カテゴリ:マタニティ( 45 )




出産の時のこと。

忘れないうちに、出産レポ♡

本来は16日の月曜日に、計画分娩の予定だったけど、その日は分娩ラッシュだったから

翌日火曜日に繰り越し。

火曜日の夕方から、胎児の心音やお腹の張りを計測するNSTの機械をつけながら

陣痛促進剤(レモン味のスムージーみたいなドリンク500ml)を一気飲み!

1時間NSTで様子を見るも、変化は特に無し。でも、なんとなくお腹壊した時みたいな

シクシクした痛みは不定期に感じてたかも。

とりあえずNSTは2時間後まで休憩で、病室に戻って待機。

時間もあるし、王子が一旦家に帰って軽食を作ってきてくれると言って病室で独りに。

部屋を歩き回りながらiphoneで、このブログに頂いてたコメントを読んでいた時に

お腹の中で『クゥ…』という音が。そのマヌケな音が破水の音だった様で、

いきなり温かい羊水がドボドボ…

王子に電話すると、幸いもう駐車場まで帰って来ていた様で直ぐに病室に戻ってきた。

看護師さんが押してくれる車椅子に乗って、エレベーターで2階にある分娩室まで。

そのエレベーターの中で始めの陣痛開始。生理痛のかなり強い痛み程度。

そして陣痛室に通されて、NST。助産師さんが分娩室の用意をしてる間に5分間隔での陣痛。

お尻を自分で押しながら痛みを紛らわせていたので、段々と強くなる陣痛も

耐えられない程じゃなかったよ☆それでもやっぱり声が出ない位痛かった。

…というか、声は出さない方が痛くないかも!

助産師さんに『無痛分娩は子宮口3センチ開いたら出来るよ』って聞いたので

今何センチ開いてるのか見てもらったら、なんと8センチも開いてる!

助産師さんに『この短時間でこんなに経過が速いと麻酔が間に合わない!

今回は麻酔無しでこのまま産んでしまいましょう。』って言われ、

かなり涙目になった私(笑)

間隔が2分置きになっている強い陣痛がマシになってる間に分娩台に移動。

助産師さんは、痛みとパニックで『無理!痛い!出来ない!』なんて泣き言連発の私を

『大丈夫!あなたなら出来る!私が傍に居るから!』とはげましてくれて

やっと息みたい感覚がついてきたから、息み始めて4回目でジュード君誕生♡

最後の数回の陣痛と、赤ちゃんが恥骨付近通る瞬間、ほんと痛くって泣きそうだった(笑)

産んだ直後から、記憶が曖昧だったから、産まれたの9時過ぎだと思ってたのに

記録見たら8時36分だったみたい。という事で、破水から出産まで、なんとたったの1時間☆

ジュード君、上手に下りて来てくれたみたいでホントに助かった!ありがとうね♪

今までお産で泣いた事なかったのに、カンガルーケアしてる時に

フィンやリアムをカンガルーケアしてる瞬間を思い出して号泣!!

いつの間にか分娩室に来ていたドクターをビックリさせてしまったみたいで、

しきりに『大丈夫?』って聞かれちゃった(笑)

e0229575_612455.jpg



これがきっと、私の最後のお産だと思うけど、本当にいいお産が出来たと思います。

これから出産を控えている世界中のプレママさんに、

今回の私の安産パワーが届きます様に♡




いつもご訪問ありがとうございます♪ランキングに参加させて貰っています。
よろしければ下のバナーをポチっと応援クリックお願いします☆
また遊びに来てくださいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2012-07-21 06:09 | マタニティ

産まれてきてくれて、ありがとう。

ドイツ時間、7月17日の夜の8時36分。

陣痛が始まり、たった1時間のスピード出産にて

3030gの元気な男の子が産まれてきてくれました♡

e0229575_1515973.jpg




たくさんのエールを下さった皆さん、ほんとにほんとにありがとうございます!

母子共に元気です☆

まずは取り急ぎ、ご報告まで。

落ちついたらきちんと報告させてください♪

いつもご訪問ありがとうございます♪ランキングに参加させて貰っています。
よろしければ下のバナーをポチっと応援クリックお願いします☆
また遊びに来てくださいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2012-07-18 15:00 | マタニティ

促進剤飲んだなう。

世界中の母達に敬意と感謝を♡

ドリンクタイプの促進剤飲んだよ、なう。

子宮がちょっと収縮するだけでイライラする程痛い(笑)

本陣痛が怖いよー。隣の分娩室から叫び声が聞こえるよー。

ホントお母さん、こんな痛みを乗り越えて、私を産んでくれてありがとうございます!
(痛すぎて敬語やわ。)

e0229575_0423448.jpg



いつもご訪問ありがとうございます♪ランキングに参加させて貰っています。
よろしければ下のバナーをポチっと応援クリックお願いします☆
また遊びに来てくださいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2012-07-18 00:39 | マタニティ

いよいよ明日。今は現実逃避。

夜中、恥骨と腿の付け根が痛くって、寝れなかったぁ・・・

お腹張ると同時にお尻まで痛くなってきて『あぁ、そういえばお産の時

ナゼかお尻も内側から圧迫されて痛かったなぁ』なんて考えながら

眠れない長い夜を過ごしたよぉ。

日本の産院じゃ、陣痛の時お尻をテニスボールでグッと押し返したら

痛みが楽になるって教えてもらったよ♪しかも分娩室にテニスボールまで用意してくれてた!

日本からテニスボール持ってきたらよかったかな。さすがに子ども達のアンパンマンボールを

お尻グリグリに使うのも悪いし・・・(笑)

e0229575_1921127.jpg


いよいよ明日、出産の入院。お尻の痛みをリアルに思い出してビビッてます。

なにもこんな直前に思い出さなくてもいいのにねぇ。

e0229575_19192730.jpg


深爪状態の自分の爪を見て派手色ネイルを塗りたくなる衝動。そうそう現実逃避(笑)

ダメとは言われた事ないけどやっぱダメだよね?お産の最中にチアノーゼ出ても

ドクターもわかんなくなるし・・・。あぁ、でもなんかチマチマした事して集中したいー!!


今日もご訪問ありがとうございます!ランキングに参加させてもらっています☆
よければお帰りにポチッと応援クリックどうぞ宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
また遊びに来てくださいねー!!
[PR]



by HICHblog | 2012-07-15 19:21 | マタニティ

妊娠期間を振り返って。。。


この10ヶ月、あっという間に過ぎちゃった。

フィンの時もリアムの時も、1週間ごとにサイトで検索して

今どの位の大きさ、とか、どの器官が発達中とか調べてたのに、今回は全くしなかったね。

初期に続いた出血も、リアムで経験済みだから不安になる事もなかったし

これで最後だしって思って、妊婦服を買い足すことも無かった(笑)

3人目にもなるとこんなものなのかしら。


ストレッチマーク用のオイル、タイミング悪く最近空になっちゃったよー。

新しいの買うの絶対勿体無いから、開けてかなり経ってる顔用クリームをお腹用にしちゃった。
e0229575_17423972.jpg


出産で辛い時に目に前髪かかるのイヤだから、王子が嫌いなパッツン前髪にした。

陣痛の痛みで自分の身体を無意識に傷つけたりしないように爪は深爪の域まで切った(笑)

あとやり残したことはなんだろうかな・・・

最近ダウンロードしたゲーム2本、まだクリアしてないのと

お産に向けての心の準備だけ・・・。

でもブログやFBでたくさんの方達に『出産頑張って!』『安産を祈ってるよ』って

たっくさんエールを貰ったから、ぜーったい安産間違いなし!!

みなさん心強い励ましの言葉、いつも本当にありがとうございます★

お腹の赤ちゃんと力を合わせて初めての共同作業(笑)悔いのないように頑張りますね♪



いつもご訪問ありがとうございます!ランキングに参加させて貰っています。
よければお帰りにポチっと応援クリックどうぞ宜しくお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
また遊びに来てくださいねー!!
[PR]



by HICHblog | 2012-07-11 17:55 | マタニティ

検診と面談☆

今日は朝からドクター、昼からは出産予定の病院のドクターとの面談に行ってきたよ☆

ドクターでは内診で子宮口が柔らかくなってきてるから、陣痛が始まっても

スムーズにお産が進んでくれる状態って聞けて安心!!でも全然開いてきてないらしいから

自然に陣痛が来るのはまだなのかな???

e0229575_4194417.jpg


次は病院のドクター。日本では38週から計画分娩出来るらしいけど、ここの病院は

予定日から1週間前(つまり39週以降)からしか計画分娩はしないそう。

だから16日、赤ちゃんの状態が良かったら出産入院になる予定だよー♪ワクワク!

それまで検診はもう無いから、最後に赤ちゃんを超音波で見せて貰ったよ!

もう3キロ越えてるんだって・・・あと2週間もあるけど大丈夫なの!?って心配になる(笑)

やっぱり男の子だと女の子に比べて大きいのかしら!?

3人目だけど毎回『オンナの私のお腹の中に男の子が居る』って

すっごく不思議な気分になるよー!!ほんと人間のカラダって面白いねー♪

とにかく泣いても笑っても(?)あと2週間。大好きな胎動を感じられる期間もあとちょっとなんだ。

体中の痛みとは上手にお付き合いしながら、人生最後のマタニティライフ楽しみたいなっ☆


今日もご訪問ありがとうございます!!ランキングに参加させて貰っています♪
よかったらお帰りにポチっと応援クリックどうぞ宜しくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
また遊びに来てくださいねー☆
[PR]



by HICHblog | 2012-07-03 04:22 | マタニティ

臨月になって・・・


お腹が大きいー!!床にある物を拾うのも、靴下履くのも、足の裏洗うのも辛いよ。

そして体重増加、妊娠前より7.7キロ増。後期に入って、急激な体重増加で腰痛い。

お腹の痛みや腰痛に、足の付け根、恥骨痛が加わって体中ガタガタだよー!!

え、妊婦さんってこんなに辛かったっけ。弱音ばっかりでごめーん!!

でも薄着になってきたからシャツの上からでもデベソが目立つし(笑)

もうね、デベソはフィンとリアムのオモチャになってるわ。

座ってたら交互に二人しておヘソをポチポチ押してくる・・・。

この間、フィンに『ママ、卵の人みたいねぇ』って言われた。

『何言ってんだ?』と思ってたら、フィンの持ってるDVDに出てた

ハンプティダンプティの事だと判明。なんて失礼な子どもだ。親の顔が見てみたい!

それでも甘いものはまだ大好き♪冷凍庫には常にアイスバーが・・・
e0229575_4524648.jpg



今日もご訪問ありがとうございます♪
デベソの代わりにポチポチっと応援クリック、どうぞ宜しくお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
また遊びに来てくださいねー!!
[PR]



by HICHblog | 2012-07-01 04:56 | マタニティ

会いたいっ

今日も雨。すっごく寒いよー。
e0229575_17532390.jpg



赤ちゃんまだなのかな?予定日まではまだまだなんだけど。

2日にはドクターと誘発分娩についての打ち合わせ!

e0229575_1753228.jpg



全員の意見が一致すれば10日位に産まれてきたりするんだろうなぁ♡ちょっとドキドキ。

母も義家族も王子も『早く赤ちゃんに会いたいね』って言ってるし、フィンなんか

"ベビーが生まれたら(8月から)キンダーに通える"って知ってるから

その日が待ち遠しいみたい(笑)赤ちゃんを名前で呼んで私のヘソに話しかけてるんだ♡

テレビ見てるのに『こっち向いて』ってうるさいから怒ってるー(笑)
e0229575_17532384.jpg



みんながそれぞれの形で赤ちゃんの誕生を待ち侘びているよ♪早く会いたいね!



いつもご訪問ありがとうございます♪ランキングに参加させて貰っています。
よろしければ下のバナーをポチっと応援クリックお願いします☆
また遊びに来てくださいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2012-06-27 17:49 | マタニティ

ミルク染み。

そろそろ本腰いれて赤ちゃんの準備を進めようと思って(←遅すぎー。)

リアムの新生児~3ヶ月の頃のロンパース、引きずり出してきたのはいいけど

ちゃんと洗ってからしまって置いたはずなのに黄色いミルク染みがクッキリ!!!

なんでそんなに時間差攻撃!?ショック・・・。

しかも私自身ホワイト系の色が好きだから新生児服が白ばかりで汚れが目立つ。

義家族が買った派手系ロンパースしか使えない(←ミルク染みが目立たない・笑)

日本の里帰りで買ったけど、『リアムのお下がりあるからいいや』って思ってたから

ロンパースとパンツの1セットしか買ってないし・・・。

心の片隅で私の悪魔な部分が

『まぁ新生児の時なんて外に連れて行かないんだから汚くてもいいんじゃね?』

とささやくけど、多分王子がダメって言うしなぁ(←私の天使の部分が言うんじゃないんかい!)

っていう事で、昨日新生児服を調達しに行ってきたよ★

ロンパース3枚+パンツ1枚+帽子1つのセット♪
e0229575_17123234.jpg


新生児服を見に行ったのにリアムにもかわゆいの見つけた!!

女の子用だけどコレ男の子でも大丈夫だよね?
e0229575_17165080.jpg


男の子用の服って可愛いの少ないからショッピングするのもあまりワクワクしないけど

その分自分好みのかわゆいのみつけたらテンションがものすごく上がる(笑)

・・・まあそう言いながらも結局シンプルな物がすきなんだけどね、私は。


今日もご訪問ありがとうございます★いつも沢山の応援本当に嬉しいです♪
また遊びに来てくださいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2012-06-22 17:22 | マタニティ

抱っこ紐はやっぱりErgo?


ほんっとに出産後の準備何もしてなーい!!

昨日、少しだけ入院準備(パジャマとスリッパ、あと新生児服のみ)してみたけど

新生児のオムツまだ買ってないし、赤ちゃん用ブランケットもまだ洗ってないなぁ。

リアムの誕生日に両親にもらった『あめdeわたあめ』
e0229575_17194757.jpg


そうそう、抱っこ紐、今までAprica使ってたんだけど、

3人目にしてやっとエルゴを買おうか迷い中。

う~ん♪おいち~★
e0229575_1721077.jpg


高校のお友達が『エルゴ、肩が痛くならなくていいよー★慣れた子なんてエルゴで

抱っこしながら母乳あげたりしてるし』って教えてくれて。

めちゃ魅力的・・・♪あれって、付属のクッション買ったら新生児からでも

縦抱き出来るんだよね??上にチビさん2人居てるから、縦抱きの方が

動きやすそうだし、もうこれで最後だけど買ってしまおうかな・・・。


今日もご訪問ありがとうございます♪お帰りに少しの遠回り、ポチッと応援クリック
よろしくお願いします★
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
また遊びに来てくださいねー!!
[PR]



by HICHblog | 2012-06-20 17:23 | マタニティ

普通の日常・育児・私自身のキロク、写真と一緒に。
by HICHblog

カテゴリ

全体
ごあいさつ
ナンデモナイコト
カゾク
オデカケ
リラックス
フード
ジャパン
スキ
コドモ目線
トモダチ
こども
キロク
マタニティ

検索

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧