カテゴリ:フード( 67 )




スターバックスで朝ごはん。


e0229575_20204252.jpg


スタバに来ると・・・

日本が恋しくなる←年中恋しいくせに

このキュウリベーグル。そしてブラッドオレンジジュース、最高に美味しかったわ。
e0229575_20211379.jpg


やっぱり外で食べる朝ごはんっていいね

お引越しに伴い出費も増えるからこんな贅沢してたらダメなんだけどね(笑)

なのでこのベーグル、いつかお家でも作ってみよう


下のバナーを応援クリックしてもらえるとうれしいです。
いつもひと手間、ありがとうございます★
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2014-05-07 20:21 | フード

チョコレートで。


見ているだけで歯が痛くなって来るほどの量なチョコレート♡

そのまま食べるよりもちょっとだけ手間をかけてフォンダンショコラに。

焼きたてのホワワン、甘い香りはもう子供ホイホイです。
e0229575_20542239.jpg


『まだ!熱いから。熱いから!』

さっきから何度言えば伝わるのだろう・・・


下のバナーを応援クリックしてもらえるとうれしいです。
いつもひと手間、ありがとうございます★
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2014-04-22 20:55 | フード

生姜ブーム?

お砂場で遊んだわけでもないのに息子達の入った後の風呂場の床は

なぜか砂でジャリジャリ・・・男子の七不思議の一つだわ。

e0229575_2029369.jpg


さて、密かに生姜ブーム中の王子の為に、日本で生姜レシピ本を探したら

あら、日本で生姜ブームなの?結構沢山あって迷ったわ。

e0229575_2029349.jpg


私も最近、遅ればせながら基礎体温をつけ始めたから

わりと平熱とかも気になってて、この王子による生姜ブームはありがたい♥︎

子供達も生姜の佃煮が好きなようだし、レパートリーがあると嬉しいよね

健康に良い食べ物が好きなのは良い事だっ


下のバナーを応援クリックしてもらえるとうれしいです。
いつもひと手間、ありがとうございます★
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2014-03-31 20:30 | フード

女のケーキ。

ドイツのフラムクーヘンって食べ物があって

パリパリのピザみたいなので、初めてベルリンで食べたのが美味しかった思い出♥︎

でも私の記憶が曖昧すぎてフラウクーヘンだと覚え間違いしてたことに

今日やっと気づいたわ。クーヘンはドイツ語でケーキって意味ね。

フラムクーヘンのフラムはフレイム=炎(フラメ)からきてるとか何とか。

ちなみにフラウは女性。炎のケーキと女のケーキなら、後者の方が美味しそうな名前なのにー

ケーキのはずがピザだとか、ほんと意味わからん

とにかく朝から適当な材料で作ってみたけど、全然違うかったー(笑)
e0229575_16392285.jpg


そもそも乗ってる具が完全にちがうしね。ほんとはサワークリームとかだっけ?

今日はドイツ在住らしくドイツ語のおはなしでした。

あ!ちなみにコレも私の『知ったかぶり』かもしれないから、誰にも言っちゃダメよ。

知ったかぶりなヤツはドイツ語で『Klugscheisserクリュックシャイサー』



下のバナーを応援クリックしてもらえるとうれしいです。
いつもひと手間、ありがとうございます★
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2014-03-30 16:40 | フード

パン。


今日は親戚のお家へ♥︎

従姉妹がホームベーカリーで食パンを焼いてお土産に持たせてくれたの。
e0229575_2241126.jpg


明日の朝に食べる予定だったけど、つまみ食い〜

夜にタイマーセットして、朝、この甘い焼きたてのパンの香りで目が覚めたら

絶対幸せでしょっ

ずっと悩んでいたまま購入には至らなかったホームベーカリー。

うん。決めたっ!お金に余裕が出来たら買おうっ



下のバナーを応援クリックしてもらえるとうれしいです。
いつもひと手間、ありがとうございます★
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2014-03-14 22:04 | フード

お友達のパティスリー。


高校からのお友達が旦那様と最近、オシャレなパティスリーを始めたの♥︎

今日やっとお店に遊びに行けたよ

9日のリアムのお誕生日ケーキを予約させてもらって

お友達とお話に夢中になり過ぎて、今日食べたかったケーキを買うのを忘れてた!

また今度行こうと思っていると

夕方に、叔母さんがそのお店のプリンと大きなロールケーキを

お土産に持ってきてくれていたのー*思いが通じた!?
e0229575_2024482.jpg


後厄だけど、なんだか素敵な出来事もあったもんだなぁ

お友達も、叔母さんも、どうもどうもありがとうございました♥︎

patisserie HOUX arbre(パティスリー ウ アルブル)
大阪府泉南郡田尻町吉見157-1
電話番号 072-465-7633
営業時間 10:00~20:00←火曜日はお休み
ちなみに店名はフランス語で『柊の木』なんだって。素敵


下のバナーを応援クリックしてもらえるとうれしいです。
いつもひと手間、ありがとうございます★
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2014-03-07 20:28 | フード

家族で手打ちうどん*


今日も私以外はみんな体調不良。

なので消化に良さそうなうどんを作ろうと思い立ちました。

フィン・リアム → こねる係(ビニールに入れて足踏み)

王子 → 伸ばす係

私 → 切る係

みんな体調不良にも関わらず、こき使います。
↑もはや誰の為のうどんなんだか。

あらー、みんな頑張ってくれていい感じに出来てる♪
e0229575_010016.jpg


なんて言って、切り始めたけど、均等に切る難しさといったらなかったわ!

e0229575_0103695.jpg

あははー、太さバラバラ

それでも茹でるといい感じに♥︎
e0229575_0104811.jpg


家族みんなで作れるっていうのがホントに楽しいっ

ごちそうさまでした


下のバナーを応援クリックしてもらえるとうれしいです。
いつもひと手間、ありがとうございます★
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2014-02-23 00:11 | フード

蒸しパン。

フィンもリアムも体調崩して、今日は2人ともキンダーお休み。

いやー、ほんと2人が揃うとウルサイ。

お兄ちゃん達が居るとジュードまで嬉しくって、もう大変っ

私が寝込みそうだ。

e0229575_1384235.jpg


日本から送ってもらった甘納豆がやたら余っていたので

今日のオヤツは甘納豆の蒸しパンを作ってみたよ♥︎

上に散らして可愛らしく〜、って思ってたのに

蒸しあがったら甘納豆が全部底に沈んでたー(´・_・`)
e0229575_1391229.jpg


ジュードは初めての蒸しパンだけど、喜んで丸っと1個食べたよ。

e0229575_13941100.jpg


日本行きが近づくと、日本食材を惜しみなく使えて嬉しいなっ


下のバナーを応援クリックしてもらえるとうれしいです。
いつもひと手間、ありがとうございます★
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2014-02-21 01:39 | フード

作ってみました。


ひよこ豆でお豆腐。

結果は、失敗。完敗。

敗因は、火の加減とか安物の薄い鍋を使ったからだと思うんだけど

ダマダマでモチモチの欠片がはいったムラのあるネトネトの物体?

良く言えば『新食感☆*』←ポジティブ(笑)

e0229575_0402542.jpg


楽しみにしていた分すごく悔しいっ

でも豆乳を作る作業まではとってもスムーズにできたよ。

加熱をもうちょっと練習したいと思います。頑張るっ!




下のバナーを応援クリックしてもらえるとうれしいです。
いつもひと手間、ありがとうございます★
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2014-02-17 00:41 | フード

カボチャマフィン。

今日は冷蔵庫上で鎮座しているカボチャと、うっかり目が合ってしまったような

そんな気がしたから、カボチャを使ってマフィンを作ったよ♥︎

e0229575_375168.jpg


直径23cmくらいのオレンジ色のカボチャ半分←煮付けには水分がやや多い

モコッ、フワッ、っていうより、モチっとしーっとり柔らかくて、まるで蒸しパンの様な

私好みの仕上がりになって嬉しかったから王子の実家にお裾分け。

義ママがフィンとリアムを少しの間みてくれる、との事で

迎えに来てくれた義ママとお兄ちゃん2人が手を繋いで遠ざかっていく後ろ姿を、

泣きながら窓際によじ登って見つめてたジュード。

その姿がいじらしくて可愛くて切なくて、私の胸がキュンキュンだったわ。

e0229575_382572.jpg


だんだんジュードも人間味が出てきたようです(笑)


下のバナーを応援クリックしてもらえるとうれしいです。
いつもひと手間、ありがとうございます★
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2014-02-16 03:09 | フード

普通の日常・育児・私自身のキロク、写真と一緒に。
by HICHblog

カテゴリ

全体
ごあいさつ
ナンデモナイコト
カゾク
オデカケ
リラックス
フード
ジャパン
スキ
コドモ目線
トモダチ
こども
キロク
マタニティ

検索

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧