物を大切に、ね。


フィンとリアムは、ぬいぐるみの取り合いを激しくするせいで

よくぬいぐるみがほつれて中の綿が飛び出てきちゃう日常。

おかげで母ちゃん、苦手だった裁縫の腕が上がった気がするわ。

ぬいぐるみが大好きなのは解るけど、もうちょっと丁寧に扱ってもらえたら嬉しいな。

e0229575_22385455.jpg


今日読んだ道徳の授業で使われているらしいお話のあらすじ。

『えんぴつはなんさい』

電気鉛筆削りがどんどん鉛筆を削るのが楽しくって、無駄に鉛筆を削ってしまう男の子。

でもお爺ちゃんから、鉛筆は樹齢70年以上の木材を原料に使われているという事を聞く。

お爺ちゃんが生まれる前から植えられて70年掛かって男の子の元にやってきた鉛筆。

そんな1本の鉛筆の貴重さに気付く、というお話らしい。

今は鉛筆を使う事が無くなってしまったけど、

子供達に教えてあげたいお話が一つ増えた♥︎そんな今日。


今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2014-01-28 22:39 | こども

普通の日常・育児・私自身のキロク、写真と一緒に。
by HICHblog

カテゴリ

全体
ごあいさつ
ナンデモナイコト
カゾク
オデカケ
リラックス
フード
ジャパン
スキ
コドモ目線
トモダチ
こども
キロク
マタニティ

検索

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧