人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供って・・・

子供って・・・_e0229575_46086.jpg

子供って・・・_e0229575_46453.jpg

子供って・・・_e0229575_46645.jpg



やっと一日が終わったー。

たった一日だけどやっぱり淋しくなって、フィンに

『えーん、パパが居ないから寂しいよー。悲しいよー。』って言ったの。

そしたらね

『ママ、心配しないで。ママにはフィンが居てるから。

フィンがママの事守ってあげるから。ママはパパの事好き?

フィンもママの事、世界で1番好き。でも、フィンもパパが居ないからちょっとだけ寂しい。

だからちょっとだけ悲しい。』

だって。ドイツ語と日本語ごちゃ混ぜで。

子供って、少ない語彙で、こんなに優しくて温かい言葉を言えるんだなぁって

なんか驚いた!どこでそんな言葉覚えてきたんだろう。
少なくとも私からでは無いわ

そうやって子供達が大人しく遊んでるから、どさくさに紛れて横で昼寝しようと

目をつむっていたら、リアムが私の顔覗き込んで背中をトントントンって。

えー、泣いてると思われたー?笑

子供って・・・_e0229575_46727.jpg



寂しいけど、なんか大丈夫だね。二人が王子の代わりをしてくれてるよ(笑)

そんなお昼だったけど、夕方からはいつも通りの二人、

散らかしーの、喧嘩しーの、やかましーので

出てくる涙もすっこんだわっ(*_*)

さあ、明日も頑張ろっ!!!


今日もご訪問ありがとうございます♪いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



by HICHblog | 2013-09-18 04:00 | キロク

普通の日常・育児・私自身のキロク、写真と一緒に。
by HICHblog

検索

最新の記事

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧