生姜とひよこ豆。


手足先冷たい!お尻もお腹も冷たい!

基本『好きだ』と思う食べ物が『身体を冷やす食べ物』ばかりなせいか冷え性なんだよね。

リンゴよりバナナ派だし、ピーマンよりトマトの方が好きだし。

だから冷え性対策に、生姜を佃煮にした物を冷蔵庫に常備する様になったよ。

e0229575_547478.jpg


私、ほんとに生姜とかワサビとかカラシとか刺激物苦手なんだけど

佃煮にして半熟目玉焼きに乗せて食べたらめちゃくちゃ美味しくて!

数日寝かすと辛味が無くなるから、子供達も食べてくれるよ♥︎

メキシコ在住のHIROKOさんが、ひよこ豆で作れる簡単お豆腐のレシピを

ブログで紹介して下さってたから、早速昨日ひよこ豆を買いに行ったの。

e0229575_5484751.jpg


こればかりは冷や奴と一緒に生姜の佃煮を食べたいな、と。楽しみー!

HIROKOさんの素敵なブログでご紹介のレシピはコチラです★→『リ・リ・リとメキシコ』



今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2014-02-14 05:50 | フード

普通の日常・育児・私自身のキロク、写真と一緒に。
by HICHblog

カテゴリ

全体
ごあいさつ
ナンデモナイコト
カゾク
オデカケ
リラックス
フード
ジャパン
スキ
コドモ目線
トモダチ
こども
キロク
マタニティ

検索

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧