カテゴリ:オデカケ( 47 )




みーっけた。


ガタンゴトン・・・
e0229575_1942526.jpg


今日は目的の物を探しに 山を越えて電車で和歌山へ♥︎

たりらりら〜ん★*
e0229575_1943476.jpg


探し物が見つかったー

小規模とはいえ さすが百貨店。物が揃います

しかも祝日なのにお客さん少ないし もしかして 穴場だった?

和歌山の近鉄百貨店でしたー


下のバナーを応援クリックしてもらえるとうれしいです。
いつもひと手間、ありがとうございます★
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2014-03-21 19:44 | オデカケ

京都。


じいじとばあばがお休みを取ってくれたので 京都に連れて行ってもらったよ♥︎

さて、目指すは金閣寺!!

ここは、入場券の代わりにお札を下さるみたいです。なんかラッキー
e0229575_22354677.jpg


e0229575_2236917.jpg


それにしても綺麗っ。
e0229575_22363667.jpg


リアム君は観光で来られていたお姉様方に可愛い可愛いとチヤホヤされ

さらにはチューまでされておりました(笑)

今年もまた御守りを購入して、ロウソクとお線香も。
e0229575_2237554.jpg


e0229575_22372932.jpg


e0229575_22375353.jpg


それからお昼ご飯を挟んで、王子とリアム君、そして私だけで平安神宮に。
e0229575_22382576.jpg


e0229575_22384416.jpg


e0229575_2239726.jpg


絵馬にもしっかり祈願してきたよ

e0229575_2239616.jpg


京都はとても味があって美しいオシャレな街でございました。

e0229575_22393195.jpg


ぜひまた訪れてみたい ど・す・え←使ってみたかった


下のバナーを応援クリックしてもらえるとうれしいです。
いつもひと手間、ありがとうございます★
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2014-03-17 22:40 | オデカケ

御堂筋。

相変わらずじいじもばあばも毎日忙しくて構ってもらえないから

家族でぶらぶらと出歩いているよー

今日は難波までドライブ。
e0229575_22333079.jpg


無印良品のカフェでランチしたり
e0229575_22335730.jpg


でっかいスーパーマリオと写真撮ったり
e0229575_22342250.jpg

↑見切れていますが、ルイージのポーズ(本人談)

ブリンブリンな車見つけたり
e0229575_22344687.jpg


あぁ、楽しい。

外出先でトイレですら探すのが難しいドイツから来てるせいで

こうやって清潔でちゃんと設備の揃った授乳室があるのが嬉しい日本。
e0229575_2235760.jpg


今夜は私の兄も一緒に、お家で鍋を囲んだよ

子供達、叔父さん(兄)と夕食が嬉しくて遊んでばかり。

せっかく寄せ鍋にしたのに、こんなに食べないんだったらキムチ鍋にすりゃ良かった!



下のバナーを応援クリックしてもらえるとうれしいです。
いつもひと手間、ありがとうございます★
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2014-03-12 22:35 | オデカケ

オンナのカン。


先日、王子にいきなり『たまにはハンブルグに出て買い物したら?』と提案された。

前なら素直に喜んでたけど、

『何かゴマ擦ってない?』

と曇った眼でしか見れなくなったのはナゼ?
e0229575_261665.jpg


e0229575_273636.jpg


いや、うん、まぁ買い物させて貰ったけどさ。

アレやコレや、店員さん並みに勧められると逆に不安になるわ。
e0229575_27862.jpg


結局その後、彼、電気屋さんに行ってゲーム買ってたのを見ると

私の勘は外れていなかった感じ。

2014年も、くだらぬ感覚だけは研ぎ澄まされております。



今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2014-01-07 02:09 | オデカケ

たくましく。


子供達はいつも夕方の5時半から6時位にベッドに入るから

毎朝5時とかに起きてくるの。だから、今日は朝一から動物園に行ってきたよ。

霧で曇ってるのと微妙な雨降りで園内はほぼ貸し切り状態。
e0229575_0423161.jpg

なのでジュード君を解放ーっ♥︎歩けるんだもんね、歩きたいよね。

最近はベビーカーも抱っこも拒否拒否ーっでございます。

ベニーとビョルン。禍々しい色。
e0229575_0433461.jpg

寒さ対策?なんか可愛い
e0229575_0451012.jpg


ところで、なーんで男子はあんなに落ちてる枝が好きなのか。

おのおの好みの長さの枝を探しては大事そうに抱えて歩く。

ジュード君も、自分の身長よりもデカイ枝を見つけてご満悦♥︎
e0229575_0432551.jpg


e0229575_0435614.jpg


その姿はもう立派な男の子。ちょっとずつだけど

たくましくたくましく育っております☆


いつも応援クリックありがとうございます
ドイツだとサザエさんは放送されていないから日曜日の感覚が余り無いけど
素敵な第3アドベントの日曜日を過ごして下さいね♥︎
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-12-15 00:46 | オデカケ

そんな親心。


王子さん、今日は帰ってくるなり

『今夜、子供達を遊園地のナイトパレードに連れて行ってあげよう!』だなんて。

『えー!めんどく・・・最近動物園行ったばっかりじゃん。やめとこうよー』って言ったけど

年間パスもったいないし、冬になったら休園になるからって説得されて行ってきたよ。
e0229575_7222069.jpg
e0229575_7214164.jpg
e0229575_7211357.jpg
e0229575_720365.jpg
e0229575_720248.jpg
e0229575_71922100.jpg


『こんなの子供喜ばないってー』ってブツブツ私は言ってたけど

すっごく目をキラキラさせながら、キャラクターやキャストさん達に

手を振ってる息子達を見て、なんだかんだ癒されて帰ってきた私(笑)
e0229575_7254011.jpg
e0229575_725518.jpg
e0229575_7242833.jpg
e0229575_7234596.jpg


あんなにメンドクサがってたけど、一瞬で『来てよかった』と思わせる子供パワー

親って子供の前では、ほんと簡単なんだよね(笑)


今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-10-08 07:30 | オデカケ

早起きの祝日。


ドイツは祝日がめちゃくちゃ少ないよう。日本の祝日の半分も無いんじゃあ?

そんな今日は祝日。ドイツの西と東がひとつになった日・・・だったかな?
e0229575_4141045.jpg


めでたい日だし(って理由では無いけども)早起きしてお弁当作ったよ♥︎

森の中の動物園へ。

祝日だから絶対混むはずだけど、早起きしたから園内はまだ空いていて

子供達は遊具で沢山遊べたの。

遊んだ後は動物を見てまわって、持参した果物やお野菜をあげたよ(≧∇≦)

オッコトヌシ様←もののけ姫ね。
e0229575_483222.jpg


あとはドングリ集めたり、鷲のショーを見たり。
e0229575_4102774.jpg
e0229575_495536.jpg

e0229575_4115550.jpg

お弁当食べて帰る頃には、来た時には半分もうまってなかった駐車場が満車。

かなり大きい臨時駐車場からも車が溢れて路駐もいっぱい。

e0229575_4124697.jpg

やっぱり早起きは三文の得なんだねー。

続くならいい習慣なんだよね、早起き。続かないけどね(笑)


今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-10-04 04:14 | オデカケ

最後の自由時間。

明日とうとうドイツに帰るよ。淋しいねぇ。

今日は自由な時間が取れる最後の時。

子ども達の希望で、また海に行ったよ。
e0229575_432988.jpg



何も分からず、ただ暑い所に連れて来られただけのジュード君、本当にお付き合いありがとう♡
e0229575_433036.jpg



海にはまだ入れないから、私とビーチで水浴びして遊んでたよ。

私達の夏休みが去って行く〜。



今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-08-19 04:02 | オデカケ

St.paul de Vence サンポール!

あのトイレ洗剤がまさか、この町からのネーミングだったの?

今日はニース空港からバスに乗って40分、サンポールって町に行ってきたよ。
e0229575_2185491.jpg

e0229575_2185751.jpg

e0229575_219225.jpg

e0229575_2191095.jpg

e0229575_2191354.jpg

e0229575_2191590.jpg

e0229575_2191750.jpg

e0229575_2191921.jpg



なんか、かのピカソも訪れたアートの村だとか何とかで、

ギャラリーやアトリエが多く芸術が溢れる素敵なところ。
e0229575_2192129.jpg

e0229575_2192338.jpg

e0229575_2192440.jpg

e0229575_2192684.jpg

e0229575_2192842.jpg

e0229575_2193024.jpg

e0229575_2193284.jpg

e0229575_2193470.jpg

e0229575_2193612.jpg

e0229575_2193869.jpg

e0229575_2194033.jpg

e0229575_2194550.jpg

e0229575_2194783.jpg

e0229575_2194992.jpg

e0229575_2195178.jpg


山の上にあるから、ニースとはまた違った山側の一面を見る事が出来たんだ♡

e0229575_2195854.jpg

e0229575_220038.jpg

e0229575_220243.jpg

e0229575_220377.jpg

e0229575_220511.jpg

e0229575_2201222.jpg

e0229575_220257.jpg

e0229575_2203140.jpg

e0229575_2204331.jpg

e0229575_2204917.jpg

e0229575_2205670.jpg

e0229575_221394.jpg



サンポールをぐるっと回った後、ヴァンスという隣の町に行きたくて

王子がバスで5分の距離だから歩いて行こう、だなんて張り切っちゃって・・・

私ジュード抱っこしてるしフィンも歩いてるし、坂道、しかも垰になってるし

歩道途中で無くなるし、結果1時間以上歩いたわ(笑)

言い出しっぺの王子は何故か段々機嫌悪くなってくるし、フィンは疲れたー疲れたー、

ジュードは眠くて抱っこベルトの中で泣いてるしさ、もう笑うしかない状態だったわ。
e0229575_2212347.jpg

e0229575_2212681.jpg

e0229575_2212875.jpg



頑張ったご褒美にヴァンスに着いたらアイスで乾杯したよ♡

車の無い時代の昔の人はすごいな、と。上の方の古〜い建物を見て、そんな感想。


今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-08-18 02:10 | オデカケ

ビーチとCAP3000

今日も写真いっぱい♡

先日とは違うビーチに行ったよ。
e0229575_0231846.jpg



ニースのビーチは浜が全てゴロゴロ大きな石なの!

歩くのも痛いし座るのも痛ーい。

ニースに泳ぎに来られる場合、マリンシューズや折りたたみの椅子の持参をオススメします♡
e0229575_0235168.jpg

e0229575_0235370.jpg

e0229575_0235422.jpg



それにしても、回りにトップレスで日焼けしにきて居る女性が多くって

目のやり場に困っちゃう(=゚ω゚)でも、ジュードに授乳をするのが心強い感じ(笑)

帰りはまたCAP3000ってデパートをウロウロ。
e0229575_0235535.jpg


e0229575_024423.jpg

e0229575_024615.jpg

e0229575_024790.jpg

e0229575_024934.jpg



今日はちゃんと部屋で食べようねって約束して食材購入。

デザートにはLACのマカロン♡
e0229575_0235837.jpg



フォアグラとか売ってるの?サラッと大量に並べちゃってるけど高くない?ひゃ〜
e0229575_024121.jpg



フランスの商品は何もかも魅力的で目移り致します。


今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-08-17 00:20 | オデカケ

普通の日常・育児・私自身のキロク、写真と一緒に。
by HICHblog

カテゴリ

全体
ごあいさつ
ナンデモナイコト
カゾク
オデカケ
リラックス
フード
ジャパン
スキ
コドモ目線
トモダチ
こども
キロク
マタニティ

検索

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧