんだけど、なかなか見つからない

可愛い色や形をしたお麸。手毬のとか、お花とか。

あと10日中に探せるのかなそもそも何屋さんで取り扱いしてるのかしら

ちなみに激安たこ焼きを食べたよ♥︎なんと大粒6個、据え置き価格の100円!たまらん

e0229575_2119748.jpg


e0229575_21211817.jpg


思ってはいたけど『あと10日』。文字にすると現実味が湧いて嫌だな。

あと10日で帰らなくちゃいけないんだね〜

下のバナーを応援クリックしてもらえるとうれしいです。
いつもひと手間、ありがとうございます★
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2014-03-15 21:23 | ジャパン

もう1週間経過。


日本滞在1週間が過ぎました。早いなぁ。早過ぎるわ。

今日は私がお買い物中、上のお兄ちゃん達が屋内のプレイルームで遊んでいたので

残りの待ち時間をつぶすためにジュードくんを連れてフラッとゲームセンターに。

と、いうのも去年じいじとばあばからもらっていたお年玉(小銭掴み取り形式)が残っているので

アンパンマンのゲームで遊ばせてあげようと思ったの。

いやあ、それにしても食いつくね〜。

普段自己主張をしないジュードくんだけども、ゲームセンターから出る時の

あの悲鳴といったら無かったわ!どれほど苦労した事かっ

こちらは違う日のジュード@プレイルーム
e0229575_0333310.jpg


屋内プレイルームといい、ゲームセンターのアンパンマンゲームといい、

ジュードくん位の小さな子供までが楽しく安全に遊べるもの

ドイツにもあったらいいのにね。

こんなに小さな子も夢中になってしまうなんて、やっぱり日本はすごい国だっ

もっともっと元気な国になりますように。祈りを込めて、GOGOニッポン!!


下のバナーを応援クリックしてもらえるとうれしいです。
いつもひと手間、ありがとうございます★
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2014-03-11 00:38 | ジャパン

日本の食べ物。


e0229575_20575550.jpg


朝からじいじ、ばあば、そして二人のお友達ご夫婦と

海の見える食堂で朝ご飯♥︎
e0229575_20571373.jpg


久しぶりに食べる日本のトーストは分厚くてサクッ、

そして中はもっちりしていて美味しい〜。幸せ〜。

バターの香りがふわぁっとしていて、噛めば甘みが口いっぱいに!

e0229575_20591994.jpg


トーストに限らずだけど、ドイツに住むようになって

いかに日本の食べ物が美味しく、私達は恵まれていたのかよく分かった♥︎

ドイツで同じように作れたりしないかしら・・・

多くの国の人達が日本の食べ物を知らないままだなんて残念だわっ

e0229575_20591461.jpg


さて、明日はリアムのお誕生日!怒らずに楽しく過ごせますように。


下のバナーを応援クリックしてもらえるとうれしいです。
いつもひと手間、ありがとうございます★
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2014-03-08 21:00 | ジャパン

ビバ!ジャパン!

なんだかご無沙汰しています♥︎

リアムとジュードのせいで一睡も出来なかったフライトを乗り越え

無事に日本に帰ってまいりました。

機内では王子が、このブログを見て下さった事がある方と出会ったそうで

その節は王子の話し相手をしてくださってありがとうございました!

この、スゴイ奇跡に大興奮っ☆

ただ、スッピンな上にデロンデロンに伸びたTシャツを着ていた私は

ほんとうに恥ずかしく、ご挨拶出来ないままに日本についてしまいましたが

ご無事に到着されましたでしょうか。

どうか日本滞在を楽しまれていますようにっ♥︎


そ し て 私達も日本っさいこーっな2日間を過ごしています。

相変わらず100均の商品のクオリティには驚かされてます。

欲しかったプリン型もゲットン
e0229575_21245984.jpg


子供達はジィジと近所のイオンに行くだけでも

まるで夢の国にでも来たかの様に目がキラキラ*

うんうん、ドイツでは見られないこの光景、嬉しいよねー

私は久しぶりに浸かるお風呂が嬉しくて嬉しくて・・・

また皆様にこの興奮をお伝えさせて下さい←え?ウザい?笑


下のバナーを応援クリックしてもらえるとうれしいです。
いつもひと手間、ありがとうございます★
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2014-03-05 21:33 | ジャパン

お土産*らんらん


今日は日本のお友達や親族へのお土産、追加のお買い物。

親族が多くって、今回久しぶりのお友達に会いに行くので大量になりそう(笑)

↓これでもまだ一部のみ
e0229575_1255283.jpg


お土産選びは楽しいけど、確実に喜んで使ってもらえる物を選ぶのって

ほんとに難しいねー!

どうしても主婦目線になるから、実用的な物を選ぶと

王子に『え。食器洗剤がお土産とかおかしくない?』って突っ込まれるけど

ストック出来て、あれば使える物って結構助かるよねー?私が変なのか?


下のバナーを応援クリックしてもらえるとうれしいです。
いつもひと手間、ありがとうございます★
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2014-03-01 01:26 | ジャパン

直前なのに。

里帰りまであと3日。風邪なんてひいてる場合じゃあないのに。

とうとう私も直前になって本格的にダウン↘︎
e0229575_053619.jpg


荷造り、まだ何もしていないよー

欲しいものリストも書いていないよー

e0229575_06127.jpg

こんな事してる場合じゃ無いのに、フィンの古くなったTシャツに

絵を転写して遊んでたよ。
e0229575_0633100.jpg


でも色が薄過ぎて大失敗。
e0229575_071695.jpg
e0229575_07192.jpg

今日は一日中、ジュードくんが失敗作を着てくれてたわ。

さあ、ほんと重い腰を上げなくては・・・


下のバナーを応援クリックしてもらえるとうれしいです。
いつもひと手間、ありがとうございます★
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2014-02-28 00:08 | ジャパン

普通の日常・育児・私自身のキロク、写真と一緒に。
by HICHblog

カテゴリ

全体
ごあいさつ
ナンデモナイコト
カゾク
オデカケ
リラックス
フード
ジャパン
スキ
コドモ目線
トモダチ
こども
キロク
マタニティ

検索

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧