カテゴリ:キロク( 46 )




歯医者さんに行く。


チョコレートばかり見てるからか歯が痛い。ん?ホントに痛いぞ?

そんな訳で、今日は歯医者さんに行って来ました。

上の歯が痛いんです〜(;_;)

ジュード君の歯ブラシの小さいことっ
e0229575_22331283.jpg


わざわざ、空き時間に予約をねじ込んでもらってレントゲンまでして貰ったのに

特に何処も問題無かったわよー、と歯医者さん。

問題無いのは良いはずだけど、なんだか残念。私の歯、なんで痛いのか。

デンタルフロスするのが大好きなんだけど、それが原因になったりするのかな。

歯が削れてんだったりしてっ(O_o)


下のバナーを応援クリックしてもらえるとうれしいです。
いつもひと手間、ありがとうございます★
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2014-04-23 22:34 | キロク

...大阪きのこ...

今日は朝からずっと雨。たまに大雨や小雨で、基本雨。

だから久しぶりにヘアカットに行ってきたよ♥︎

ダラダラと伸びきっていた、だらしない髪の毛を・・・

e0229575_20495593.jpg

↑ほんとに長かったの記念に、だけどパソコンじゃあないからサイズの変え方わからない(´・_・`)

すぱーんとボブに。

っていうかマッシュルームカットになったけど(笑)

小学生の時以来の髪型は、ものすごく新鮮で楽しいっ

義ママ、驚いてくれるかしら♥︎


下のバナーを応援クリックしてもらえるとうれしいです。
いつもひと手間、ありがとうございます★
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2014-03-13 20:53 | キロク

リアム3歳。


リアムが3歳になりました♥︎
e0229575_22195896.jpg
e0229575_22193897.jpg


あんなに小さかった彼が、今では立派にフィンとケンカをしたり

周りのみんなを気遣ってみたり、人目を気にしてみたり、と

だんだんと人間らしく男の子らしく育っているよ。

ばあばとじいじより(夕方、ぬいぐるみ2体も追加)
e0229575_22215772.jpg


パパ、フィン、ジュード、ママより(壊しちゃダメよ?)
e0229575_22235829.jpg


相変わらずの聞かん坊で私を毎日発狂寸前まで追い詰めてくれるけど

彼のいない生活なんで考えられない!本当に愛しい子です。
e0229575_22253212.jpg

トミカのキャンドルだよー*
e0229575_22274582.jpg


三歳での目標は『やめろと言われたらヤメる事』だね。頑張りましょう。


下のバナーを応援クリックしてもらえるとうれしいです。
いつもひと手間、ありがとうございます★
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2014-03-09 22:27 | キロク

髪に劇的変化が!?

って程では無いのかもしれないのだけども

これは確実に『第一歩』であるのではないかと。

シャワー後の『排水を妨げる程だった排水口に溜まる髪』が

劇的に減った!もう半減どころの騒ぎじゃないわ。

それに、手ぐしで前髪を梳かすと2〜3本はハラッと落ちてた抜け毛が無い!

涙ぐましい努力まではしていないけども

この記録が産後戻らない抜け毛に悩むママ達の参考になれば嬉しいな♥︎


抜け毛防止にしたこと
☆髪の為のサプリメントと鉄分のサプリメントを摂っている

☆毎日適度な運動

☆冷え性改善(温かい飲み物や身体を温める食べ物)

☆週1に頭皮のクレンジング

☆ヘアトニック(オススメを薬剤師さんに聞いたよ♪)

☆夜10時には就寝

日本に行ったら大豆製品を沢山食べなきゃねー
e0229575_1373935.jpg


子供達の髪は王子の遺伝子引き継いでますように(笑)


下のバナーを応援クリックしてもらえるとうれしいです。
いつもひと手間、ありがとうございます★
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2014-02-27 01:37 | キロク

1Y6M.


ジュード、1歳6ヶ月。

乳歯はまだ7本。

最近はリアムに鍛えられたのか、私が何か注意すると

平手で殴ってきます←結構痛い

でもまだまだパイ大好きなベビー君♥︎
e0229575_1811038.jpg


よく考えてみると、リアムがこの頃にはジュードが生まれていて

もうお兄ちゃん扱いしてしまっていたけど、

全然、何も分かっていないまだまだ赤ちゃんだったんだよね。

最近はそんな事を考えて、よく後悔・・・

リアムにも、もちろんフィンにも、もっと甘えさせてあげないとね。


今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2014-01-22 18:11 | キロク

年末なのに病気でダウン。


今、日本ではノロがまた大流行りだとか。

みなさんの地区や国は大丈夫でしょうか?

わたくし、只今ノロみたいなのと戦っております。

フィンは一日中、お腹をくだして、一度盛大に嘔吐した翌日は

ケロっと完治。若いって素晴らしいー♥︎

ところが私は二日前から、お腹が不調で、出かけてられない程トイレとお友達。

立っていても横になっていてもグ〜ラグラと船酔い状態なので

ほんとにトイレの時以外はベッドの中。こんな酷い事なったの初めて!
e0229575_4114743.jpg


この3日間、まともに飲食出来てないので、明日も長引くようならお医者様に

見てもらってきまーす←年末の忙しい時期に迷惑よね

皆さんも、くれぐれも!くれぐれも、体調管理なさってくださいね。

今日もご訪問ありがとうございます!どうか励ましのクリック宜しくお願いします♥︎
また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-12-22 04:12 | キロク

産後の抜け毛、その後。


調べてみたら、産後の抜け毛って1年したら落ち着いてくるって。

あれ、今だに私の毛、勢いよく抜け続けてるんだけど、なにこれ。

元々髪にボリュームなくて、3人の出産とかを経て、そろそろ笑えん感じ。

e0229575_445523.jpg

これ、ウサ肉なんだって。ワイルドな味がしたわ
e0229575_452728.jpg


昔々お花屋さんでバイトしていた時に、店長さんに

『鉢植えのお花、茶色くなってる葉っぱや花をむしっておいて。無駄な物(枯れた葉)に

栄養を使わない分お花が元気になるから』って、言われたんだけど

もしかして髪の毛も短く切ったら長さがなくなる分元気になるのかな!?


今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-12-16 04:06 | キロク

あんよがお上手っ


ジュード氏、1歳4ヶ月でやっと歩き始める気になりました。

初心者のくせに割としっかり歩いてるんだー。

見て。ビアジョッキ持ちながら歩くよー(結構重いのよコレ)
e0229575_2359926.jpg


思い返せば、歩き始めて暫く経ってるんだけど、なんとなく記録を忘れてたっ

三人目なんてこんなもんか。え?わたしだけ?


移動方法が変わって、後追いも両手を上げながらトテトテ歩く、その姿。

まるでチンパンジーの赤ちゃんみたいで可愛すぎるよ(笑)


応援クリック、いつもありがとうございます♥︎
毎日励みになっています( ´ ▽ ` )また遊びに来てくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
↑リアムベビー
[PR]



by HICHblog | 2013-11-30 00:00 | キロク

子供って・・・

e0229575_46086.jpg

e0229575_46453.jpg

e0229575_46645.jpg



やっと一日が終わったー。

たった一日だけどやっぱり淋しくなって、フィンに

『えーん、パパが居ないから寂しいよー。悲しいよー。』って言ったの。

そしたらね

『ママ、心配しないで。ママにはフィンが居てるから。

フィンがママの事守ってあげるから。ママはパパの事好き?

フィンもママの事、世界で1番好き。でも、フィンもパパが居ないからちょっとだけ寂しい。

だからちょっとだけ悲しい。』

だって。ドイツ語と日本語ごちゃ混ぜで。

子供って、少ない語彙で、こんなに優しくて温かい言葉を言えるんだなぁって

なんか驚いた!どこでそんな言葉覚えてきたんだろう。
少なくとも私からでは無いわ

そうやって子供達が大人しく遊んでるから、どさくさに紛れて横で昼寝しようと

目をつむっていたら、リアムが私の顔覗き込んで背中をトントントンって。

えー、泣いてると思われたー?笑

e0229575_46727.jpg



寂しいけど、なんか大丈夫だね。二人が王子の代わりをしてくれてるよ(笑)

そんなお昼だったけど、夕方からはいつも通りの二人、

散らかしーの、喧嘩しーの、やかましーので

出てくる涙もすっこんだわっ(*_*)

さあ、明日も頑張ろっ!!!


今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-09-18 04:00 | キロク

初めてのコトバ。

フィンが初めて口にした『言葉』

いないいないばぁ。(ね、ね、ば。)


リアムが初めて口にした『言葉』

パパ。


もう、ほーんとショックだよね。

だって『ママ』って言ってもらえる様に頑張って教えてたんだもん。

e0229575_4595441.jpg

↑変顔ギャラリー。

さて、今日はお留守番中にトイレに行ったのよ。

そしたらね、ジュード君が、リビングからハイハイしながら

『ママ〜っ!ママ〜っ!ママ〜っ!』って連呼しながらついて来たのー♡♡♡かわゆすぎるー

はーい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*はいはいっ♡ママでちゅよー!

嬉しくて暫くトイレにも行けなかったわー。
e0229575_4595886.jpg

e0229575_50211.jpg

e0229575_50468.jpg



あー、痛い出産も授乳の寝不足も育児のイライラも、こういうので

本当に報われてるなぁ、と。しあわせ。

今日はいい夢見れそうです♡おやすみなさーい*


今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-09-13 04:56 | キロク

普通の日常・育児・私自身のキロク、写真と一緒に。
by HICHblog

カテゴリ

全体
ごあいさつ
ナンデモナイコト
カゾク
オデカケ
リラックス
フード
ジャパン
スキ
コドモ目線
トモダチ
こども
キロク
マタニティ

検索

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧