カテゴリ:トモダチ( 13 )




4人姉弟と。


今日は中学生の頃からの大親友のお家へ♥︎

彼女は4人の母で その小さく華奢な体からは想像もつかないパワフルさ。

会うたびに 更に優しく逞しい母になっていく彼女に驚かされるよ

子供達は8歳6歳4歳1歳で 懐っこくて可愛いんだ

『ひーちゃん ひーちゃん(私のこと)ベランダに僕が植えたチューリップがあるでっ』

『ひーちゃん!この窓から梅の木が見えるねん!』

『ひーちゃん見て!弟がツクシ持って帰ってきたーっ』

目をキラキラさせて上の3人姉弟は私を呼び合い 可愛すぎやしませんか?
1番のおチビちゃんはずっとモジモジ♥︎ジュードと同じだっ

私はまるで叔母さんの様に 終始ニコニコだったわ

フィンとリアムも沢山遊んでもらえて楽しかったみたいだよ

e0229575_2055183.jpg

↑ひーちゃんの絵を描いてくれたお姉ちゃん *大切にするねっ

下のバナーを応援クリックしてもらえるとうれしいです。
いつもひと手間、ありがとうございます★
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2014-03-22 20:08 | トモダチ

お友達と。

今日は高校からのお友達とデートの日♥︎

素敵なレストランを教えてもらったよ

e0229575_20481321.jpg


e0229575_20484179.jpg


ジュードだけをお供に連れて行ったので、私が食べている間は

いつもの人見知りモジモジ君で 静かだったからゆっくり食べられたの

その後のデザートは お友達のパティスリーからケーキを選ばせてもらって

モンブランを* 幸せなことに、この里帰り中に3度もここのケーキを食べることが出来た♥︎

沢山あるから目移りしてしまうわ〜

e0229575_20521962.jpg


ケーキを選ぶ時って大人でも おもちゃ売り場の子供達のように

目がキラキラしてしまう楽しい時間ね!

e0229575_20491584.jpg


みんなに会えるのを楽しみにしてたんだ、って言いながら

何故か涙が出てきて笑われた(笑)

e0229575_20521428.jpg


ドイツでは頑張ればある程度の和食は作れるし、日本の商品を手に入れる事も出来る。

でもみんなとランチしたりお茶したり 同じ時間を共有することは

日本じゃないと出来ないんだもんね。

今年も会える事ができて良かった




下のバナーを応援クリックしてもらえるとうれしいです。
いつもひと手間、ありがとうございます★
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2014-03-19 20:52 | トモダチ

饒舌な午後。


今日は私のお友達がお家に遊びに来てくれたよ♥︎

お土産にクリスマス仕様の可愛い手作りクッキーを持ってきてくれたの!
e0229575_4462849.jpg


私も、初挑戦のチョコとマシュマロのケーキを焼いていたから

テーブルの上がパーティーみたいで、一足お先にクリスマスみたいだったよ。

こう見えて←?、普段は私、意外にも無口。というか、常に頭の中が休業中・・・

でも人見知りが激しい私は、お友達だとはいえやっぱり緊張で、

そしてそして緊張すると饒舌になってしまうクセが(笑)

彼女が帰った後も暫く王子に対してもハイテンションで喋り続けてたら

『大丈夫?』って笑われちゃった。あー、楽しかった!←まだ妙なテンション


今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-12-18 04:47 | トモダチ

庭の偏屈爺さん。

今日はお庭にカボチャの成長をチェックしに行ったよ♡

この子が1番大きいの。収穫までは、まだ数週間必要かな?
e0229575_3403244.jpg



最近向かいのお庭を借りて居るお爺さん見なくなったと思ったら

重い病気で入院されてるんだって義両親に聞いたんだ。

最初の頃、何回お庭に通ってても、私1人で行くと必ず

『あんた誰だ?ここは◯◯さんとこ(義両親の名前)お庭だぞ。』って

全く私の顔を覚えてくれなくて警戒されまくりだったの。

偏屈爺さんを具現化した様なお爺さんで『絶対仲良くなれないタイプだわ』って

思ってたけど、お庭に必死に通い始めてやっと私を覚え始めてくれたのになぁ。

話通じて無いけど、ゲートのペンキ塗りアドバイスしてくれたり

何言ってるのか解らないけど、私にギャグ言って1人で爆笑したりして。

いつも居る人が居ないと、やっぱり淋しい。早く元気になってほしいな。



今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-08-28 03:39 | トモダチ

改めて。

今日は応援クリック少なくて悲しいって思ってたけど、

あぁ、そっか、今日は日曜日じゃない♡みなさんお出かけしてたのね。

いいな、いいなぁ。


そんな私達は朝から暑くて窓開けても暑いから、せっかくの日曜日、夕方までダラダラ。

子ども達がうるさいので、日本で買ったコレを一緒に作ったよ。
e0229575_5424357.jpg



そして、かなり遅くなってから近くの公園へ。

私達の他に数組の親子が居たんだけど、やっぱり遅い時間帯だったから皆帰っちゃって

私達と、あと一組の家族だけに。

『私達ももう帰ろうか』って話してた時、その家族のお父さんとお母さんが

『日本の方ですか?うちの奥さんが日本人のハーフで・・・』って話しかけてくれて

奥さんの見た目が完全にドイツ人だったから気づかなかった!

けど完璧な日本語話してくれるし楽しくみんなでお話して

メールアドレスも交換して帰ってきたよ♡

わーい、新しくお友達が出来たー☆*

今日は本来なら空港に行く予定だったんだ。もし予定通りしてたら

このママさんと出会う事は無かったのかもしれないよね。

きっとこの出会いでもそうだけど、日本に居るお友達、

普段仲良くして頂いてるブロ友さんや、たった今このブログを見にきて下さっている方、

いろんな偶然が重なって人と人は出会うんだなぁ、としみじみ。

改めて、いつもいつも仲良くして下さって、このブログを見にきて下さって

ありがとうございます♡この今までの出会いに感謝!!


今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-07-22 05:41 | トモダチ

お友達ママと♪

昨日は、私のお友達と息子くん、娘ちゃん、そしてリアムと近くの公園に行ってきたよ♡

フィンとジュードは王子とお留守番っ。

リアム、ほんと人見知りさん。始めなんか、私の手を握ってモジモジしてるの!かわゆーい☆

でも、娘ちゃんが砂遊びのオモチャを渡してくれたりで、だんだんと馴染んできたみたい。

ほんと、あんたの方がお兄ちゃんなのにーダメダメだね(笑)

すごいよ。まだ2歳になってない娘ちゃんは、沢山お話出来るの!

リアム、みんなで遊んでた2時間、『アイス。。。』位しか話してないかも?


リアムがフィン抜きで、お友達と遊ぶのが初めてだったから

すごく新鮮な気分だったよ。リアムだって、私を独り占めできる時間だったし

楽しめたみたい。Piママ、誘ってくれて、ありがとう〜♡

ち な み に

そのお友達からカボチャと枝豆の苗を頂いたんだ♡めちゃくちゃ嬉しいっ!
e0229575_18331247.jpg



重ね重ね、本当にありがとうっ!!!

帰って晩御飯食べてから、速攻でお庭に行って植えてきたよ。

頑張ってウサギから守るわ!!オクラと枝豆1号は以前ウサギに食べられちゃったの


今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-06-18 18:31 | トモダチ

プチ同窓会♪

プチ同窓会、フィンとリアムはお留守番。

十数年ぶりに高校のお友達と再会したよ♪

新婚の奥様になってたり、ママになっていたり

高校のときで時が止まっていたから、みんな変わったねーなんて

とても楽しい時間を過ごせたよ!みんなありがとう☆

ジュードと1ヶ月違いのH君。
e0229575_9275059.jpg

お兄ちゃん大好きでずっと後ろくっついてたT君。
e0229575_9282580.jpg

久しぶりに会ったらすっかりお兄ちゃんになってたK君。
e0229575_9291385.jpg


T君の悪巧み顔ショットもいただきましたー(ほんとお茶目さんなのっ・笑)
e0229575_9304255.jpg


最後に、まるで双子のような二人。。。☆
e0229575_932128.jpg

e0229575_9331367.jpg


今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
嬉しいです☆また遊びに来てくださいね!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-03-05 09:36 | トモダチ

素敵な素敵なプレゼント♪


今日ね、玄関ドア開けたらドアの前に荷物が届いてたのっ。

e0229575_2282762.jpg


開けてビックリ!日本のお友達みんなからジュードの出産のお祝いのプレゼント!!

一緒に入ってたカードには心が温かくなるメッセージが・・・☆*

3メンズ育児大変だろうけど、これで女子力アップしてね☆って。

嬉しくって涙・・・泣かせ上手なお友達なんだからっ♪
e0229575_21582287.jpg


プレゼントも昨日の記事の、フアフアモコモコのタオルが恋しい私の心が届いちゃってた!?

って位のどストライクなジェラピケのモッコモコカーデ&靴下&シュシュ、

そして綺麗色のハンドソープ(もったいなくてつかえにゃい・笑)

どれも可愛くて素敵でため息出ちゃう♪

e0229575_2292142.jpg


きっとね、このカーデ着てジュードを抱っこしてたら、温かくって柔らくって

どんだけぐずってても、すぐに寝ちゃうよねー!!二度も三度も美味しいじゃん☆


私の事想って、いつも励ましてくれて元気くれて素敵な贈り物で笑顔にしてくれる友人達に

心から感謝。いつもいつもありがとう!そしてこれからも仲良くしてね☆*xoxo

みんなに会える冬がすごく楽しみだよー!!



いつもご訪問&応援クリックありがとうございます☆感謝してます!
また遊びに来てくださいねー♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2012-10-04 22:12 | トモダチ

楽しいニチヨウビッ♪


日曜日、ブログ知り合って仲良くしてくれているケイコさんのお宅に

家族4人でお邪魔させてもらいに行ったよー♪

ケイコさんファミリーの住むハノーファーまで車で190km。

リアムにとっては初めての車での遠出だから心配だったけど

道中はずっとお利口さんに眠っててくれたよ。

フィンも以前よりもずっと聞き訳がよくなって、長いドライブも

グズらずにエラかったね!

・・・っていうか、朝早くてまだ寝ぼけてたのかな
e0229575_21211259.jpg


お家に到着したら旦那様とルカ君がわざわざ下までお迎えに来てくれて、

お部屋に入ると、きゃー、いい香りー!!

ケイコさんがご馳走用意してお出迎えしてくれたよー。

生まれて初めて食べたキッシュ。フィンも好きみたいだから私も作れる様になりたいな。
e0229575_2125231.jpg


ほんとおかずの品数が多くて豪華なテーブルだったのー♪

クリームコロッケとか旦那様特製のチャーシューとか

『えー!そんなのお家で作れちゃうの!?』って私、感心してばっかり(笑)

王子を含めみんな遠慮がちに食べてるのに私だけずっと食べてたわー。


ルカ君とフィン、年はちょこっと違うけどヨチヨチ歩きのルカ君が可愛くって

フィンはずーっとちょっかい出してるから若干引かれてたかも・・・

次会うときはフィンもキンダーで『オトモダチとの遊び方』を学んでおかなくちゃね。


私達家族とって、久しぶりに会うお友達だからほんと時間を忘れて長居しちゃって

気がつけばもう夕方!ドイツにいるから、特にこうやって

日本語で楽しく過ごす時間っていうのがホントに貴重で嬉しかった。

相変わらずケイコさんはサバサバしてるのに細やかな気配りが出来る

素敵な女性だし、毎回勉強になる!(でもその学習が実ってないのはナゼ?・笑)

旦那様もほんとに穏やかな優しい方で後光が差していたわ!!

王子が『ダイスキ』って言ってた(笑)

ほんとに貴重な日曜日にお邪魔しましたー!!今度は是非うちに

お泊りに来てねーッ★


ケイコさんからまたお土産頂いちゃって、またまた感動!!
e0229575_21431930.jpg


使ってないからって食器も頂いたよー。可愛いし嬉しい♪大事に使います!
e0229575_2145078.jpg

[PR]



by HICHblog | 2011-08-22 21:45 | トモダチ

ほんとにありがとう。

しばらくずっと笑顔で過ごせそうだよー。

高校の時からの友人達がリアムにお祝い贈ってくれたの。

e0229575_20444865.jpg


嬉しいー・・・めっちゃ可愛いー・・・ついつい涙が。

e0229575_20455121.jpg


リアムの名前入りのスタイやハンカチなんかも♪

早速着画撮ったよー。見てくれてるかな?
e0229575_20472827.jpg


嬉しいね。ついついリアムもにっこりしちゃうね。
e0229575_20483145.jpg


あまりに感激なので包装紙とリボンも再利用させてもらったよ♪
e0229575_20503656.jpg


ほんとに嬉しいよ。大切に大切に使わせてもらうね。

みんな、ありがとう!大好きだよーッ★

P.S. サクママの現在のメルアドわからなくってメール返ってきちゃった。
   誰か教えてー!!!
[PR]



by HICHblog | 2011-06-17 20:54 | トモダチ

普通の日常・育児・私自身のキロク、写真と一緒に。
by HICHblog

カテゴリ

全体
ごあいさつ
ナンデモナイコト
カゾク
オデカケ
リラックス
フード
ジャパン
スキ
コドモ目線
トモダチ
こども
キロク
マタニティ

検索

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧