カテゴリ:こども( 209 )




キンダーのお楽しみイベント。


今日はキンダーのイベントで、人参掘りに行ってきたよ♥︎
e0229575_3135738.jpg


去年は王子がどうしても仕事を抜けられなくて参加出来なかったから

親子で楽しみにしていたんだ。

農場へついて皆が集合したら大きなトラックの荷台に全員が乗り込んで畑まで。

人参掘りってなかなか難しいのっ!

葉っぱ持って引き抜こうとするんだけどちぎれちゃったり、

人参がポキって折れちゃったり。
e0229575_3172237.jpg

e0229575_3152287.jpg


e0229575_3162363.jpg

沢山抜いたあとは、土をはらって丸かじり☆

フィン、普段はそんなに生人参食べないのに、採れたてで美味しかったのか

3本くらい食べてたよ。私も『マヨネーズ持ってきたらよかった』とか言いながらも

結構食べちゃった(≧∇≦)

帰りのトラックでは牧場の牛たちにパンや人参の葉っぱをあげに行ったけど
e0229575_3183542.jpg

ご飯嬉しいから犬みたいに跳ねるのよ、牛が。デカイからすごい迫力。

あんなに体全体で喜ぶんだねー、なんだか可愛いね♥︎

あとはピクニックの時間だったけど、リアムのお迎え時間だったので

さいごまでは居れなかったけど、めちゃ楽しかったー♪
e0229575_3191211.jpg

来年はこっそりマヨネーズ持っていこーっと(笑)



今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-10-03 03:19 | こども

どうして私はこうなんだ。

お昼ご飯を食べた後、テーブルでぬいぐるみ遊びをしていたフィン。

窓際に置いていた私のサボテンを豪快に落としやがったー

私はキッチンに居て、誰がしたのか分からなかったけど、

鉢が割れる音を聞いて、リビングにすっとんできたわ。

ポロっと落ちてるサボさんの欠片を見てショック。
e0229575_2234089.jpg


あまりにショックだったから『ちょっと!誰がしたのよ!!』って声を荒げちゃったよね。

『フィンがしたの。ごめんなさい。』

って直ぐに謝ったフィンを見て

真っ先に『怪我ない?』とか言えずに怒ってしまった事、

そういう優しさに欠ける自分に嫌気が・・・

たまに自分の『自己中心』な性格に不安になるよ。

子は親の背中を見て育つのにね。
e0229575_2252350.jpg

この子達の純粋さや素直さを私のせいで失わせるわけにはいかないよね。

どんな時も冷静な、賢い母になりたい。


今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-10-02 02:26 | こども

男の子の食欲。


今日は夕方公園に行くのに、久しぶりにオニギリ持参で♥︎

お昼ご飯もかなりしっかり食べたし、オヤツもしっかり食べたから

夕ご飯としての小さいオニギリ6つ。
e0229575_243547.jpg


フィン、リアム2個ずつ、私と王子1個ずつ。

公園到着して間も無くペロっと平らげて、1時間ほどで引き上げたかな。

帰ってくるなりフィン、

『お腹すいたー!!今日は夕ご飯なにー?』

以前まで少食すぎて心配していたのは何だったんだ?ってほど

最近じゃあ、将来の我が家の食費の心配しなくちゃだ、って程の食べっぷり。

e0229575_2434850.jpg

息子三人、十代になったらきっと大変だぁー


今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-10-01 02:44 | こども

ここにある理想。


今日は少し離れた所にある、森の中の公園へ♥︎
e0229575_5582028.jpg


ドイツは、日本のように刺激的でエキサイティングな遊び場は無いけども

こういう自然が豊かなのびのび出来る遊び場では負けていないよ。

綺麗な空気や、目で見て肌で感じられるそのままの自然、

思い切り走り回れる広々とした場所。

ドイツは、子供達に与えてあげたい、私の理想とする育児が出来る環境だと思うんだ。

日本で育った大人の私には、ほんとーに退屈で仕方ない時もあるんだけどね(笑)

きのこ
e0229575_559978.jpg


夜にはランタンを持ってのパレード。
e0229575_5585659.jpg


子供達が大人になった時に、こういう思い出は残っているのかな。

それを思い出した時、どういう風に感じてくれるだろう。



今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-09-29 05:59 | こども

ママの心境。


明日はフィンの仲良しLちゃんのお誕生日会に招待してもらっているから

お誕生日プレゼントを買いに。

女の子物は可愛いのが多くて良いね〜♥︎なんか久しぶりに胸がドキドキしちゃった(≧∇≦)

絞り込んだ中から、最終はフィンに選ばせたよ。喜んでくれたらいいね☆
e0229575_372752.jpg


昨日もお友達のお家に遊びに呼んでもらって、また来週も違うお友達に

お誘いもらってたりで、家族以外の繋がりが増えてきたフィン。

e0229575_393155.jpg
e0229575_39441.jpg


いつか、こんな風に子供達全員が、お友達と過ごす時間が増えていくんだろうな。

お友達沢山いるのも、成長も嬉しいんだけど、なんだか心の何処かで

淋しい気持ちがあったりで、ママの心はなかなか複雑だねー


今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-09-27 03:10 | こども

トイレトレのこと。

アポロチョコ大好き、ウマウマ♥︎
e0229575_215481.jpg


リアムのトイレトレーニング、開始しましたって言って暫く経ってるけど

えらい長らく休止中なんだー。

滅多に『行きたい』って教えてはくれないんだけど

たまに言ってはくれてたの。

でもトイレに座らせると遊び始めて、忘れちゃうのか

すぐにトイレから降りたがったり、それを止めると

もうトイレに座ってくれさえしなくなって(´・_・`)

義両親からお土産Tシャツ。リトル・ハルク
e0229575_223997.jpg


フィンは三歳までオムツしてたし、でもオムツ卒業したら

オネショやうっかり漏らしたりっていうのが殆ど無くて。

だからゆっくりでもいいのかな、と思い始めた近頃。

さすが二人目、私も手抜きの言い訳が上手くなったもんだ←誇っちゃダメな事。笑


今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-09-26 02:02 | こども

海苔でノリノリ☆*


我が家の子供はもれなく味付け海苔が大好き。

原因は忘れちゃったけど、何かの拍子でジュード君までもが

味付け海苔の味を知ってしまったわ。

まるで『カルカン、猫まっしぐら』の様に、海苔の容器の音を聞いて

急いでハイハイマッハでやってくる(笑)

でも味強過ぎるよね?やっぱりあげない方がいいのかな・・・?

e0229575_143129.jpg


ものは試しで、今度、普通の焼き海苔を食べさせてみよー。


王子が帰ってきたから、家事が丁寧にできるしあわせ。

e0229575_1452430.jpg


お野菜マフィンにポテサラ入れてみたら美味しかった♥︎
でも上にスライスハムは駄目だわ。焼いたらめちゃくちゃ硬くなったわ


今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-09-25 01:47 | こども

子が静かだと絶対何かあるよね。


キッチンに立ってると、子供達の様子が見えなくて不安ー!

なんか、やけに静かなんだけど、それが余計に不安な気持ちを掻き立てる・・・

キッチンにひょっこり顔を出したリアム。アレ、なんか顔が真っ白。

い や な よ か ん

急いで寝室にむかったら

な、なんてこと!!!

私の1番高いクリームがぁーーーー
e0229575_3332846.jpg


『ほんの出来心で・・・。反省?そんなものしていませんよ?』
(一部音声を変えて放送しております。)
e0229575_3335024.jpg


がはははははー
e0229575_3343326.jpg


でも、嫌な事ばかりでは無かったわ。

義両親が夕食に招待してくれて、お風呂にも入れてもらったよ♥︎
e0229575_3351416.jpg

その後、義ママがお家まで送ってくれて子守をしてくれている間

久しぶりにシャワーを使えた私←え?汚い?笑

土曜日は2〜3時間、子供達を見ていてくれるそうだから、昼寝しようと思います!

土曜日まで、頑張れ私!



今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-09-20 03:26 | こども

だいたいリアムが原因なのよ。

今日も一日お疲れ様でーす!

e0229575_2504827.jpg


子供達が家の中で暴れるから朝から一度掃除機かけて、お昼は公園に連れて行って

帰ってきたら靴下やポケットに大量の砂も一緒にご帰宅。また掃除機かけて・・・。

e0229575_2505192.jpg


子供達にご飯食べさせて、こぼれた食べ物が散らかってる床を掃除して

私が何か適当に食べてる間に、また床に水をこぼされて・・・。

e0229575_2505352.jpg


子供達をお風呂にいれて着替えさせて、歯磨きさせて

ジュードの寝る準備をしてる間に、服を水で濡らされて・・・。


無駄に仕事を増やされてる気がしてならない。


今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-09-19 02:49 | こども

子連れフライトで助けてもらった事。

エティハド航空が、機内のベビーシッター『Flying Nanny』のサービスを開始。

ええーっ!な、なんだってー!?
e0229575_2123918.jpg



『・・・ってゆか、エティハド航空ってどこやねん。』

と思って調べてみたら中東の方なのね。

ドイツから大阪まで飛ばせてもらえるなら是非利用したい・・・

本当に子ども連れでのフライトは周りのお客さん、子供自身、両親全員に

ストレスになるイベントだものね。

私達も飛行機乗ったら周りのお客さんに『出来る限り大人しくさせますが、

もしご迷惑おかけしたらすみません。』って挨拶から始まりーの、

まぁ、親の希望通りにはいかない訳で、酷い時だとシートベルトサインが消えたと同時に

最後尾のスペースで数時間の抱っこコース(リアム)だったり

バシネットに乗せたら大号泣ジュード氏を、

バシネット撤去したスペースで立って終始抱っこだったり。
(王子はリアムと最後尾で居るし、フィンを置いて席外せないからね)

以前、斜め隣の日本人ご夫妻や後ろの座席の日本人のお母さんと娘さんに

とーっても親切にしてもらった事があるんだ。

機内の座席に着いて、いつものご挨拶回りをした時に

『私達も同じ位の孫が居るのよー。だから気にしないでね』

って優しい言葉をかけてもらって、機内消灯後にその場で立って

ユラユラ抱っこ数時間コースしてた時にも、

『私が抱っこしててあげるから、いいから、ちょっと眠りなさいね』

って代わりに隣でジュードを抱っこしていて下さったり

その時にフィンの遊び相手をして下さってたり・・・

思い出すだけでも、心があったかくなる経験。

みなさん旅行帰りで疲れていたはずなのに。本当にありがたかったな。

こうやって沢山の人達にも支えられて育児してるんだもんね。

頑張って社会貢献出来る様な子達に育てあげなければっ頼むわよ息子達。笑



今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-09-14 02:11 | こども

普通の日常・育児・私自身のキロク、写真と一緒に。
by HICHblog

カテゴリ

全体
ごあいさつ
ナンデモナイコト
カゾク
オデカケ
リラックス
フード
ジャパン
スキ
コドモ目線
トモダチ
こども
キロク
マタニティ

検索

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧