カテゴリ:こども( 209 )




キンダーのお友達と。

今日はフィンがキンダーで仲良しなお友達を招待してのお誕生日パーティー♡

本当はお庭でお楽しみ会的なものをしてみたかったんだけど

最近雨ばっかりでしょ?しかもうちのアパート狭すぎて絶対無理だし。
e0229575_3355280.jpg

↑昨日見つけた虹だよー☆見える?


だから、王子が半休とって子供達を屋内プレイグラウンドと軽食に連れて行ってくれたよ。

楽しい様子をカメラで撮ってきてね、ってお願いしたけど、

父ちゃんの撮った写真は、たった10枚程でほぼブレブレ写真・・・。

せっかくみんなにプリントアウトして配りたかったのにー(-_-)


でもでもゲストのお友達3人は楽しんでくれたそうで良かった♡

e0229575_33556100.jpg


プレゼントを貰ってホクホク顔で帰ってきたフィン。

お留守番だったリアムは泣いちゃったし可哀想だったかも。
e0229575_3355831.jpg



次はお留守番の弟達にも小さいギフトをラッピングして

用意しておいた方がいいかな、と学習しました。
↑ただの覚え書き。


今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-09-13 03:28 | こども

楽になる子育て?

今日は王子が仕事で車に乗っていったから、久しぶりにお歩きでのキンダー送迎。
e0229575_3113771.jpg



まぁ久しぶりだし、なんて思ってたけど・・・雨降ってきたし(-_-)

ほんと、ジュード君濡らすのイヤだな。お迎えまでに雨止んでくれないかな。

e0229575_3112978.jpg



だ け ど てるてる坊主の効果!?

お迎えするのに家出たら止んだっ!雨が止んだよー☆*

だから、帰り道に公園に行ってお墓参りにも行けて沢山歩いたー♡
e0229575_3113378.jpg



最近やっとリアムも階段を安定して登れるようになってきたから

ほんの少し、公園では楽になってきたかな。
(まぁ高い所ばかり登るから一瞬ですら目は離せないんだけどね。笑)

e0229575_311353.jpg


こうやって、ほんの少ーしずつだけど、楽になっていくのかな。

今はチビッコ三人、楽になるなんて想像すら出来ないけどねー!

今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-09-11 03:08 | こども

キンダー行くの辛い。

昨日も沢山クリックいただいて、どうもありがとうございました!

落ち込む事があった日も皆さんからのお気持ちクリックが励みになっています♡

e0229575_2183278.jpg



最近のリアムのこと。

キンダーに通い始めて10日過ぎ、保護者の付き添いが解除になってから3日過ぎたけど

毎日、朝キンダーの先生にお願いする時に大泣き・・・。

ぎゅっと私の服を掴んで離さない。先生に抱っこされながら教室に行くのも大暴れで

『ママー!ママぁーーーーっ!!!』

私も泣きそうになるけど、後ろ髪引かれる思いだけどっ、

いつもサッと身を隠す様に帰ってるよ。

フィンがキンダー始めた時は、あまりにもスムーズであっさりバイバイするものだから

『なによっ。ちょっとくらい淋しがりなさいよ。』

ってよく思ったものだけど、実際それをされると胸が苦しくて

キンダーに送り届けるのがイヤになるね。
e0229575_2183483.jpg



ドイツ語や協調性を養う為にって思って通わせてるけど、

別に私働いている訳じゃないし、まだ家で居させる方がいいのかなぁ(´・_・`)


今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-09-06 02:17 | こども

猫と犬。

男の子三兄弟、個性はあるけど犬タイプか猫タイプかで分けてみた。

e0229575_2473358.jpg


フィンの性格は犬♡王子が帰ってきたら玄関まで走るよー。

名前呼んだら何故か嬉しそうにスタコラやって来るよー。

怒られても絶対側を離れないタイムアウトが何よりも大嫌いな子。

その代わりテンションあがってる時は落ち着きがなくてよく怒られるの。


e0229575_2473550.jpg


リアムは正反対な猫タイプ♡我が道を行く。自分がやりたいと思ったら最後

名前を呼ばれようが親が怒ろうが無視。ヤキモチ妬いたらたまにひっかかれて危険!

でも甘えたい時に甘えさせてあげると、べったりゴロゴロ、ほんと猫みたい(笑)


e0229575_2473673.jpg


さあ、最近やっと個性が出てきたジュード君はお猿顔だけど猫タイプかも?

『抱っこしてーっ』って泣きながらもハイハイで後追いしてくるわりに、

何か興味を引くものを見つけると、完全に意識はそっち向き〜。

私から寄っていくより、少し離れて見ていたら私の上に乗っかったり

座ってお尻を跳ねてみたり、好き勝手一通り遊んでハイハイで去っていくー。

あぁ、子どもってほんと面白いっ!


今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-08-22 02:45 | こども

まだまだママが好き。

王子がお休みに入ったから、今日はグータララ、スーダララ♡
e0229575_1261060.jpg



・・・のはずが、子ども達ってなんでそんなにママが好きなのか。

キッチンに居ても寝室に隠れてても、常にまわりをウーロチョロ。

王子はリビングで1人涼しい顔してテレビ観て夏休みを満喫中だわ。
e0229575_1261344.jpg

e0229575_1261565.jpg

e0229575_1261736.jpg

e0229575_1261821.jpg



ちょっと1人にさせてくり、と思うけど、ママが大好きな子ども達がかわゆい・・・♡
e0229575_1262060.jpg




今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-08-10 01:23 | こども

そろそろ三人は・・・

まだジュードは歩けないから、公園に行ってもいつもバギーの中。

今日も、お兄ちゃん達がはしゃぐ姿をボールを齧りながら眺めてたんだ。
e0229575_241234.jpg



でも、もう見てるだけなの嫌になっちゃったみたい。

私がブランコに乗るフィンを押していたら、必死にベルトから出ようとするの。

そうだよね、つまんないよね。

一緒にブランコ乗って滑り台して、とっても楽しそう♡

でもまだ、フィンもリアムもいろいろ注意が必要だからジュードをずっと抱っこできないの。

私1人で子供たち3人を満足いくまで遊ばせるのは、やっぱり無理みたい。ごめんね(´・_・`)



今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-08-07 02:03 | こども

落下!

昨日、ちょっと目を離したうちにジュードがソファに上がってて

背もたれの方から床に落下したの!

いっぱいいっぱい泣いて、泣き止んだかと思ったら、思い出してまた泣いて。

相当ビックリしたんだろうなぁ。私もリビングからドンッて鈍い音と泣き声聞こえた時は

ほんと背筋凍ったよ(つД`)ノ

普段はジュードがソファに登ったらフィンがでっかーい声で教えてくれるんだ。

昨日はフィンを手洗いに連れてっていて・・・あー、何か対策考えないといけない。
e0229575_1556339.jpg



リアムの時はどうしていたんだろう、私。思い出せーん!

すぐ常備している保冷剤で、ずっと頭を冷やしていたせいか、

青あざも薄く、タンコブは凄く小さくて済んだみたい。
e0229575_15563591.jpg



最近ほんとアクティブになってきたし成長に合わせて家の中を変えていかなきゃ、だわ。


今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-08-04 15:55 | こども

日本の両親から。

今日日本の両親から届いた、ジュードへのプレゼントの中にあった服。

西松屋で購入した、という服。

見て〜っ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
e0229575_4182431.jpg


e0229575_4131064.jpg

e0229575_4131284.jpg



ミツバチのコスプレ風♡

あぁ、もう可愛くて可愛くてやってられーん!

この躍動感。
e0229575_413148.jpg



赤ちゃんらしい服を着せても違和感が無いこの時期は短い!

シンプルな服が好物な私も、この姿を見るとメロメロでございます♡


追記。冷静になって読み返してみたら、何この親バカ丸出し記事(笑)すみません・・・(。-_-。)

今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-07-30 04:11 | こども

喧嘩するなら遊ばなきゃいいのに。

今日の最高気温は36℃。

暑すぎて夕方までは、お家でひきこもり。

長袖のハイネックとスウェット上下を着て、首や頭にスカーフを巻いて変な格好。

わざと厚着して、沢山汗かいて、長袖を脱いだ時の爽快感。最高♡

そうしたら、わりと乗り越えられた今年1番暑い日。


半日外に出られないだけで、子ども達のストレスがハンパないの!

寄れば喧嘩ばかり、なのに一緒に遊びたがってメンドクサイ。

最近はリアムも反撃に出るから、フィンが泣かされる事もしばしば。

ただでさえ暑いのに、子どものギャーギャー騒ぐ声でおかしくなるかと思ったわ。
e0229575_0252869.jpg

e0229575_0252947.jpg



今は夕立がきそうな空模様・・・

でも、雨に降られるリスクを覚悟でちょっとお外遊びにいってきまーす!
e0229575_0253042.jpg



今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-07-29 00:24 | こども

言葉の遅れ。

今日はフィンを連れて小児科へ。

定期健診じゃあなくて、先日キンダーの先生に指摘された言葉の遅れと

落ち着きのなさについて聞きに。

ちなみに僕はお付き合い。
e0229575_4104050.jpg

e0229575_4104220.jpg



暫く私達とドクターが話している間のフィンの行動を観察した後、

ドクターからフィンにいくつか世間話のような質問をして調べてくれたんだ。

フィンが小さい時からいつも行儀が良い子だと思って下さってた様で

キンダーの先生に指摘された内容にビックリしていたドクター。

大人が話してる間は口を挟みに来ないし、

その間手足は動かしてるけどキチンと椅子にも座ってたフィン。

ドクター的には普通の子と何ら変わりは無いし

むしろ一般的なドイツの子ども達より落ち着きのある子だから問題は無い、と。

どうしても心配だというなら紹介状も書くから、少し様子見しましょう

って言ってもらえたよ。

ただ、ドイツ語のボキャブラリーが少ないのと、少し文法間違いがあるから

言葉については念の為、専門の方にトレーニングを施してもらう方が

小学校にあがる時に助かると思うから、との事で紹介状を貰って来たんだ。


小学校かぁ、なんだかかなり先の話だと思ってたけど、もう一年後に控えてるし

そろそろちゃんと書き方や数字なんかを練習させて行くべき時なのかも。


今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-07-25 04:08 | こども

普通の日常・育児・私自身のキロク、写真と一緒に。
by HICHblog

カテゴリ

全体
ごあいさつ
ナンデモナイコト
カゾク
オデカケ
リラックス
フード
ジャパン
スキ
コドモ目線
トモダチ
こども
キロク
マタニティ

検索

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧