気を付けよう魔の二歳児。

メダカ飼いたいなぁ♡夏は代わりに水草を育てようか
e0229575_22181949.jpg



のどかなお昼前の時間に小さな事件が勃発!

私は丁度リビングで、買いたてのリアムのぬいぐるみのタグを外してたの。

すると、お家の何処からか『ママーっ!!ママーっ!!!』ってパニックなリアムの声が。

急いで声がする所に行くと。。。トイレのドアが閉まってる。

中からよくわからず鍵をかけてしまったみたい。

e0229575_22182155.jpg




ドイツのドアの鍵は、日本の玄関の鍵の様な感じで

鍵穴に鍵を突っ込んで開ける式になってるの。

そんな小難しい事、リアムには出来ないはずなのに、

遊んでたらたまたま鍵をかけてしまった様子。

最悪な事に、日本のドアと違って、片側から鍵をかけてしまうと

反対側から開けられない!!

もう私、ドアを猛烈にガチャガチャしたりノックしたり大パニック!

ドライバーでドアノブ外してみたけど鍵は開けられそうもないし、

幸いトイレの窓は開いてるから、もしかして屋根伝いに入れるかも?

ドイツの屋根って雪が積もらない様にしてあるせいか、傾斜がハンパないから

007ばりの?すごいドラマティックアクションになりそうな予感(笑)

とにかくジュードも居るし下手に動けないっ!
e0229575_2218244.jpg

e0229575_22182643.jpg




王子に電話して帰ってきてとお願い。その間、ドアの蝶番を外す方法を考えるも

ネジとか見当たらないし段々私も涙目。。。

リアムは中で、遊んでる感覚なのか笑いながら

ドアをコンコンしたり鍵を抜いて『バァ?』って鍵穴を覗いたり。


結局、リアムを褒めつつ?同じ要領で鍵を開けさせる方法で、

まだ言葉を充分に理解してないリアムにドア越しに誘導して

『リー君、鍵をガチャガチャ出来るー?やってみてー。』とか

『偉いなぁ!じゃあ次はゆっくり鍵を回してみよっか?』とか

顔が全然笑ってないけど、教育テレビのお姉さんの様な口調で

30分後に無事救出←ってゆうか、本人が鍵あけて出てきたんだけどね(笑)


大人の私でさえ開けにくい古い鍵だったから本当に不安だったよー!

e0229575_22182713.jpg



恐るべし魔の二歳児。想像を超えた悪事をはたらく事が多々。

寿命が縮こまる思いでした。



長文最後まで読んで下さってありがとうございます♡
いつもお忙しい中、応援クリックの一手間
本当に感謝ですっ☆また遊びに来て下さいねー!!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]



by HICHblog | 2013-06-07 22:10 | こども

普通の日常・育児・私自身のキロク、写真と一緒に。
by HICHblog

カテゴリ

全体
ごあいさつ
ナンデモナイコト
カゾク
オデカケ
リラックス
フード
ジャパン
スキ
コドモ目線
トモダチ
こども
キロク
マタニティ

検索

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧